
--年--月--日 --:--


赤い錬金術師

2014年05月19日 22:44

sabuko.png

サブ子。今気付いたけどフリルチョーカー描き忘れたな;
一職だけですがチマチマと50まで上がりました。キーエンは9個。
家持たせて色々やってるうちに愛着も湧いてきました。
女キャラだとドレスアップしようって気にもなるもんです。
ver2.2やるコトなければサブ子育成だなー。


更新に間が空きすぎてエントリーするたびに言ってますがおひさしぶりです。
さてマリカ8の発売が近付いてきましたね。わたしも買う予定です。
が、予約してないし発売日に乗り込めるかは不明…。
情報出るたびにツイッターじゃみんな盛り上がってたけど
CM2、3回観ただけでコースも登場キャラも全く知らないんですがw
当日有給はとってないけど夜勤明けで見にいけるから入手率は高いハズだ。

恐竜ゴーストから走法劣化コピーしてそれで頑張ろう。
GCコン使ってた勢としてはコントローラはどうすればいいんだろう。クラコンPRO?
また握力が鍛えられるのだろうかw
いずれにせよかつての面々含めてわいわい楽しくやれるといいですね。
つかWiiU買ってからかなり経つけどフレ登録全然やってなかった!
よろしくおねがいします。WiiU ID:eringy6419


おまけ。
rikki--.jpg

吠えてるところを目撃。
広場戦士が暴れて修正はいって以降、要らないのと破片しか出なくなった。
第7廟追加で新ブローチも追加されるかもってコトで破片温存しております。

ダブルノミネート

2013年11月19日 20:40

blog-131118p.png


「かゆいトコロありませんかー?」
ビューティーサロン「髪王(ヘアキング)」ではゲームの話題になると
ひときわ喰いつくスタッフがいるのだとか。
よく行く美容院で仕上げが終わった後にサービスで軽くマッサージしてくれるんだけど
もうちょっとやってくれと思うくらい快感でしてね。
カポンカポン鳴るあの肩たたきまでやるのは美容院としては珍しいほうなのかな。
アレどうやってるんだろう…良い音鳴らすには練習が必要なようですねw

しばらく顔アップでシリーズ化してみるか。楽だわ。


さて、寒くなってまいりました。苦手なシーズン到来。
北陸は雪もかなりだけど天気もずーっと薄暗い感じで続きますからね。
タイヤ交換の要らない地域に住みたいものです。
前回WJについて前フリしましたので少しだけ。
ワンピ…半惰性で読み続け。回想コンパクトにまとめるようになった?
ナルト…ラストとはいえ忍術とかどっか行ってる風。別の作品描きたがってるように見える
ブリーチ…DBのオマージュしすぎ。そろそろ剣八が無双しそう
暗殺…鬼才漫画。すっかり看板になったが最近はよくわからん
トリコ…しまぶーのバトルは好き。編集も推してる感じ。今後一気にインフレしそう
黒子…腐女子漫画になりそうと思ったらなった?スラダンの幻影があるのに大健闘
ニセコイ…テコ入れ迷走が目立つが固定ファンにより当面安定しそう。絵は好き
ソーマ…toshバレで話題に。気になって調べたら超ド級のエロ漫画でしたw
ハイキュー…ジワジワ安定してきた。最近読むようになった
ワートリ…今イチ推しの漫画。WJで一番好き。真っ先に読んでる
銀魂…初期は好きでコミックも買ってた。今もギャグ回は好きだけど
斉木…まあまあ好きだけど迷走してるように見える
浮世絵…あの読み切りから連載に漕ぎつけるとは思わなかった
ソウル…少し前にサッカー漫画で連載してた人だと最近気付いた
べるぜ…絶賛テコ入れ迷走中
焼野原…飛ばし。コロコロとかのほうが向いてそうな絵
ハチ…序盤の話の運びに失敗したか?固定ファン居そうだけど苦戦中
こち亀…不動の聖域。後回しで最後にゆっくり読む
クロク…もうちょっと連載読んでたいけど苦しいか。絵は好き
ひめドル…〆にはいった。お疲れ様でした
看板のバトル漫画2作が終わりに向かっているのでワートリ頑張って欲しいな。
わたし的には「来る」と信じとるんや…。

ver2.0発売が近付いてきたDQ10。今は軽く日課やりながら準備というか
今のうちに済ませておきたいコトを進めてる感じです。アクセ合成など。
最近はアタッカー3人サポ雇って僧侶をよくやってます。
レベルだけ上げて殆どやってなかったのでヒーラーとしての腕を上げたくて。
現状パラディンやる気ないのでガイア行くためには残りの席の僧賢魔のどれか。
責任重大な場面でヒーラーとなると自信がないので練習してます。
ユグドラ+2安くて全身結晶も作りやすいしな。奮発して装備買うとやる気出るんですけどね。
押し勝ちパラディンがいればえらい楽だという話も聞きますが…。

俗に言うタコ焼きエルフについて。目の形がDBのブルマ風だと
takoyaki.jpg
こう見えてるっていう話していいですか?w
実物とアイコンの差を感じるのは他の種族でもあるあるですが
人間女でもこんな感じに見える。ちと盛って描きましたが目が酷いよねw

さらにおまけ。
shusendo.jpg
ランプ錬金で倍プッシュ一発当てた某プクリポの変わり果てた姿。

しんぐるおーせぶん

2013年10月24日 21:06

blog-131024p.png


10月末の更新だしハロウィンものをと思ったがそんなコトはなかったZE。
アップでガガガっと描きたい気分だった。
というワケで誰だかわかりにくいですね。膝上15cmの人です。お元気でしょうか。

< DQX勘違い語句シリーズ >
バイオシン パッと見でバイオシンって読んでました。
王都カミルハムイ これは初見のときから2週間ほど間違ったまま言ってたかも
正しくはカミハルムイ。配信クエで後付けくさい解説が加わりましたが未だにしっくりこない。
エスピテーサ丘陵 正しくはエピステーサ。うそやん
トリカラトプス 正しくはトリカトラプス。うそやん
ザクバン丘陵 ザ「グ」バン。濁点入れ過ぎやろ…
ガートランド ガートラン「ト」。よく使うのに…
関係ないけどヴェリナードなどという地名があるのに名前にヴが
使えないのはどうしてなんだろう。DQの伝統か?

さてFF14やらMHやらポケモンやら次々メジャータイトルが発売されていくなか
あいも変わらずDQX三昧な日々を過ごしております。
レベルもとっくにフルカンしてるし追加の神話クエも終わったので
シナリオ的にはやるコトない状態なのですがご存じの通りMMOゆえに色々とありまして。
1.5後期がきてもシナリオはほぼ動かないままなんですが
なんやかんやと毎日起動してると思われます。
いよいよコロシアムがプレオープンとなりますがこいつに関しては興味薄いです。
フタを開けてみないとわからない部分もありますがプレイヤー同士で殺し合うっての
に抵抗があるのよね。スマブラみたいな乱闘ならまだいいんだけども。

DQの話ばかりもなんなので軽く近況でも綴ろうかと思ったものの
ここに書くようなコトはなにも思いつかないな。ネタらしきものもない。
ネタがなきゃ寿司屋だって営業できんワケです。
強いていうならぼんち揚食べたい。
次回はWJについて少し書かせてもらおうかしら。

おまけの落書き。ロディアにゴシック装備させてみた。
gosurodhia.jpg
…これじゃあガトラン会議も捗らないなw(説得力ゼロ
そういえばザマから狼煙が出たまんまですね。月も赤いままだ。
クエの進行具合で人それぞれ見え方が違うなんて仕様にはできないだろうから
神話クエの期間終わるまで据え置きかね。

日課金策特訓クエスト

2013年09月20日 14:20

blog-130919p.png


少し荒く見えるのは気のせいではありません。拡大して切り取ったせいです。
大きめに構図とって描いてたんですが収拾つかなくなりましてね…。
ピチさん元気にしてるかなー。


さっそく広告が出る一歩手前まで更新が空いてしまいました。
DQⅩの近況は1.5の中期VU来るまでヒマといえばヒマという状況です。
ひさびさに大盗賊やってみようかな。
全体的に盗む成功率ダウンされて以降まだ一度もやってないんだ。
あとは神話クエかな、冒頭だけさわって放置してある。
中間VUまでにやっておかねば。
黒アトラス戦からですがまだの人いたらご一緒しませんか。

sanshoku.jpg
そこそこ重要な人物と厳選された街のモブキャラ。
メイリンはツボギルドの看板娘でイマリはグレン駅の前ですね。
どうせなら世告げガール三役揃い踏みにすべきだったかw

自分の住んでる住宅村ですがアクティブなのが
おそらくわたしだけという状況(ゴーストタウン)でしたが
最近、水やり記録から2人再開したことが判明して嬉しい。
それからver2.0発売にともなう2アカ推奨お友達紹介キャンペーン。
アルケミストン帽なんでテカってないんだよもー。
あれがちゃんとテカってたらもう一本買う勢いなのにな。ほすぃ
しかし実際2アカは…できる気がしないというか管理しきれないな多分。

まだまだDQ続けてますが現状日課としていることも試しに2,3日放置すれば
冷めてどうでもよくなるんだろうなー。やはり新しいメインシナリオでしょう。
ver2.0は引退者引き戻すほどの出来を期待している!

おまけ。
ramimasu.jpg
エルトナは山間関所の髪色クエ。まだやってない人はやるべし。

タナトスは浪漫

2013年08月24日 23:26

blog-130824p.png


今は亡きごまりん。
はがねのよろい装備で相撲してるイメージです。懐かしい。
よくつるんでいたわかりんさんに復帰の可能性を問いましたところ
「アイツはもうダメだw」と言われました。
運営の集計データにもありましたが最初に戦士でゲームスタートした人は
かなり多かった。んでその殆どが勇敢スキル死なせてしまったというね。
さらに両手剣選択からの武器スキル極振りという
もっとも踏んではいけない地雷原→萎えて引退。
ver1.1でスキル振り直しが可能になったとはいえ似たような境遇で
折れちゃった戦士はどのくらいいるんだろうなー。
両手剣もバトマス実装された1.3以降、需要が上がりましたが
それまで長ーいコト死にっぱなしでしたからね…。


さて、約9か月かそこらぶりの更新になりますか。
テキストだけならいくらでもネタはあったんですが絵がないとちょっとね;
あいかわらずDQ10やってます。シナリオとしてはすでに殆どやるコトない状態ですが
レベリングやら金策でちまちまやっております。ネトゲですしね。
DQ10のイラコンに先週の日曜、ひっそり投下してきました。
テーマは「冒険の思い出」というコトで何描くか色々考えたんですが

①賑やかな集合絵系…趣旨に沿った強い題材だが描くの大変でライバル多し。
②モンスターとのバトルシーン…これまた強そうな題材。プロい絵師がこれで勝負してきそう。
③登場キャラとの名シーン切り取り…わたし的にコレが本命。他人と被りにくい(ハズ
④自己満1枚絵…描きたいから描きました的な。

本当は③でエルジュとの焚火のシーンを考えてました。それか別れ際のところ。
思い出映写機のおかげでムービーは何度も観れますから資料は問題ない。
が、思うように描けず下書きで破棄を数回繰り返して諦めたwww
そうだ、④にしよう。

dokutanatos.png

背景除くレイヤー数枚分です。祭りに参加するコトに意義があるよねウンウン。
これはこれで資料キャプするの大変でした。何回撮り直したろうな…
大した違いはありませんが背景含むverに興味湧いた方はニコニコ静画から
DQX1周年企画のところへ是非w直リン貼るのはなんとなくヤメときます。
現状で支援なし野良初投稿で3ケタ閲覧にコメントまで頂けてたので満足ですはい。


近況やらいつもの小話が全く書けてませんが長いので今回はこのへんで。
おまけの落書き。強ボス会場にて
omoidasi.jpg


最新記事


