
--年--月--日 --:--


天覇の構え(ぇ

2009年02月27日 07:07

blog-090227.jpg

なんとなくチャイナドレス描きたくなったのでsayaさんに着てもらいましょう。
いっそカラーでテカテカにすれば良かったかー。
全身入れないとどうなってるのかわかりづらいですね;
このへんがタカミンの限界…かといってソフト導入する気はないという。


ゴールデンタイムにマリカーできない日々が続いておりましたが
夜勤も残すところあと1日です。
土曜日は二次会行かずに帰るつもりなので深夜はゲームできそう。
日曜日は実家に帰るかもしれないので微妙なところです。
なんにしてもそろそろ車のタイヤ替えたいなー(関係ないやん


絵に時間かけすぎると文章打ち込む元気が…

好きなコースBGM

2009年02月25日 05:15

blog-090225.jpg

彼の入場曲です。(なんつーセレクトだw
ピーターアーツみたいな服着せたらもはや何かわからなくなったので却下。


マリカWiiのコースBGMで好きな曲ベスト3を挙げるなら

1位 デイジーサーキット

2位 レインボーロード

3位 ワルイージスタジアム

デイサの何が良いって曲そのものも良いんですがあの夕暮れ時の港に
ピッタリなところですねー。しかしTAはあんまやってないというw

虹はもうキラキラ感といい曲の盛り上げ方といい花形コースと呼ぶにふさわしい。
GCのほうが良いという声もチラホラ聞きますがわたしはこっちのが好きですね。
しかしTAはあんまやって(ry

ワルスタはスカ調で楽しいですね。つい鼻歌にしてしまいます(それもイントロからw
実戦ではレースで忙しくてそれどころちゃいますが何か良い!
しかしTA(ry


*****


そりゃそうと不況のせいか知りませんがまだ2月だってのに職場で
上司の人事異動がありまして。
わたしの嫌いな上長はそのまま残ってるんですが(舌打ち
部署での一番トップがすげかわるという事態に。

そのせいで土曜日は歓迎会しに繁華街まで行かなくてはならなくなりました。
不参加でも良いっちゃあ良いんですが…なんせ歓迎会だしなぁ。
家でゲームしてたいですとも言えないし。

そりゃともかくこの異動してきた上司、渋い渋いと他の女子から好評なんですが
ヤマジュンの描く顔みたいなんですよね(やらないか

既婚らしいけどもなんとなくイヤな予感が…
女性社員よりもむしろ男性社員の貞操を心配しつつ行ってきますわー。

セルフコントロール

2009年02月22日 23:09

blog-090222.jpg

カート他ゲ茶にお越しの際はぜひおみくじを。


マリカ不調だわー。ワリと得意コースでも全然勝てません。
不運で負けるのはまあ仕方ないにしても勝てそうなレース展開も
最後らへんのくだらないミスで落とすとか多すぎる。
ずっと運が悪いなんてことはあり得ないワケで結局は自分のせい。
一度は9000まで復帰してまた死んでいくという展開を数日繰り返してる;

緑の流れ弾被弾オオス、3位でもやたら雲引くとかあるあるーって感じだけど
そんなときでも戦法である程度どうにか耐えるようになれないとなー。
こくないカンスト維持&ランカーの地獄バウザー部屋でフルボッコされてから
少しは成長できたかな?とか勘違いしてましたがやっぱし修行が足りませぬ。

****

こうしてweb上で文章を打ち込んでいると「ですます調」にするか「タメ調」にするか
迷ってしまうことがありますね。(←結局ですます調

不特定多数の目にふれることが前提である以上は特段の事情でもない限り
「ですます調」にしておくことが無難だろうなとは思うんですが
強い主張を展開するときなんかはやっぱり文章に鋭さがなくなる気がする。

経験から断言できますが普段「ですます」の人が「タメ調」やら「である調」に
方向転換すると確実に書く内容にも影響します。
「である調」で通すにはそれに相応しい内容を書かなければーなんてことにも
なりますからね、そのうちに書くことがイヤになっちゃうかもしれません。

一番気楽なのは日によってほいほい文体を変えることかもしれません。
複数の文体を扱うことで自分に対する固定イメージを持たれにくいメリットも
あるにはあるんじゃないでしょうかね。

あるあるTA病

2009年02月20日 15:59

blog-090220.jpg

紺ソク履いてもらうか悩みました(悩むな

キャラ設定はちょい地味なおっとり系だったはずなんですが
crushさんJKにしちゃってすみません;テレサたん添えておくので許してくださいw


公式大会やるつもりがあんま根詰めてやれておりません。
というのはやってるウチに変なクセがついちゃってるらしく、
その自覚も無いもんだからなっかなか修正できないんですよね。
んで半分もいけなくなってきてコントローラーぶん投げるワケです。
更新きたか!?でゴールしても何故か遅くなってるという;
もっかい本腰入れてみてダメぽだったら諦めよう!


休みまであと1日だー。今度こそ髪切りにいかねば。

きねんひん(になるかどうか)

2009年02月18日 07:18

chikutensanoiwai.png

思い切ってここに上げちゃいます。ちくてんさんの優勝記念イラスト。
ちくてんさんのはすでに描いてるんですが(ロケ地:Wiiキャッスル)
このたびカート王決定戦優勝のお祝いってことで勝手にやらせてもらいました。
小指は立ててます。
服からニット帽、軍手手袋まで白ずくめなので彩りは意識してみたんですが
結局しろーくなってしまった;

しかも今現在で2月後半大会の世チャンと波に乗るちくてんさん。
本当におめでとうございます!(見ておられるかわかりませんがw)


今日っていうか昨日ですが夕方にdaibutuさんと野良でもいくかーで、こくないVSへ。
メンテ曜日なのも忘れてそれぞれテキトーにつないだらまずまずの部屋を
わたしがツモりdaibutuさんもこちらへ合流。
んでそこから合流合流で高レのカート部屋へ成長、ひさびさにZNさんも参戦しての
オモローな部屋になりました。レートは9300から一瞬9000割りつつも後半復調して
9200あたりに戻したところで切断><
なんかこうマッチング画面に「 ZN 」と出ているだけでテンションあがるわあw
いまさらながらフレンドシステム様様です。

多数切断で部屋崩壊してからは本腰入れて大会がんばってみました。
2時間ほどやって52.028まで来たので52秒切りまでもう一歩!
低空JAなしでも51秒台乗せることはできそうです。

イラスト終わった頃にはもうすっかり深夜になっておりました。
集中も切れ切れでしたが今日も楽しそうなカート部屋が出来上がっていたので
こりゃ参戦せねば!と合流。…やっぱり炎上しましたw 8000台いらっしゃーい。
それでも全然合流できてないフレがポツポツ居るんで申し訳ないですorz

なんだかんだで今日は色々あって疲れた;
今日座りっぱなしとはいえ一食しか食べてないでやんのw


追記
絵の右側思いっきり切れてる;
お渡しする時はもちろんフルサイズですのでー。


最新記事


