
--年--月--日 --:--


なんとかフールには1日早いよ;

2009年03月31日 15:20

blog-090331.jpg

あんぶ星美(☆ミ)さん。
途中まで水着にしてたんですがワンピ着てもらいましたw
これでリクに応えたと言えるのでしょうか…!?
最悪某茶アク禁まであり得るので今回はこれが限度death;


昨日、出勤するなり自分の机の上に「エルダーマニュアル」が置かれていました。
近くに居た同僚に「こりゃアータなんザマス?」と野際陽子口調でたずねると
4月からの新人教育担当にわたしが当たったんだとか。
なんじゃそらああ。変な人だったらどうすんの(ぇ
しばらく自分のコトなんもできませんやーん。

嫌いな班長に詳細確認したところどうやらマジのようです。

「いやあー君しか頼めそうなのが居なくてさあ新卒のコって心細いだろうから
 ひとつエルダー(年長、年上の)としてベタ付きでお願いするよ」

ほう、年増と申したか。どの口が言うのかな?(ペンチ持ちながら
んなろーそんないってないわー。


今は夜勤モードに入っております。
春休みってコトもあって昼間はロクな部屋入れそうもないのでパス。
深夜戦は不可能なのでゴールデンから合流オンリーとか考えてますw

4月1日朝 (追記↓)
このタイミングでエロスパムとかないわぁ…
ああもうすんごい印象悪いですやん;;
とりあえずもう消しましたけどorz

誤字脱字

2009年03月29日 14:22

blog-090329-.jpg

打つときはやっぱり人間4人が良いですね。
CPUキョーコとか坊主が加わるとコチラも雑になりやすい。
まともに場が回れば討ち取るくらいワケはないんですが
いかんせんCPU特有のチートモードがやっかいですねー。


4月からわたしの居る部署にも新入社員が何人か来るようです。
優秀でなくて良いから今年はマトモな人でありますよーに。

社内資料とか文書で誤字脱字をよく見かけます。
現役を離れて長い人だらけなんで仕方ないことだとは思うけど
まさか手書きで「自信」を「自身」と書いてしまう人が居るなんてw

わたしもIMEに頼りっぱなしな人間だから「確率」を「確立」とか
「趣旨」を「主旨」とかってう誤変換をしょっちゅうやらかすんですが
企画書やら論文のような重要文書を書くときには相当に
ナーバスになりますね。つかそれが普通でしょう。
ちょっとした業務連絡をカキコする場合であっても
自分の文章が他人の目にふれる以上は相応の注意を払って書くべきで
無意識のうちに神経をつかっているハズなんです。

誤字脱字に厳しい上司に怒られてる同僚がボヤいてるのをよく見ますが
それ自体を叱られているのではなく読み手に対して無神経な点を
言われているんだと思いますがね。あんま人のコト言えませんけどw

そして白玉入り!

2009年03月26日 21:53

blog-090326.jpg

急にパフェが食べたくなったので。
テレサたんが早くスプーンよこせと急かしてますw
ああフルーツパフェ食べたい。


なんか朝起きたら雪降ってたんですけど…何コレふざけてるの?
車にはうっすら積もってるしー。
予報じゃ週末まで寒いの続くみたいなこと言ってましたが
残るは1日なんとか頑張りますか~。


先日ピアキャスでカート配信してる方がおられたので
知らない方ですが良い声してたのでサブ垢で凸してみましたw
んで1時間ほどで9000ちょいくらいから8600までだだ下がり;
微妙に潜伏仕様のMii使っといて良かったわあw
他にもカートで凸してる人が何人か居てなかなか楽しかったのでおk。
実況配信の部屋に潜入するの面白いですね。
サブ垢ガラ空きなのでまたやろうと思います。が、カート配信少ないんだよね。


さて、ひさびさにイラストの受注をいただいております。
有名な方ですのでいろいろ危惧される面もあるのですが…w
土曜日あたりで描きたいと思います。んで部屋の掃除とマリカ!

2連覇おめ!

2009年03月24日 22:01

blog-090324.jpg

無断ですがサラサラ~と描いてみましたw
スーツ姿が似合いそうだなーとか思ったり。
ちょいお父さんっぽいですよねw


今日はWBCの決勝戦が気になって仕事中もフワフワしてました(こら
何人かはワンセグで隠しながら観てたのを目撃してしまったw
なんでこんな時に昼勤務かなあ。

社員食堂で数百人がTVモニターガン見しつつ食べてる光景はウケたw
いっせいに「オオオオ」とか「うわあああ」とか何このオーディエンスwww
ポツポツと途中経過耳にしてて延長戦入ったと訊いたときはもう
そわそわそわそわ。ガターンって何人か立ち上がってたので優勝を察知!
半分無礼講みたいになってたような気がしますw

バイオ5クリアしましたよー!
バリバリに伏線作りながらも良い終わり方だったと思います^^
最後らへん死にまくりましたが…
パワプロにも興味あるんですがマリカのIN率優先したいと思いますー。

結局マッタリ走る

2009年03月22日 13:44

blog-090322.jpg

整髪ワックス1週間ほどで使いきるんだそうです(ウソ

いやあツンツン頭の人見てると朝の支度にどれくらい
時間かけてるのか気になったものでw
寝グセ直しからはじまって20分くらいかかってるのかな。


ここのところマリカさぼり気味になってますね;
バイオ5もう少しでクリアですが一旦お休みにして、
VR死んでますが今日は頑張って参戦しよう。
みなさんのブログで色々アドバイス的なもの見てるんだから
少しはモノにしないといけない。

下位走ってる時ミニマップガン見しながらgdgdになることが多い;
上位の時もいっぱいいっぱいになってるんで全般的に余裕を
持ててないんですね。結構なレース数走ってるつもりですが
才能ないなら経験で埋めるしかなく、そしてそれがまだまだ足りない。
技術云々もモガモガって感じですが・・・

わたし程度の腕前で言うのもなんですが
どれだけツイてないとしても自力でなんとかできる部分は
アイテムの入れ替え含めた立ち回り。このへん冷静にいかないと。
まーあんま深刻に考えないでゲームを楽しもうw


最新記事


