
--年--月--日 --:--


噂のニューカマー

2009年09月29日 19:27

blog-090929.jpg

かつてこれほど短時間で描き終えた日記絵があっただろうか。

ちょい遅れましたがニヤ造さん、第3回カート王優勝おめでとうございます!
今回のは参戦してなくて結果も全然追ってなかったんですが(ぉ
最後らへんの優勝争いはかなりデッドヒートだったみたいですなぁ。

リクエストはいかおだったけど昨日フレリストみたら
いつもの顔に戻ってた…。ぬぅぅ、さすがにモデル無しでは(ry
望みをかけて健康麻将のほうのMiiも確認するも花Miiだった。
細けぇこたぁいいのですよw


会社の帰りに噂の新商品、カロリーメイトのメープル味を発見したので
買ってみました。んで今もぐもぐしながらキーボード打ち込んでるワケですが―。
これは…好きかもしれないw
まず香りが注文通りのメープル感ありありで味も良い。
オレンジピールも入ってるしフルーツ味に近いかもしれませんね。

そして箱の裏の原材料名に目をやると…
小麦粉、食用油脂、砂糖、卵、アーモンド、バター、脱脂粉乳、大豆タンパク、オレンジピール、・・・
チョコレート、メープルシュガー、醤油、カゼインナトリウム、加工でん粉・・・
醤油 ここでまさかの隠し味に醤油起用ですよ奥さん。
はじめて補正もあるにしろなかなかイケますねコレは。
これまではフルーツ味一択でしたがローテにしてみようかしら。
まーカロリーメイト食べる機会も言うほど無かったりするんですがw

ちなみにというか余談ながら原材料名の欄って含有量の多いモノから
順番に記されていうのをご存じでしょうか?(水は記す必要無し
お買い物の際にはかなり参考になると思いますよ^ー^)


今週は普通に昼間勤務なのでゴールデンに繋いでます。
毎日ちょくちょく走ってるんですが語るまでもないいつものGGな内容。
いったん9000割るとなかなか上がれない、いけないスパイラルに。
合流で別部屋飛ばされ、4000~5000の満員部屋。リセットすんのもなーと
1戦抜けするつもりで続行したら即ブラックアウトで切断マイナ記録塗り替えた^ρ^

そりゃそうと最近合流相手というか走る相手が限られてる気がするなぁ。

もうひとつの土曜日

2009年09月27日 14:05

blog-090927.jpg


遊び目的で意気揚揚と走るコトのできた「行き」とは違い
心にぽっかり穴の空いた状態でのリターン。
ナビのルート表示にはほぼ西日本が映し出されており
疲労もピークな中、待ち受ける日常と土曜日までの仕事。
雨と水しぶきで視界も最悪ですたい。

せめて違う風景を観ながら帰ろうじゃないのと別ルート(100㎞上乗せ)を
選択したのは大失敗でした^ρ^


広島あたりまでは順調だったんです。が、
そこから眠気と軽くエコノミー症候群(?)みたいな感じになって
S.A見る度にフラフラ~と休憩タイムに。
そこで仮眠とっても栄養ドリンク飲んでも意識はボンヤリしたまんま。
事故車のせいで渋滞喰らったりとかでさらにgdgd。
苦しかったあの頃を…満州を思い出せ(行ってません

好きな音楽で熱唱したりしながらなんとか凌いだのでした。

カープw
        !?

ピロシマ
これはいつかみたアイテム…

連休最終日はいつもの自分のアパートでマッタリしてましたが
寝ても寝ても疲れが取れないっていうw
休み明けの木曜日なんて殆ど仕事になってませんでしたからねorz
同僚や後輩からは長崎まで車とかマジキチですねーとか色々言われたw
今思えばなんとかなる距離でしたーとか言えるけど
ちょっと人にお勧めできるものではありませんね;
父親が下道オンリーで鹿児島まで行ったとか訊いていたけど
わたしは高速使ってこのザマなのにオッサンどんだけよwと。


次回からは通常更新に戻ります!

the another order

2009年09月25日 13:44

blog-090925.jpg


×年前、長崎紅夜叉時代のイメージ図。


さてさてKさんとの長崎リアルタイマン後編です。
あと前回の日記タイトルがめちゃ被り気味だったのでチェーンジ。

― 初日の別れ際の会話 ―

E「Kさんワンピースとか着ない芸風なの?」

K「カジュアル中心でそういうのあんまし着たことないしー…」

E「全然イケると思うんだけどなー」

K「そ、そうかな?」

E「イケるイケるw」

― そして翌日 ―
リクエストに応えて若干特攻服気味なワンピースで登場するKさん^ー^)
後ろにかつてのチーム名が刺繍されてるんじゃないかと思いましたが
怖くて見れませんでした。(ネタにしすぎ

とまあ冗談はコレくらいにしておいて。
封殺されたロッドの回収とロッドの回収とロッドの回収などの都合上、
再合流は昼前でそこから長崎南東部へのドライブとなりました。
(わたしもわたしで早朝から暗躍してたんですがw)
今日はどっちが運転します?って雰囲気になりましたが
山奥で足失っては大変なので今度はわたしが
運転するコトにしましょう。超アウェーですが迷ってなどいられませんw

風雲島原城
島原城に到着。ジャギステのような快晴だったので白が映えますなぁ!
ちょうど昼時だったので長崎名物の具雑煮を頂きました。
ネーミングはアレですがこれが美味しかったんです!
このはんなりとダシの効いた味わいは特に関西の人にストライクかも。
並んで待った甲斐がありましたね。人気の老舗っぽい感じでした。
天守閣より
テラ逆光ながら天守閣からの風景。Kさんの後ろ頭ごと激写w

K「あ、エリさんそこの交差点左ですっ!」

E「そこを左ね、おっけーい」

K「あ・・・間違えたみたい; テヘ☆」

E「・・・」

雲仙ステージ
噴火から十数年で未だ歪な形をした雲仙普賢岳。
手前に映ってるのは2階部分を残して埋まった家なんだそうで
当時の土石流の爪痕が生々しい形で残されているワケですなぁ。
ふと思ったんですがこの辺りの人は火山灰みたら
火山灰ばい!とか言うのでしょうか?
無法の荒野
雲仙地獄に到着。たちこめる硫黄のにおいで体力ゲージががが。
ここに住んでる人は慣れっこなのでしょうか?
大仏缶バッジ
ふらり立ち寄った雑貨屋みたいなところで見つけた缶バッジ。
Kさんが「なんかコレdaibutuさんぽーいww」とか言うので購入w
たしかにオレンジ色だし表情もそれっぽい気がした。

この辺りから買い物するたびに手荷物で詰むKさん。
カバンから化粧品とかボトボト落して気付かないとかもうね。
放っておいたらそのうち注射器も落ちてきそうです。(ラリP
しっかりして欲しかったのでゴポゴポ湧く地獄覗き込んでるところを
危ない!と言いつつ後押しして差し上げました。
うん、3回くらい押したかな?へいへーい♪
白オーラ
と、ここでKさんから白オーラ(大)演出が。
はああああああ!って言ってましたね☆(言ってません

ここ見終わる頃にはもう夕方に。
あとはもう帰りの道中で皿うどん食べてこの楽しい2日間も終わりです・・・。
お別れの際のやりとりはあんましよく覚えてないんですよねー。
うまく言葉が出てこず気の利いたコトも言えなくて。
旅の疲れもあったかもしれないけど今思えば気が回らない、
至らない点が多かったなぁと;

もっともっとやっておきたいコトはあったハズなのに
しっかりしなくてはならないのはわたしのほうでしたw
これぞ最大のボーンヘッド!今度GGエリンギで走ります。
お別れした途端にエンディングを飾るように雨が降り出したのが
印象的でした。これが・・・涙雨というヤツか・・・。
ヨタ話ながら次回のホーム戦ではしくじらないぞ!と唇を噛みしめるのであった。
Kさん、プラン丸投げで本当にお世話になりましたorz
あっという間でしたがものすごく楽しかったですb

こういうプチオフはマリカ関係では初ですがFE時代から数えると
実にこれで6回目だったりして。なかでも間違いなく1、2を争う楽しさでした!


さてここからは家路を目指してまた1000㎞走るワケですが・・・
記事が長すぎるのでエピローグとして次回に回そうかと思いますw

本当の地獄はここからだ…!

-九州- 無法の荒野編

2009年09月23日 16:53

blog-090923.jpg


往復で2000kmの旅から帰ってきました!
本当に行けるのか?そして帰ってこれるのか?とても不安でしたが
愛車のワイスタ君はよく頑張ってくれましたホントに。

19日の用事済ませて礼服からスイッチオーバーし、その足で出発!
デジカメ忘れたんで写メですが画像まじえながら振りかえってみましょう。
壇ノ浦
不思議と眠気もこなかったので一気に山口県まで攻め上がりました。
S.Aで5時間くらい寝てから再出発し、壇ノ浦にて朝焼けを迎えたのです。
平家終焉の地、壇ノ浦。そして源平討魔伝はここから始まったんですなぁ!
本州サラダバー!

福岡に入ったあたりで20日の8時過ぎくらい。太宰府くらいから
渋滞喰らってる間にちょうどDB改とワンピースの放送時間だったので
運転しながらの視聴余裕でした!
ゼットン師匠も今頃観てるのかなぁとか思いつつ
ベジータがうわぁぁぁ言いまくってて笑いこらえるのに必死だったw

九州まで来るとなんというか陽射しの質みたいなものが変わりますね。
真上からジリジリ来る感覚。10月に沖縄行ったときもこんな感じでした。
北陸の8月頭くらいの感じでしょうかね。
そこらへんに生えてる植物の様子もやっぱり違いますねー。

高速とはいえ道幅広めでロードノイズも少なくて走りやすかった!
九州入ってからがまた長かったですが気分良くドライブできました。
路傍の石
ちょっと見えにくいけど長崎県って書いてありますw
とにかく風呂に浸かりたい一心で銭湯を探す!
Kさん待機してくれてるのにお待たせしてすいませんorz

銭湯でリフレッシュ&お色直ししていよいよ!ついにっ!
Time has come!リアルGG佐藤Kさんとのエンカウントが!
待ち合わせ場所へGOですよ奥さんっ!
それにしても長崎はマニュアル殺しな坂道だらけですね;
長いことマニュアル車一筋なわたしでもボヤくほどに坂道坂道。
冬に積雪凍結するよーな地域だったらこうは発展しなかったでしょうね。

とんでもない坂道を超えて稲佐山公園というところに到着。
駐車場を見渡すとまばらに置かれている車のなかで
ひときわ目立つ、白いぼぼんロッドが置かれていました。
その運転席には元ヤンっぽい女性が座っております。 ・・・え~っと
靴ヒモ結び直してて見なかったことにして、と。
さーてKさんはどこかな?(^ー^=^ー^)フ

K「なしてなっ!」(ガシャン!)

E「えっ!?」

K「なして無視すっとか!ぬしがエリさんとね?とっとっと!とっとっとぉぉ!

E「…ちょっと何言ってるかわかんないんだけど。」

K「あっ…今バカにしたね?九州もんばバカにしたね?

E「いやま、そうゆうワケじゃないけどさぁ…」

K「いーよやるならやるよ?表へでんしゃい。そのフロントガラス割るっばい!


・・・ってのはフィクションですがww
本当は出会うなり一見で分かりましたからねー。
ほぼ想像通りの素敵な女性でしたっ!
ただ、フェミニーンなイメージだったのが思ったより硬派であったことw
ここからはKさんの運転で長崎観光へ。ありがたやありがたや~。

天主堂
まずは大浦天主堂をパチリ。このあとグラバー邸という名所へ。
蛇踊り
そこで偶然にも有名な長崎くんちの龍(蛇?)おどりの練習風景を目撃!
これじゃわかりにくいですね;観ててテンション上がったのかKさんが
「ほら、エリさん!あの金の玉が!金の玉がっ!」と連呼。
周りに見物客も多かったので恥ずかしかったwww
ちゃんぽんビル
daibutuさんも行ったという四海楼に連れていってもらいました。
由緒あるお店なんだとか。本場の初ちゃんぽん美味しかったばい!
ここで40分ほど待ち時間あったので店を出た頃には20時過ぎ。
Kさんのロッドを停めてた駐車場が営業終了しててロッド封殺><
テラ観光地の真ん中なのに20時で閉まるとかないわハウス。
そんなこんなで稲佐山へはロープウェイで戻るコトになりましたが
これはこれで並んでる時間も楽しかったのでおkkk!
稲佐山昼ステ
稲佐山夜ステ
日本屈指の夜景と称される稲佐山展望台から昼夜比較。
夜景のほうはコレだとよくわかりませんがすごい綺麗でした!


激しい1日目もこれにて終了!2日目は長くなるので次回後編に続く!

ERIN GEAR SOLID

2009年09月18日 18:05

blog-090918.jpg


ピルルル ピルルル

E「こちらスネーク、出発の準備が整った」

AI大佐「予定通りの時刻だな。では今回の作戦概要を確認しよう」

E「まずは実家ですね」

AI大佐「そうだ。充分な睡眠をとった上で明日の法事に参加し、終わり次第
車での移動を開始しろ、到着予定は出発から24時間以内だ。」

E「ナビによればノンストップで12時間の距離・・・」

AI大佐「君の行動はGPSにてモニタリングしているが都市圏中心に渋滞も予測される、
残り時間を見ながら休憩をとれ。仮眠に入るS.A及びP.Aはこちらから指示する」

E「武器や装備品は?わたし一人で?」

AI大佐「今作戦は極秘であり単独でのスニーキングミッション(潜入任務)だ。
燃料はじめ装備品などは全て現地調達とする。」

E「・・・それは夢のある話だ」

AI大佐「作戦中の連絡は無線機システムを使用する。その際での君の呼び名は
便宜上、雷電と呼ぶこととする」

E「何の便宜を図ってるのかよくわかりませんが・・・んで指定箇所以外での休憩は
無しですか?買い物とかもしたいんですけど」

AI大佐「その必要が生じればその都度こちらから指示する。君の
思いつきでの寄り道などシミュレーションには入ってはいない」

E「・・・じゃあお風呂とかどうするんですか?一旦高速降りて銭湯とか?」

AI大佐「今は余計なコトを考えるな。予定時間内に現地に到着するのが先決だ。
道中で降りて銭湯などというのはシミュレーションには入ってはいない」

E「またシミュレーションか・・・」

AI大佐「いいか、君の任務は3つ。まずはDMPA局長の救出、九州な女忍者と合流し
ちゃんぽんを食す、そして九州弁をマスターして23日中に帰還することだ」

E「了解・・・さみしくなったら連絡する」


はい、茶番はコレくらいにしといて。
このシルバーウィークは初日だけ実家へ寄ってそこからは
ちゃんぽん薩摩揚げメンタイ馬刺しの国へ遊びに行ってきます!
んーいいセンスだ。なんという修羅の国。
先行かませ犬で送り込んだファルコは無事かしら?
本当に車で行くつもりなので1泊4日とかになりそうな感じです。
海外遠征するサッカー日本代表もきっとこんな気分なのでしょう。

てなコトで連休中は第3回カート王どころかマリカ自体繋げないという。
最終日帰ってきてるかもですがヘトヘトになってるだろーしw
ブログの更新もしばらくはお休みです。コメントはするかもですが。

詳細は帰ってから日記にすると思います。


最新記事


