
--年--月--日 --:--


反撃の狼煙

2009年10月30日 13:19

blog-091029.jpg


ひと仕事終えて一服タイム。
自販機の缶コーヒーがずらりHOTに切り替わってるの見ると晩秋モードですね。
あんまし飲まないけどよく買うのはFIREの「挽きたて微糖」かな。
ところでdaibutuさんの本体Miiをトンと見なくなってる件。


対戦記。
ひさびさにペコちゃん光っててちくてんさんとゼットン師匠の部屋。
いつもの下皿プレイ1時間半ほどやって最後は連敗オチ。
9000→8800→9100→8900→9000→8700
昨日昼間に部屋探すも一戦抜けな部屋ばかり。
夜はピットさんのハングオン部屋へお邪魔しました。
今日のこの感じはイケる?とか思ったけどやっぱり通用しませんでしたw
下皿プレイできれば満足できそうでしたが終盤は運も尽きて死亡遊戯^ρ^
8900→9000→8700→8900→8500
カート1人でレートもKYになったところで時間切れで切り上げ。
さぞ直ドリUZEEだったと思われますが下位に居ようとカチャカチャやりますよそれは。


麻雀交流戦ですがOYG側(でいいのかなw)も4名揃ったということで決定です。
誰が部屋進行するかはまだ考えていませんが4名分のFCはわたしのほうから
連絡させてもらい、全員が全員と相互とれてる状況にしたいと思います。
せっかくの交流戦ですし全員と当たりたいですからね。
当たり前のコトですがメッセンジャーやスカイプなどを使って待ちを教え合うなどの
通し行為は禁止とします。ガチでやりましょう。
味方意識してその場に応じた無言の連携はもちろんアリですが!

日時:10月31日11月1日(日)13:00~
会場:カート他ゲ茶『れいんぼーどーろ』をお借りする予定

ミスターXさんはメガネが破損して戦闘不能ということでしたが
大丈夫なのでしょうか・・・w

はーろうぃ~ん

2009年10月27日 12:24

blog-091027p.png


そろそろハロウィンもので何かやろうと思って描いたものの
ソロだとやっぱり寂しいものがあるなぁwんで水着は年中無休!
これでも3色使ってます。いっそ色塗れば良かったかー。


対戦記。
日曜に掃除終えてパソ開くとLSさんが配信やってたので迷わず凸。
かなりラグかったけどえりぬさんとか居てオモローでした。
「エリンギさんないわーw」言われつつ終始9000前後をウロウロとw
最後らへんGGしまくったあたりで配信打ちきり終了。

夜は合流合流のカート部屋。ここでも同じように
9000→9100→8900→9100→8900→9000
そうだ、このへんで長時間ウロつくのを下皿プレイと呼ぼう。
んで部屋変えてユト蔵さんのところ行ったらニコ生配信部屋だったというw
そうとは知らず途中で気付いたんですが一応ソレ観ながら走ってました。
しばらく下皿プレイしたのちズルズルとマイナが先行し始める。
んで棘便器モードに以降w8500まで一気に落ちた挙句に切断^ρ^
このまま終われるかァァァ!と思いもう一度入ってさらに棘便器。
残り半周でトゲ回避してさらにもう一発きてデスコン喰ったところで敗走。
意地になってイノシシ戦法続けたのがマズかったか;
でもまートゲで負けるなら仕方ないです。8300でラスト。

気を取り直して繋いだ昨日ですがさらに凹んで8100^^^
8000中盤しばらくウロついたのちジワジワ調子上げて8900で時間切れ終了。
んでさっきdaibutuさんとこくないちょこっとやって9000復帰。


OYG(?)とカートスレのマリカ雀士で交流戦でもやらないか?とのオファーが。
ってことで麻雀の交流戦です。黒幕はピットさんですw
4VS4の3半荘。日時は31日(日)の昼過ぎ~夕方くらい。細かいルールはまだ決めてませんが
人数揃うメド立ってから詰めて行こうかと思います。ってことで3名募集します!
もちろん自信無くてもおk。味方からロンしてもおk。楽しく打てればおk。

挙手なければ誘って回ろうw

伝説の宇宙怪獣

2009年10月25日 16:10

blog-091025.jpg


こんにちは。
オカマさんところの出オチネタでまんまと吹いてしまったw
それみてビビっときたので悪ノリしてみた。

イベントとかで怪獣とか怪人の着ぐるみ着てる人必ず居るけど
アレ大変そうですよね。稼ぎは良いんでしょうか。
ちびっ子だけじゃなく親御さんらも楽しませるショーになってて
今見ても意外と面白かったりしますw
電王の見たことあるけど怪人が司会やってて爆笑したもの。


対戦記。
合流先がだいたい決まってるせいかマッチングする方も偏ってるというw
チート来て終了パターン多すぎて疑り深くなってしまった。
ここ2日分。8600→9000→8900→9000→8900→9200→9000
良い流れに乗れるワケでもなくまるっきりツイてないワケでもなく。
設置避け冴えてるかそうでないかってくらいの違い。


ちくてんさんたちと麻雀も打ちました。
いつのまにかフレ戦オンリーで180戦突破してる件。
リアルと違ってゲームの麻雀は展開の速さもあってついつい
雑になりやすいですね。みんなそうだろうけどw

以下、わたしなりのちょっとした麻雀チラ裏戦術。
麻雀知らない人はテキトーに流してくださいw

トイツ場をいち早く見抜く(牌が重なりやすい状況)
序盤3順した時点の全員の捨て牌のカブりが4種くらいあったら
平和系のテンパイに苦労しやすい。特に数牌の3,7。

ツイてる確信が無いときは安牌候補を確保しながら
効率重視は7,8順目まで。目いっぱいの受けでいると終盤で詰む。
ダントツトップは取りにくくなる代りにリスクは減少。

役牌鳴いた人に対してはまずドラ色の染めを疑え
鳴かれた後の手格好を最高手のカタチで予測。無理は禁物。
状況で安手と見えてきたらリーチで潰し。高そうならヤミテンで狩る。

注目浴びてる人の捨て牌で待つ
乗ってる人、親のリーチ、三副露などなど。
ヤミテン時に特に効果アリ。追っかけもアリ。

筋ひっかけする人は筋ひっかけに弱い罠
ポツンと浮いて切り出された牌の筋はむしろ危険。
カンチャン待ち一通の可能性をみておく。筋よりも壁。

まだまだあるけど取り合えずこれくらいで。
まずは対戦相手の雀力みて色んな引き出しがあると良いかと。
時にはシャボ待ちも全然有効やと思います。

そうそう、ここはマリカブログです

毬岡 都代

2009年10月23日 23:36

blog-091023.jpg


知る人ぞ知る毬岡さん。とはいえ4人くらいかw
せっかくなので♯カさんを起用。
ピアキャスの某マリカ配信観て爆笑しながら描いてたら
えらい時間掛ってしまった;おもしろい人も居たもんだw


マスク1日中着けてると耳痛くなりませんか?
夕方、同僚の耳の後ろ真っ赤になってるの見て笑ってたけど
自分も真っ赤になってたwつか今も痛いんですけど;

昨日は眠気おしてちょっとだけーと思いVS合流。
最初は悪いなりに誤魔化しも効いて上位取れたりもしたけど
徐々にボロが出て死んでいきました^ρ^無理はいかんとです。
9000→8800→8900→8500
最後らへんはメッセでもワケのわからない発言してた気がするw
寝る予定時間超えてたのでさすがに切り上げ。


土日は天気良いみたいなんでガッツリ掃除しなくては。
大した用事もないので絵描いたりマリカやったりしてると思います。

ウイニングなんたら

2009年10月21日 20:09

blog-091021.jpg


るーしーさん女の子Miiに戻ってますがなー。
どこかにゲッソーを仕込む予定が…夏服じゃないと難しいw
いっそcrushさんのテレサみたいにペットにしちゃうか。


書き忘れてたんですが先日、ウイニングキラーできました!
スターで打開してキラーGET。保持したまま4位くらいまで上がって
さて、どこでぶっぱしようか考えてたら上位がコケててうっかり1位に。
Wiiキャッスルだったので残り半周、楽に逃げ切ってゴールラインでズドン。
いやぁーできそうでなかなかできなかったウイニングキラー☆達成!
今までも何度かチャンスはあったんですがPOW来たりトゲ来たりでw

あとはサンダーとPOWくらいか。
ウイニングトゲはちゃんと自分に当たるようにちょい前で撃ちましたが。
ギリギリで投げたら後ろに飛んでいくのかな?w
サンダーの難易度がハンパないんですよねー。
なにせ打開のキッカケを持ったまんま11位、12位からトップに出なきゃいけない。
それを追撃掻い潜って3周目にやるとか高レ部屋じゃ無理ゲー過ぎるw


対戦記。
チート遭遇避ける流れでせかいへ合流する機会が増えました。
そこでルイサ4連発ばろっしゅwそして切断エンディングが待っていました。
9100→9000→9100
んで昨日はこくないへ。平日にしては繋いでる人多かった。
ほどなく挑発的な名前の人が来て案の定チート。はい抜け抜け。
部屋変えてちょこっとやって寝る時間きて切り上げ。
9100→8900→9000→8900→9000
見覚えのあるチートはもちろん挑発的な名前もリセット対象にしましょうかね。
一番嫌いなのは地味チートですけどねー。
コソコソやって勝とうって根性がないわハウス。


最新記事


