
--年--月--日 --:--


1周年でっていう

2010年01月31日 16:17

blog-100131p.png


当ブログE☆Cもとうとう1周年を迎えることができました!
半年前には極めて五分五分とか言ってたような気がしますが
よくもまー続けてこれたものです。166記事かー。
ブログやってたおかげで新しい繋がりもできたし…って前も似たようなコト書いたっけw
肝心のマリカが微妙なんで大したことは書けませんが
やれるだけやろうと思うのでこれからもE☆Cをよろしくお願いします!


一昨日は日本人だらけのせかいへ合流。
メインで9500超えたの久々や…。GGしないって重要ですねーしたけどw
9400~9300→9600で時間来て終了。
昨日はピークタイムの間丸々寝てました;
麻雀交流戦の続きも今日あたり消化できるかな?


この土日で何かのついでにキャプボ見に行こうかなーと思ったんですが
これと言って出掛けるイベントも発生しなかったので
konozamaで発注することにしました。どんなのにしようか。
とりあえず今GETしてもまだどうこうできないんですけどね。来週以降!

レオン・乙・ケネディ

2010年01月29日 14:42

blog-100129jpg.jpg


「あうぅぅぅ~ん」言いまくりと評判のレオっさん。


休憩時間にマック好きの同僚がテキサスバーガー!テキサスバーガー!
よほど気に入ってるのかあまりにうるさかったので
「なんなの?バッファローの肉でも入ってんの?」とたずねたところ
いつもの肉がでっかくてソースがあーだこーだと延々とマジレスされる羽目に。
テキサスと聞いて他に思い当たるのはテリーマンくらいのもんですが
このテキサスバカにとっては毎日でも食べたい一品なんだそうな。
チキンタツタ復活の時に行ったっきりだなぁそういえば。


昨日マリカ起動したらフレが10人も光っててびっくり。
しかしどこを連打しても力強く弾かれ続け、やっと入れたと思ったら別部屋^ρ^
リセット→連打→また同じ部屋というループを5,6回繰り返し
タイムアップまで1時間切ったあたりでようやく潜入成功し
LIVEでファンタジアだらけなのを観て慌ててリセット!
ファンタジアで入り直そうか考えてたらお開きになったのか次々にフレ消灯w

気を取り直してちくてんさんのところへ凸。
カート4台くらい&9000台が4人ほどな部屋でした。
意図的にレート下げてるのか妙な動きしたのが居たけど(サンダー封じかな?
そんなのもあって先行有利ゲーに。時間ギリギリまでやって9000→9400。
それでもスタカのちくてんさんに負け越してたよーな気がするw


バイオ5 Alternative Editionなるものが2月18日発売だとー!?
本編用のコスチュームが増えるとかそんなのはどうでも良いんだけど
過去編とサイドストーリーが充実してるようなのでこれはめっちゃ期待や!

左手にハンドガン

2010年01月27日 13:50

blog-100126p.png


おいてかないでランニング。
長いコト兄貴を飾ったままではマズいことに気付きました。
新しい客層とかね。いや観てくださるだけでありがたいんですがw
黒歴史時代ですらヤマジュン好きな腐女子とか出会ったことないんですが
やっぱりネタとして愛されている(?)漫画なんでしょうかねw


一昨日のマリカでもうヤメちまえというほどにベコベコに凹んだw
定期的にハングオン部屋でボコられるのは通例なんですがGG大杉。
休憩挟んで余計悪くなりカート部屋でも8000中盤ウロウロと。
せっかくなので時間ギリギリまで…で終ぞ良くなる気配すらなく^ρ^
モヤモヤしたまま仕事行って帰って昼間に走って9000まで。

そろそろ11章で止まったままのFFでもやるか。
夜勤明けの過疎はロープレに限る。
配信観てたらFE暁もひさびさにやりたくなってきました。
GC蒼炎からの続きモンですが良ゲーでかなりオススス。
3年経つしWiiで新作こないかなー?DSだったら萎えるけど。


そうそう、キャプボ購入を考えています。
しかしゲームはTVでやりたい…分配機とやらが高いんでしたっけ。
まかり間違ってもマリカ配信なんぞする気はありませんが
キャプチャできる環境だけは欲しいなーと思いまして。

ガチホモード

2010年01月24日 19:35

blog-100124.jpg


最強♂とんがりコーン(前転しながら)
表情が思った以上に奥深くで模写すら難しいなコレw

そういえばこないだalphaさんとづずさんの2人実況配信の時に
「さ・さ・さ・最強♂」の部分が一瞬聞こえたんですよね。
おそらく不意に音声拾ってしまったんだと思いますが
alpha氏「…?なんですか今の」
づず氏「いや;なんでもないっす」
ってやりとりになってて爆笑モンでしたw


天気予報外れて良い天気になったので掃除やらヤボ用消化。
FF13は相変わらず放置してます。
サボってたマリカでは8900→9100→8600→8800。
しばらくやってるうちに案の定ボロが出ましたw
すぐ疲れるようになってて困る。

麻雀交流戦は試合半数ほど残して後日延期となりました。
息苦しいボーイ打ちに徹する局面もそんなになく無難にやれてるかな。
ウチのドラ魔人たちのおかげで老獪OYGを若干リードw


来週は夜勤モードになります。
ピーク時間に参戦していけるかなと思います。

明鏡止水

2010年01月22日 20:47

blog-100121.jpg


以前のと構図被っているコトに描き終えてから気付いた;


明日は休日出勤…じゃな~い!(cv銀河万丈
よっしゃー明日は部屋の掃除やー!と思ったらまた雪ですかそうですか。
天気悪いとやる気しませんなあ。掃除に限ったことではありませんが。

ここのところブログ更新がちょっと間延びしております。
大体2日ペースくらいを守ってきたつもりなんですが
休みにイラスト描き溜めが出来てない+ペンのスランプで(ry
なによりゲームやれる時間を麻雀に注いでいるせいな気もしますが
ついついやっちゃうんですよねw

ところで麻雀におけるわたしの弱点。色々あるけど最大級のをひとつ挙げると
進行が遅いコトに耐えられないです。
場合によっちゃ東一でやる気失くし「はよ終われ」と思いながらバラ打ちしますね。
たまーにやってますよw

門前で染めてるときや煮詰まって安牌無い時くらいは仕方ないかなーとは思うけど
一順目から長考→出てくるの字牌、とか見るとガクってなりますw
はじめからそのつもりで臨むようにせねば。(わたしがね
ちょっとジアセバム飲んでくる゜∋゜)


停滞してるFFと鈍ってるマリカ。
土日のどこかで絵チャットもやる気です!


最新記事


