
--年--月--日 --:--


ギリギリガールDX

2010年10月31日 10:11

blog-101031p.png


ギリギリシーズンがやってまいりました。
いま数えたらこれでシリーズ6回目でしたw

ワンピの裾を太腿とふくらはぎで挟むことによる神ディフェンス!
ちょうどアレですよ。防御アイテムない状態で赤甲羅ピーピーピー。
アイテムボックス割って連打連打連打ぁぁぁぁ…ペシッとな!
そんな感じですかね(違います


2,3日冷え込みましたが少し持ち直しましたね。
もうちょっとで灯油買いにいくところでしたよw
仕事は秋口から落ち着く計画が出てたんですが案の定フラグでした。
ひと月先の見込みすらハズすんならもう出すなよと言いたいw
休日出勤は萎えるなあ。忙しいコトは良いコトなんだけども。

デッサン人形が欲しいなーと思って探してるんですが
実際資料として使うには微妙なのばっかりなんですよね。
関節部が動くようになってるからある程度隙間とかもあるし
肉付き加減というかラインもなんだか不自然だし。
ザックリしたポーズとらせるコトは出来るけどそこからは画力次第か。
結局のところデッサン力上げるには描きまくるしかないんや…。

露出多めのフィギュア画像とかすごい参考になりますけどね。
レビューサイトなんかだと色んなアングルの画像が有りますし。
簡単な構図ならシラフでいけますが
フカンやアオリがまだまだ苦手なんでこの辺克服したいのう。

モミジケンジ

2010年10月28日 02:36

blog-101027p.png


帝釈峡なうと聞いて。
紅葉シーズンですなぁ。実際観た中では黒部・立山が最強かな。
3年前、丁度今くらいの時期に天竜川下り行ったんですがソレも綺麗かった。

こちらでは白山スーパー林道が見ごろを迎えてるんですよね。
通行料金がバカ高いけど世界遺産の白川郷へ繋がるルートでもあるという。
調べたら11月10日あたりで通行止めになる模様。
山の季節は早いと云いますが雪警戒するにしても早過ぎやろうと。


今日は用事ができて実家帰ってました。トンボ帰りでしたが。
要らないんだけどなんとなくナビつけて走ってたら
海の中走ってる判定になったり山の上を空中浮遊したり、
勝手に高速降りたコトにされたりと目茶苦茶ラグりまくりなんじゃこりゃ。
おそらく範馬勇次郎が移動中だった影響だと思われますが
田舎だと特に精度落ちたりするんでしょうかね??
必要な時にちゃんと動いてくれればそれで良いけど。

休み1日潰すコトになってしまいましたが煩わしい用件一掃できたのでまあおk。
ちょっと早いけどついでに美容院も済ませたしw


明日から深夜帰り5連投になるのでちょっとマリカは厳しいです;
2年前は何時に繋ごうと誰かしら居ましたよねwあの頃はry
それにしても寒い!コタツ出すと掃除しにくくなるから困る。

ゼロナン規則

2010年10月25日 17:46

blog-101024p.png


8点ロストしてもめげない!
零南学園高等部では校則によりスカートは膝上15㎝が義務付けられています。
ブレザーも良いんだけどスクールベストやセーターもかわいいですよね。
いずれにせよスカートはチェック柄が至宝なのであった。


予報では今日明日あたりで一気に冷え込むみたいですね。
今でも夜にはエアコン使ってますがこりゃコタツ出動も近いか。

来月、はるばる北海道からリア友が遊びに来ることに。
今回はホーム戦です。どっかの長崎民とはちゃいますな。
観光目的で来るのでまーた兼六園か゜∋゜)
こっち引っ越してきてからもう5回目になるんだけどw
ただ繁華街が近い良い位置にあるのでルートには組みやすいです。
個人的に美術館が観たいんで丁度良い機会だし巻き込んでやろう。


カービィはちょこちょこ進めて4ステージ目(遅
言われてるように今のところそれほどムズくはないですね。
2人でやるとかなり楽しそうな気がします。
赤いWiiリモコン欲しいしポチってみようかな。

レバーはオンするもの

2010年10月23日 15:52

blog-101023.jpg


はんぺんさんの謎の頭は被りモノなんだそうで。
…つかブログ止まってますね。忙しいのかな?
構えに意味はないですwただ、右向きの構図もやらないとな~と
つらつら描いてたらこうなってたんですw
右利きだと描きやすい左向き傾向になりやすいですからね。


春から研修で来てた院卒エリート君たちがいよいよ
10月一杯でそれぞれの配属先に引き上げるというコトで
日曜日に送別会やるぞーとのお知らせが。
未だまともに話したコトないのも居るとはいえ
半年ものあいだ同じ職場で働いた仲間です。
もちろん出席しますとも~と出欠確認の欄に○を書きながら
よくよく詳細を読んでみると・・・

日時:10月24日(日)18:00
場所:某町 某コンビニ近く △△屋(もつ鍋)
ほほう、もつ鍋と申したか。はい、X!
よりにもよって内臓とはね。餡子に並ぶ無理ゲーです。
いやね、もつ系が煮込みに向いてるのは知ってますよ。
トリッパのトマトソース煮なんかでは美味しい仕事しますよ。
子供の頃に無理矢理レバー食べさせられて以来、もつ系はトラウマに。
焼肉屋とかで生レバを美味しそうに食べてる人みてウゲェェェなってますw
特に生レバは昆虫の唐揚げと同ランクに位列しますね。


マリカもぼちぼちやってはいるんですが
なーんも書いてないですね最近w
実況配信部屋へ凸するのは楽しい。以上(ぇ

リアルが如く

2010年10月20日 23:14

blog-101020.jpg


思えばXYZさんはネタ発言(捏造?)を連投してたんで
たまにはキリッとしてもらいましょう。


まだ晴れてる昼間に車に乗り込むと暑いくらいだけど
夜にはさすがにヒンヤリしますね。
手荷物増えるの嫌いなんで上着持って出掛けるのイヤなのよね。

同僚たちとゲームの話してたらちょっとPSP欲しくなった。
出てから結構経つし次世代機とか出ないのかな?
んでそれぞれがおススメのシリーズを語り合っていると
ある先輩が『龍が如く』を猛プッシュ。
最新のは知らないけど1,2と評判良いのは知ってましたが聴いてると
先輩「アクションもだけど色んなコトできて面白いよ。キャバクラとか行けるし」
何人か「そうそう!」って言ってたけどやっぱ人気なんですね。
そりゃそうとキャバクラで女口説くってあんた。
リアルとやってるコト変わらないですやん。
めちゃ突っ込みたかったけどよしておいた。


カービィせっかく発売日買いしたのに未だ最初のステージで放置中w
今日は夜更かしするからマリカ終わってから一気に進めるかあ。


最新記事


