
--年--月--日 --:--


絵チャの間合い

2010年11月29日 23:14

blog-101129p.png


シュッとしたイケメンやかわいい女の子も良いけど
特徴的なMiiは描き甲斐ありますねー。
あうあうDMFロゴ入れ忘れたw


昨日は竜馬伝の最終回でシンミリ。
前回までの進行具合から例の事件で終わるのかなと思ってたけど
えらい引っ張るんでずっとドキドキしながら観てたw
結末はわかっててもやっぱりショックだ。福山さんェ…。
事件の実行犯は諸説あるみたいだけど現在もハッキリしないんですよね。
かの有名な「ほたれな!」発言で開幕するワケだけど
カメラワークがグワングワンしまくってよくわからんかったw
不意打ちもあったとはいえ竜馬も剣の達人なのになあ。
ここらへん掘り下げた著書ガッツリ読みたいわ。
逆説シリーズの切り口が好きですね。この場合英傑シリーズのほうが良いか。


昨日は絵チャットやりました!遊びに来てくださった
ピチリスさん、カイジータさん、ピットはん、こなさん
Fりんごさん、reさんありがとうございました!
ピットはんの登場は意外でしたが果敢に闘ってましたね。勇者や。
見学OKとは書いてるけどやっぱり居たらなにか描いて欲しくなりますw
aikon.png
こなさん登場時点まで入室者をデフォルメアイコン化。
雑談交えながら人の絵の進行観てるのも楽しいものですなあ。
桃パチさん毎度の参加ありがとです!
雰囲気盛り上げてさらに呼び水にもなってくれるので本当ありがたい!
FりんごさんのPC不調で描きづらそうだったのが残念;
それでも迷いの無い線でスラスラ描き進めるスキルはさすがやで。
echa-101128p.png
問題の合作wテーマはフリーですとは言いました。言いましたけども
絵チャットでキン肉マンとかインハイ過ぎるwww
カイジータさんは積極的に描くし少しずつ機能も使いこなしてきてますね!
この調子でうっかりペンタブ買った場合、わたしと同じパターンですよw
こなさんはキャラも絵もほわわーんとしてて観ててニヤニヤしてしまいますw
絵チャでご一緒するの楽しみにしてたんで念願かなってさらにニヤニヤ。
reさんは対面自体がお初でしたがマリカのライセンスもreさんで良かったのかな?
ちと話題が飛び飛び&主催のわたしの配慮足らずで絡みづらかったかもしれませんね;
また時間合えば是非遊びにきてください(人・ヮ・メ)
途中でスマブラの話になったんで今考えるとスマブラ合作でも良かったなあ。
次回はそれで行きましょうか!(チラッ

気付けば6時間もやってました(ぇ
…のワリに落書きばっかりでキャプが2枚しかないっていうねw
調子に乗って来月もやります!たぶん!おそらく!

あと余談ですがオイヨイヨの元ネタをようやく把握w
FF12のヴァンだったとは…だからポーションの時にオイヨイヨ言われてたのねw

ホワワンうっかりもの

2010年11月27日 21:35

blog-101127p.png


こなさん初出演。こなさんといえば(人・ヮ・*)←コレですねw
ひそかに描いてみたい方だったので良い機会でした!
個人宛のつもりでしたが他にストックも無かったので日記絵に。

そりゃそうといい加減キリ番絵も完成させたいし色塗り宣言も回収したい。
次の休みで頑張るか゜∋゜)


絵チャットは明日、11月28日(日)21:00~にします。
前日告知とか殆ど意味ない気もしますが…すいません毎度ゲリラで;
お客さんいたら午前様まで延長余裕ですが一応予定は0時まで。
会場はコチラを使います→絵チャット会場
テーマはフリーです。見学でもかまいませんよー。


ひさびさにFE時代の関係者のブログとか巡回してみた。
消えてるところもあるけどみんな元気そうで何より。
当時とはHNも変更してるし現状ネタバレもしたくないし
オフでお会いしたコトのある方くらいは…とも思ったけど
カキコはなんとなく自重w
忘れもしないイベントオフ(in東京)の時ですよ。
オタ要素全開のカラオケ大会で病院の待合室みたいな時間を過ごしたのは
良い思い出。学生陣の腐女率が異常だったww
普通にオシャレしてる娘たちがアニソンとか次々に歌うワケです。
跡部様のテーマソングとか普通に歌うんですよ?
俺の美技に~♪とか盛り上がってる横で年長組はひっそりとカシスオレンジ。
「じゃ次、Eさんも何か歌ってくださいよ~」
無理に決まってるだろリューク

そういえば剣とか槍とかめっきり描かなくなったなー。

直ドリサイボーグ

2010年11月25日 21:52

blog-101125.jpg


最近見てないからうろ覚えだけどネオちくてんロボ。
いやロボかどーかは定かではないんですがw
色合い的にはウォーズマンっぽいイメージなんや。


4連休中に東京行ってただの大阪遊びに行ってただの
同僚たちが土産話でワイワイやってるなか
ひっそりと沈黙を保っておりましたErinciaです。
いいなー東京行きたい。ベタな観光がしたいわー。

話聞いてると移動は夜行バス利用する派が多いですね。
単純に安さも魅力だけど新幹線乗るくらいならバス安定か。
問題はガッツリ寝れる精神力があるかどうかなんでしょうねw
友達と2人で、とかなら良いけど1人だとツラそうだw


もう12月も目前か゜∋゜)
今年の年末年始の休みは5日と短かめなんで帰省はしない方向で。
アパートでゆっくりするに限りますね!
去年は大晦日に絵チャット→年越し麻雀やってたのを覚えてるw
そうだ絵チャットやりたい!
日曜夜あたり絵チャット開催しようかな。また告知します!

Yシャツの活用

2010年11月23日 14:54

blog-101123p.png


秘書るーてさんの業務の一環であります。
男モンのYシャツを表現したかったんだけど構図の問題で
襟もボタンも描けず非常に分かりづらくなりました。


思った通りブログ触るどころかネット自体出来なかったので
数日空いてしまいましたがやっと更新できるw
道民の友達を今朝見送り、さっそくやったコトが日記絵っていうね。
ちょくちょく隙をみてtwitterカキコくらいしかできんかったんや…。
自分のネット依存度を思い知った3日間でしたw

toujinbo.jpg
3年ぶりに東尋坊へ。ゴクリ…
異常に天気良くて気温が高かったのもあってか観光客わんさか。
超危険な岩場なのに普通に立ち入りOKという今時珍しい仕様。
誰がこんな危険なところ攻めるんだよ!と思いきや多いんですよそれが。
こういうのみてウズウズしちゃうお調子者が大挙するワケです。
というかロクに柵も設置されてないとは思わなかった。
例の電話ボックスも紹介したらさすがにビビってましたねw

kenroku.jpg
兼六園もパチリス。
風物詩の吊り木+紅葉見頃でなかなか良い時でしたね。
相方はイマイチつまらなそうでしたがw
ホラホラ、これが根上がりの松で~とか説明してるのに
へえ~。で、次は?とか昼飯は中華が良いとか言うので
あったまきて「道民にワビサビなんてわからないよね」と口撃したら
花畑牧場をバカにされた田中義剛のごとく暴走し
まわりから変な目で見られて恥かきました;外人もニヤニヤしてたしw
おまけに雨降りだしてもう散々だったわ゜∋゜)


まーザックリですがそんなこんなで日程を無事終えました。
やっぱり一人でマッタリしてるのが一番だなーとw
今日はマリカやろうマリカ。

野菜のおいしい冷蔵庫

2010年11月18日 15:38

blog-101118.jpg


TOSHIBAがやらないのならわたしがやりましょう。
最低でもR藤本は起用すべきだった(ぇ
モノ自体は当然マジメに開発したんでしょうけど
DB意識が無かったなんてコトはないよねえ。
ところでこの冷蔵庫売れてるのかな?w


掃除してたら懐かしのエリクサーがでてきたw
エリクサー
せっかくだしインテリアとしてTV台に飾ってみる。
たしかFF12の時だったと思うけど箱入りのは900円くらいだったような。
何種類かあって先の尖がってるのが欲しかったけど中身ランダムなんですよね。
気付いたら品切れて終了でした;歯磨き粉みたいな味しますよね゜∋゜)
…それにしてもピンボケ&画質酷いなw


絵を途中保存して後回しにすると放置になってダメだわ。
22222HIT記念のヤツとか未だに進んでないしw
それよか個人的に気に入ってるのに色塗ってみたい衝動が。
先日のゼロナナさんのとかポプラお姉ちゃんとか。


最新記事


