
--年--月--日 --:--


2010ファイナル

2010年12月31日 17:06

blog-101231p.png


セイバーはやっぱり髪おろしてるほうがカワイイなぁ。
よく知らないんだけど中身(精神)はオッサンなんですよね?w
ってコトは外見はコレでも行為の時も中身はオッサンなのか…。


昨日は年内最後の絵チャットやってました!
年末帰省する人も居るだろうし人数的にどうかなーと思ってましたが
ありがたいコトに多くの方が遊びに来て下さいました!
入室順でDIAさん、恐竜、ニヤ造さん、ピチさん、カイジータさん
ななしさん、こなさん。いつもありがとうございます゜∋゜)>

ojyo.jpg
開幕でつらつらと描いてた女の子ポケモンプレーヤー。
ウェイトレスと傘の子もかわいいですよね。
echa-101230-1.jpg
なぜかスライムの流れにw

echa-101230-2.png
スマブラ合作がついに実現できましたw
DIAさんがマウスで頑張ってデデデ。と思いきやマリカやりながらだったようです。
ピチさんゼルダ姫。今回も1.5MBの限界ギリでしたが間に合って良かったw
カイジータさんドーナツマン(アイク)。眠気限界で色無いまま撤退されましたw
こなさんネス。この絵本タッチは真似できない美味しさ。どせいさんェ…。
ニヤ造さんMr.ゲームウォッチ。細かいところまで頑張ってピリリリしてましたね。
ななしさんポッチャマ。とにかくポッチャマ描きたかったんですねw
わたしはえあぁぁぁリンクとタイトルを担当しました。

これ終えた時点でもう3時とかでしたがアイコン描くの忘れてたんでガリガリ君。
icon3.png
むいおさんとニヤ造さんの2体追加。
そこから雑談してたら4時になってましたw
はい、順調に連休ラナルータ状態ですね。
楽しかったです!参加者のみなさんありがとうございました!
次回は成人の日絡みの連休あたり狙ってみようかなー。


大晦日だし当たり前だけどこの更新を以って年内最後の更新になります。
今年もフレの方々や絡んでくださった方々、本当にお世話になりました!
来年も色々発売されるんでどうなるかわからないけど
E☆C並びにどうかよろしくお願いします゜∋゜)ノ

icon4.png
おまけ。

マウントポジション

2010年12月28日 15:28

blog-101228p.png


髪の長いMiiは少ないですね。描くのは好きなんだけど。
おいてかさんはぱっつんのハズなんですがわたし好みに補正かけてますw
わかりにくいかもしれませんが上乗っかってる感じです(何の?


土日に降り続いた雪で30cmほど積もりました。
で、それが溶けはじめて現在はベッチャベチャです。
会社の駐車場がすごい水捌けが悪く流氷漂うオホーツクみたいになってます。
白線見えないもんだからみんな適当に停めるしもう酷い有り様。
夜間凍結までいかないだけまだマシだけど12月でコレは先が思いやられる;


積みゲー放っぽって「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」やってます!
だいぶ忘れてるけど懐かしいしやっぱり面白いです。
PS屈指の神ゲーアクションRPGですのでぜひともおススメ。
鞭でピシペシのドラキュラシリーズでいくとSFCのが一番かな。
斜め上や下に攻撃できて難易度も程よい。あの頃のコナミは良かった…。


絵チャットは前フリ通り30日にやろうと思います!
12月30日(木)21:00~
会場→。泰聖院本堂内(高確期待度☆☆☆☆☆)
序盤はフリーで人増えたら今度こそスマブラ合作やるつもりです。
毎度のように特番実況でもしながらマッタリやりましょう゜∋゜)

年越し麻雀はどうしようか。
TV観ながら打つなら天鳳が良いんだけど健康麻将派のほうが多いかな。
ピットはんが取りまとめてくれると思うんでよろしくお願いします(丸投げ

カフェ・ド・R.P.P

2010年12月26日 13:48

blog-101226.jpg


ポケモン発売から随分経ちますがやり込む人はまだやってる感じですかね。
お気に入りのポケモンを限界まで育てたら終わりじゃないのか。
ななしさんはOLトレーナー観ながら鼻の下伸ばしてるようです。

ポケモンとモンハンでかなりお客取られてる感じですが
繋ぐ人かなり限られながらもマリカもまだまだ健在や。
知らなかったカート乗りの方々との出会いもありますしね!


絵描いてる傍らでは大抵作業用BGM置いてるか配信視聴してるんですが
このところのマイブームはガチンコシリーズの動画です。
ファイトクラブとかBE-BOP予備校とかのアレですね。
消されてるのかラーメン道のは殆ど無いけど。
んだこらぁぁ!→やめろやめろ→この後さらにとんでもない事態が!
お馴染みともいえるこの流れが面白くて面白くてw
特攻服やカラスマスクで受験勉強ですよ。
これにやらせだろうと突っ込むのはプロレスにヤオだろって言ってるの一緒で
無粋というものでしょう。ショーだと思ってみれば丁度良い按配かと。
当時は苦情も多かったようだし今はもうああいう番組は無理なんだろうなー。
バラエティやお笑い番組の質が落ちまくってて困る。


昨日はあのNOBUOさんが出演するというマリオクラブを観てました!
テレ東系なんで本当は映らないんだけど横流ししてもらえました有難や~。
名人の出番は残念ながら「これで終わり?」ってくらい短かったけどw
チャットで実況しながら視聴するのはなかなか面白かった。
終盤に酷いマリカ対戦があったけど一般の人ならあんなものでしょうか。
ライセンス画面全部ゴールドで埋まってれば充分上手いレベルでしょうし。

夜勤明けでオンエアが夕方だったので頑張って起きてたせいで
夜はまったくゲームできませんでした;
PS3のアーカイブで月下の夜想曲来てるのでソレやる気だったのに(マリカは?

メリクルソード

2010年12月23日 16:59

blog-101223p.png


はいはいメリクリ。メリクルでいいわもう。
そう、アカネイア三種の武器のなかの一つ、メリクルソードである(ぇ
全ての剣のなかで最高の威力を誇るメリクルでドガガガ!っとね、ええ。
切り裂いて欲しいものですね。ええ。


アパートの2つ隣にいわゆるバカップルが棲んでるんですが
毎年今くらいにはもうドアや玄関先にゴテゴテにクリスマス飾りがうわ~っと。
そりゃもう窓にもウィンドウデコが幼稚園の玄関並みにうわ~っと。
…出てるハズが23日にもなって未だに何の気配もないコトに気付いた。
明らかに生活感は見られるけどもしかして終了でございましたか?゜∋゜)


マリカでいまさらな話なんですが人数と排気量の確認を怠りまくりです。
配信観ながらだと情報が目に入りますががチャットに夢中になってると
大抵見逃してますねwレース始まってから気付いてもまぁそこまで影響しませんが
ボケーっとしてると桃庭のワンワン地帯の後とか岬のトンネル出口で焦りますw
最初はよく虹のジャンプで逆飛んで大気圏突入!をよくやらかしたものですが
さすがにそれは無くなったかなwたまにダッシュ板は踏み損ねるけどw
下位スタートならゴール上のMARIO~が逆になってるからすぐに気付けますが
前だと見えませんでしょ?交差点で先行トラックに詰め過ぎると信号見えないのと一緒で。
アレ踏み外すとワイスタでもオラライタックルでブチ落とされますからねー。

いまさらついでに書くとメインアカの☆を1つに戻したいですね。無理ですね。
なんであんなん3つにして喜んでたのか。
発売当初のWiFi。☆3ヨッシー見かけて良いなーと思ってしまったもので;
ワケもわからずずっとスタカ使ってたんで苦労しましたが5月末に☆3達成。
その時は嬉しかったんや…。
何回やり直したコトか。直ドリどころかハンドリングで減速するのも知らなかったしw
POW回避も知らなかった気がする。カートしか扱えなくなったのはあの作業のせいだ。
フレとか作り出したのはそこからですね。昔話はもういいかw


年末年始の休みが元々短めの6連休だったのが休日出勤発生して1日減った;;
ないわ。なさ過ぎるー。

サンタ狩り

2010年12月20日 23:41

blog-101220p.png


迂闊にも同色(オレンジ色)で連投してしまった。
クリスマス前に仏さんの打順が!隠れキリシタンやからええんや。
祇園精舎のベルの音。


昨晩は絵チャットやりました!入室順で
宇宙恐竜、PICHIさん、カイジータさん、alphaさん、ななしさん。
キャプは今回も少ない上にスマブラ合作できませんでしたw
echa-101219p-1.png
開幕から人揃うの待ちでなんとなく描いてたら2時間かかった絵。
自分のMii絵てあんま描く機会ないのよね。今度髪色とか手直ししよかな。
どこかのアイコンに使うか。
echa-101219-2.png
大きくスペースとってた自分の消してちょっと経過した状態。
1.5MB到達で自動全消し発動するんですがギリギリでしたねw
aikon2.png
アイコン3人追加。なかなか楽しい作業です。
しかしMiiをイラスト化してもっかいデフォルメとは回りくどいなあw
echa-101219-3.jpg
おまけ。途中alphaさんのちょびっとメディプレ配信があって
その時にタブンネの後ろ姿観てたら確かにカワイイと思いましたw
このへんからポケモンの話題でワイワイやってました。
メンツ的にもポケモン必至というか恒例になっとりますなw
気付いたらもう時間遅すぎてスマブラは次回以降へお預けとなりました。

敷居高く感じるかもしれないけど全然そんなコトないんで
じゃんじゃん気軽に攻め込んで欲しいですねー。
カオス状態は楽しいうえに後でニヤニヤできますしお寿司。
といいつつわたしもアウェイだと相当気を使いますけどもw
マナー違反に敏感なところだと顔は笑いながらも減点厳しいので;
実際には興味ある絵チャット見つけてもなかなか飛び込めないという。


21:00~無制限でしたが最終的には4:00までやってました。
参加者の皆さん遅くまでお疲れ様&ありがとうございました!
年内にもう一回は開催したいと思ってます。たぶん30日あたり。
あとカイジータさん、退出宣言してから出るの早過ぎw


最新記事


