
--年--月--日 --:--


ぼぼぼぼ~ん

2011年03月27日 22:38

blog-110327p.png


ぼぼーん。
骨クッパあんまし見なくなった気がする。
骨が追いかけてくる公式大会しばらくやってたせいか
64亀城で壁ゴンしまくるんですがw
いや、元々よくやらかしますけども。


近所のスーパーでペットボトルの水がゴッソリ無くなってた。
ニュースみてビビるには随分距離があると思うんだけど
乳幼児が居る母親からすると念のタメに…と買い込むんでしょうかね。
品薄な関東に在庫回してるってのもあるかもしれない。
evianよく買って飲むんですが小さいペットボトルのしか無くて;
しかもお一人様1本限りとか書かれてるし゜∋゜)
飲む専用途なら硬い水が好きなんや…。

北陸なのでコチラにも近くに原発あるけど今後の風当たりキツそうだ。
初期の対応の悪さと未だにいい加減な情報しか発信されてないとなれば
人災だとか言われても仕方ないね。イメージダウンどころじゃない。


最近のマリカは誘われていくか配信凸ばかりになってるw
サボってさらに弱体化して焦って走り込んでまたサボるループ。

噛んで健康

2011年03月24日 23:27

blog-110324p.png


Meroハラがキレたぁぁぁ!
ツンデレっていうかツンツンですねコレだとw
怒ってるワケではなくグミをもごもご噛んで健康。


いつかの配信でMeroさんが言ってましたが
「スロットのボタン親指で押す人って居ないよ?」と。
たしかに親指で押すコトってあんまりないですねw
こないだ打っててふと思い出しました。わたしの場合は中指が多いかな。
次いで人差し指。アツーい演出絡んだら親指でドーンいってるかもしれない。
ボタンは通常、利き腕で押す人が多いんですが
メダル投入口が右にあってレバーが左。なら右手でメダル入れて
左手でレバオンとボタン押せば早いじゃない!という考えに至り
やってるウチにいつの間にか目押しの精度は左のほうが上になりましたw
今の台は目押しっていうか色押しで十分ですけどねw
1周のタイミングさえ掴んでしまえばヒザ蹴りでも頭突きでも可能。
なんなら桃白白みたいにでもいけるんじゃないの(ズン!

寒いけど3月下旬に至って灯油を買うのがイヤで震えて過ごす日々。
WinterAgainはもうええやろ…。曲は好きだけど。

あめのむらくも

2011年03月22日 17:13

blog-110322p.png


小雨の屋上で待ち合わせ。
お気に入りの傘だから使いたいじゃない。
冬場の冷たい雨は誰得だけど今くらいの時期の小雨なら嫌いじゃない。
叙情的な雰囲気っていうか…うまく言えないけどw


ACのぽぽぽぽーんに洗脳されつつある今日この頃ですが
アレのロングバージョンに出る「おはよウナギ」だけはなんか気に入ってますw
最後ズラっと並ぶ端っこにサイとマンボウが居ますよね。出番無いけど。
あの2体は何なんだろ。サイはパジャマっぽいの着てるから「おやすみなサイ」?
マンボウが分からない。ただいマンボウとかかなw
普通のCMも流れるようになってきたけどACループどこまで続くのやら。

今年度の会社営業日カレンダーがきたんで早速連休チェック。
GWは8連休かー。休日出勤があっても6、7連は固い。
ちょっと気が早いけどどこか遠出もしたいし今から動かないとね。

エスパードリーム

2011年03月19日 14:11

blog-110319p.png


吉宗さんのMiiがすっかりドレッド兄ちゃんで固定化してますが
あれぞリアルスロッターということでしょうか?
そういえば以前より露出系の描く機会減ったな…。


土曜休みになったけど日曜出勤。
タイヤ交換持っていくか悩んだけど休み1日で大仕事してもなぁ。
次の日の筋肉痛も考慮して見送ることに゜∋゜)
というワケで今日はマッタリしてようw
描きかけのイラストも今夜中に仕上げねば!

4月以降からは絵チャット開催するチャンスもありそうです。
麻雀も8人入れ替わりとかでガッツリ打ちたいんですよねw
余り打ったことのない方々と対局してみたいなーなどと。


日記サイト界隈じゃよくネタがないネタがない言ってるのをよく見かけます。
たしかに日常の体験談やらを題材に日々、文章を打ちこむとなると
おのずとネタにも限界が生じるでしょうし人間そうそう面白いイベントに
遭遇するワケもなし。基本的にネタは消耗品だと思いますねー。
淡々と日々の報告をするタイプのところだと行き詰まりやすい気がします。
ネタが無尽蔵でなくリサイクルもできないとなればストックはいつか必ず尽きる。

ネタネタ言ってるとそのうち文章書くの嫌いになっちゃいますから。
寿司屋だってネタがなきゃ営業できないワケで。
なんでもないコトをネタにできる文章力があれば…ってそれが難しいw
そう思うとやっぱり絵載せたりキャプ画像貼ったりとか
良い繋ぎのアイテムだよなーと思うワケですはい。

ヌケガラセナカ

2011年03月16日 15:40

blog-110316p.png


白ベースでクロスチェックのシャツはかなり好きです。
何気にこういうのってボタンの色とかポイントだったりしますよね。
nkgr社製。この春ヒットの予感。


昨日一昨日暖かったのにまた雪降ってるよおかしいよコレ。
被災地も寒さの追い打ちで大変そうだ;

4月から新入社員が1人来る他、部署内でも異動などあって慌ただしいです。
そんな中、ハゲの進行しつつあるアラフォーが上司となるチームに配属されました。
仕事できる人だし業務上は特に問題ないけど今後は気をつけないとなー。
ハゲが身近にいるコトを忘れて普段通りの感覚で居ると危険だ。
「ハゲ」という直球はもちろん、「薄い」「上、気をつけろ」などの他、
頭に関する言葉が途端に地雷へと変わるワケです。
逆に気を遣うことが対象への蔑みともなる難しさもあるんでしょうけど
わたしはそんな地雷原でピクニックするような勇気はないです。
ツッコミにも細心の注意が必要゜∋゜)

まーでも50超えた壮年期になってフサフサの黒々ってのも微妙な気もします。
ちょっとくらい薄くなってたほうがこのオジサン毎日が戦場なんだなーって
ダンディズムが漂ってて良い。渋さ、といいましょうか。
小泉さんや筑紫哲也さんみたいなフサフサ銀髪もなかなかカッコいいと思う。
そこはかとなくパンクですしねw


最新記事


