
--年--月--日 --:--


つめしぼナシナシ

2011年07月31日 18:50

blog-110730p.png


裏ドラが乗る確率はおよそ3割であるってのを聞いたコトがあります。
が、それはきっと同卓者に乗っかる数を含めて3割なんですきっと(ぇ
北斗の連チャンが隣のおじさんのを含めて平均4連です、というのと一緒で。
ともかく手役で頑張るリアル係長なのであった。


連休利用して京都宮津へ数年ぶりに行ってきました。
一時期住んでたコトもあるんで実に懐かしいですはい。
道中街並みが色々変わってたりもしてたんですがこの街は全くもってry
でもそれはそれですごく感慨深いというか落ち着くものですね。
なにより友達も元気そうで良かった!
そしてこれが日本三景(トリプルカウンター)のひとつ、天橋立ですよ!

hashidate.jpg
…。 あぁん?なんで?
どのへんが?つか、どこよ?と思った皆さん。正解です!
おかしいなあ。このポイントでももうちょっとしっかり観れたハズなのに。
晴れてたら少しはマシになったんでしょうけど仕方ないね゜∋゜)
まあ…画像でググればいくらでもキレイなのが出ますから…。

map.jpg
参考までにマップを。写真に思いっきり自分が映り込んでたので
慌てて切り取りましたw画質も落ちてるし何て書いてあるかわかりませんね!
冬場はね、あのビヨーンと伸びた橋立が雪化粧してなかなかキレイなんですが。
何気に自転車か徒歩なら半島間をSCできるようです。


さて明日はいよいよリアル牌での麻雀大会。腕ブン回し勢です。
今夜、調整麻雀しときたいなw

浜辺の英霊

2011年07月28日 18:51

blog-110728p.png


作中、海水浴とかプールのシーンとかは無さそうですけど…。
あうあー背中のライン仕上げ忘れたorz
うpしてから気付くケースのなんと多いことか。


今日から夏休みです!ヘイヘーイ。
例年こんなコトは有り得ないんですが節電に伴う休業日と公休日が重なり
たまたま運良く6連休となったのですウホーホ。
ウチの部署は相変わらず忙しいんですが会社も渋々休業日を…という流れ。
で、6連もあって大したイベントフラグ用意できなかったワケですが;
遠征してのBBQ参加と麻雀大会くらい。たまには帰省しようかな。
盆休みは盆休みでちゃんとあります。良い夏にしたいねー(^^)
ゆっくり絵描く時間もできるし描きかけのも消化したいw

今CM観て気付いたんですがメローイエローに続いてついにスプライト来たか!
んでもさっきコンビニ寄ったら置いてなかったぞ゜∋゜)

レウスになりてぇ

2011年07月22日 12:00

blog-110722p.png


街角にてショーケースに貼り付く麻雀皆勤男。(あずきバー好き)
モンハンわからないけどレウスってこんなんでいいのかな。
被りものなので中は空洞になってる。


職場でかき氷のみつはどれが一番好きかって話になったんですよ。
わたしとしてはメロン最強説を推してたんですが
いやミルクがけするんなら定番のイチゴ一択だろとか
海の家で食べるシチュならブルーハワイしかない。などなど
それわかる!っていう主張合戦でしたw
昔、海でバイトしてた時のざっくりした定番勢の売れ行きは
イチゴ>ブルー>レモン>メロンって感じだったかな?
…メロンあかんやん;他にもピーチとか色々あったけど忘れた。
作ってる人がメロンとレモン聞き違えまくってたのは覚えてる。

ふと「いいとも!」で1位を当てたらダメってやつ観てたんですが
その日はかき氷のランキングやってて宇治金が1位だったのが電気ショック。
何度も書いてるけど和スイーツがダメなんでこれにはエ~てなりましたw
でも喫茶店のかき氷とかアイス乗ってたり豪華で良いですよね。
なにより売る側としては利益が大きいアイテムなのであった。


台風過ぎてから昨日今日と涼しくて良いですね。湿度高いけど。
7月から飛ばし過ぎなんや今年は。

なんとか板

2011年07月18日 20:56

blog-110717p.png


試着室にてポージング中の元・宮崎支部長。
「(もうちょっとあったらな~)」
今からでも牛乳飲みましょう!効果あるか知らないけどw


すこし意外に思われるかもしれませんが絵を描き始めた頃は
男性の絵しか描けなかったんです。変なのちゃいますよw
意気揚々と買ったばかりのペンタブでたらたらやってる姿を見かねた
当時の師匠的存在は「だめだコイツ、早くなんとかしないと…」
と、思ったかはわかりませんが、ある日の会話で
「好きなの描くのは楽しいけど偏るとそれしか描けなくなるよー」
…じわじわ来る言葉でした゜∋゜)

色々描くプロ志望の子なんかも周りに居た影響もあり
男女関係なくそれなりに描けるようになりたい!と思うようになりました。
老若男女キャラ数名を適当に挙げて皆でアミダくじ引いてそれ描くとか
色々やりましたね。ここらへんは周りのメンバーのおかげで矯正の道へw
今はどっちがどうというつもりはないですが1枚に掛ける時間からいうと
女の子の絵のほうかなーってくらいです。仕方ないね。


今日は台風接近で曇り空でしたが連日のように朝8時には30℃超えますね;
車もなるべく日陰を狙って停めてるんですが会社の駐車場は完全青空駐車だし。
ジリジリ日射す時なんかボディーの熱ヤバいくらい熱いもんなあ。
ボディー黒だったらタンくらいなら美味しく焼けてしまいそうです。(レモン汁準備

川で生活する男

2011年07月15日 05:19

blog-110714p.png


アップでシリアス気味に描こうと思ったら誰か分からなくなった。
キュウリバーが大好きとウワサのRPPさんです゜∋゜)
丸の内OLを攻略するという夢は叶ったのでしょうか。


まだ2週間くらい先の話だけどリアルで麻雀打とうよ打とうぜって話に。
職場の関係者達ですが2卓ほど借りる段取りで、らしい。
なかには雀荘に通ってる猛者も居るらしく…!これはアツいぞ。
リアル牌ですよ。自動卓ですよ。点棒デジタル表示ですよ。
久々だしすんごい楽しみ。盛り上がってずっと麻雀談義してましたw
強そうなオッサンも混じってるし理牌なしで澱みなく打たないとね。
リアルはゲームの2倍、いや3倍は面白いですからねー。
つめしぼアリアリって言うチャンス。雀荘ちゃいますけどもw

この時期、夕方出勤の深夜帰りだとちょっとマッタリしてる間に
どんどん外が明るくなってくるから困る。
なんかこう、早く寝ないと次の日ヤバいぞ的な。
って今日もこうして更新してる間に朝日が昇ってるワケですよ。
さてとジョギングチックに散歩でもして寝るかあ。


最新記事


