
--年--月--日 --:--


闇の鷹

2011年08月28日 22:53

blog-110827p.png


というコトは黒い剣士。すなわち黒いkenji。…苦しいかw
メガネ装備だったハズなのにそんな設定はどっかいってしまった。

ベルセルク新巻まだかいな。しょっちゅう休載してるからなあw
しかしあれだけの絵のクオリティで連載するの大変そうだ゜∋゜)
鷹の団時代と断罪編が好きです。
バトルはボスコーン戦とロシーヌ戦が最高にアツいと思う。
そういえばアニメ2期の話ってどうなったんだ。


先日、街で飲んだ後に「〆のラーメン行こう」ってなって
地元民にはちょっと名のある某ラーメン店に行ってみたんですよ。
わたしとしては街でラーメンつったら一風堂安定なんですが
同僚がええぞーとイチオシするもんで乗っかるコトに。

abura.jpg

油そば。ずいぶん斜め上なネーミングがお目見えしました。
濃そうだ…。名前からしてギットギトだしw
思わず男塾名物と書かれていないか探してしまいましたが
店内のポスターやら寄せ書き的なものを眺めていると本当に人気メニューなようです。
他の面々はせっかくだしというコトでこの油そばを注文。
わたしは醤油ラーメンを注文しました。
いやホラ、飲んだ後はやっぱり汁モノだろうって考えは外せないワケですよ。
すいません、味のレビューはできません。

ワイワイ話しながら待つこと数分。
よっこらぁぁぁ!と数名分が次々に出てきた油そば。
汁があるのかよくわからない勢いの油ギッシュな中華そば。
もう器からして銀色でしたからね。
隣の後輩は手元に置かれた瞬間、明らかに「うわあ…」って顔してましたよ。
で、完食者はゼロ。 あぅひっどぉい。
イチオシしてた同僚ですら残してました。お前が勧めたんちゃうんかい。
夜食と飲んだ後の〆じゃやっぱ違うというコトですね。
醤油ラーメンはまあまあ普通に美味しかったです。ドノーマル安定。

機会があれば今度はまともな状態で食べてみたいと思いますw

BIYOWIN'

2011年08月25日 01:19

blog-110824p.png


旧SNSのときに一回使ったネタですけどw
浴衣Tunaさんの美容院 in the windですよ(イミフ

髪洗うときに顔にコットンみたいなの乗せられるの苦手です。死体みたいで。
目のやり場に困る等の理由で掛けてるのかな?わかりませんが
美容師の友達の話ではアレ、上から表情とか普通に丸見えなんだそうで
目開けてキョロキョロしてるとどうやらそれも察知できてるっぽいですw
わたしの場合は有っても無くても目閉じてますけどね。


昨日飲み過ぎて朝ツラかった; と言っても起きたの昼だけどw
普段そんな飲まないというか飲まない日のほうが多いくらいなんですが
居酒屋とかそういう場だと結構飲んでしまうw
あとアレだ。なんかよくわからない名前のカクテルとかあるとあれこれ注文して
度のキツい地雷踏んだりとかよくあるから困る。
飲み放題プランの落とし穴だ。


ここ1週間くらいエアコン要らずだけどこのまま涼しくなるといいですね。
22℃くらいだとすごく活動的になれる気がする。四国か南紀行ってみたいけど
なかなか仕事場が落ち着きそうにないんで有休使わせてとか言いにくいですw

年に2度来る宴

2011年08月22日 06:25

blog-110821p.png


だそうですコミケの話。人間検索エンジンが言うんだから間違いないNE!
…捏造ですけどw 行ってみたいんだけどなあコミケ。
混むといってもアレでしょ。大手や人気のところへ拘らなければ
それなりにゆっくり観て回れるか?経験者の話訊いてもイマイチわからない。
どちらにせよ紙袋2個分くらいはお持ち帰りする自信はありますけどね!
小規模なのなら2度ほど行ったコトありますけどね。FEとBASARAで。
ってこれは前にも書いたっけかw


こないだの平泉の中尊寺が世界遺産に認定されたニュースをふと思い出して
調べてみたんですが今や世界遺産って900件に迫る勢いなんだとか。
んで現時点で日本に世界遺産が16件とか大杉ワロタ。
まるでスーパーなんちゃら人のバーゲンセールだな状態。

自然、文化財ともに保護されるべき対象として世界遺産に認定される―。
なんとなくそんな風に認識してたんですけど内実は違ってるのかな。
行政やら業界にとっちゃ「観光地としての称号」みたいになってるんでしょうかね。
イコールで観光客誘致ってコトになるしそれに躍起になってると思うと
そりゃ外野は苦笑いにもなるってもんだしここらへんで誤解してしまうのかな。
実際裏ではビジネスとして金が動いてたりして゜∋゜)

けどどうしてもマチュピチュやアンコールワットと同格??とか思っちゃう。
姫路城はたしかにキレイだけどモンサンミッシェルとタメ張れるんかと。
正直日本からだと屋久島と法隆寺くらいなんじゃないのと。

ついでに世界遺産に名乗りを挙げてる観光地が目に入ったので眺めてたら
身の程知らずにも天橋立がちゃっかり手を挙げておりました。
テメーはダメだ!日本三景の座すら危ういというのに。
誰だよコイツを世界遺産にって言ったヤツは!

ちゃんぜろ

2011年08月18日 20:58

blog-110818p.png


ちゃんぜろの得意技はドラゴンスクリューと人間魚雷。
何回もOP観てるうちに「じょーじょーゆーじょー」も悪くないと思えてきた。
ニコ動の日常OPパロディも秀逸なのが多くて面白いですねw
まど☆マギのとレスリングシリーズのはマイリス入り余裕でした。


先日の絵チャットへ遊びに来てくださった皆さんおつかれさまでした。
入室順でピットはん、にんにくさん、ニヤ造さん、カイジータさん
alphaさん、ななしさん、きやさん、りおなさん。
お盆最終日の開催(さらにゲリラ告知)でしたが遅くまでありがとうございました!
絵ログは追記で!
[ちゃんぜろ]の続きを読む

やよい軒TAマン

2011年08月15日 15:48

blog-110815p.png


気温は35℃。首から上はサウナ状態。
それでも被りモノだけは外したら負けかなと思っている。とのコト。
個人的にはヨッシーは青色のが好きですね。
SFCのヨッシーアイランドで文字通り色々居たけど白黒は居なかったっけ。


リアル麻雀再戦は休憩挟みながらも14時間に渡る長期戦でした。
トータルではマイナス。殆どが2着3着の空気状態でした;
多面待ちリーチしたところを追っかけられてチートイの当たり牌掴まされたところで
今日はやヴぁそうだと思ったんですが最後まで修正できんかった。
ヤミテン中心に、たまに親リーで頑張ったんですが競り負け続け。
でもそういうタッチの差が腕の差なんだろうなー。力の差を感じましたね。
つか他の3人が強すぎてなんもできませんでした゜∋゜)
chu-ren.jpg
対面さんが九連宝燈(9mで当たった)を和了ったんですよ!
もちろん4人打ちです。萬子で構成してる時点でお分かりだとは思いますがw
わたしの下家からロン和了。和了ったら死ぬと云われるツチノコ役満ですが
実際生で観たのは初めてで思わず撮らせてもらいましたよ。ありがたやー。
負けはしましたがやはり楽しいです。また連休都合みて参戦したい!


さて、今から実家に帰ります。
お盆期間中に絵チャットやりたかったんだけど不透明で企画できんかった゜∋゜)
明日こっちに戻ってからやれそうなんですがゲリラ告知過ぎて無理ですかね;
仕事始まってる方も居るだろうし…。
うーん、まあしかし過疎ってもいいんで強行します。
8月16日(火)21:00~ 会場はコチラ→セレブ納涼床
テーマは毎度おなじみのフリーです。
日記絵でも描き貯めしながらマッタリしてるんでお気軽にどうぞ!


最新記事


