
--年--月--日 --:--


悪魔的奇手

2011年09月23日 11:36

blog-110922p.png


生き残った♪生き残った♪生き残った♡
生 き 残 っ た ぁ ぁ ぁ ぁ あ !ゴネ得…!ゴネ得っ…!
カイジ2期で一番お気に入りのシーンです。
長い長いと思われた2クール放送ももう残るは1話を残すのみ。
キリの良いところまでは原作だとかなりのページ数残してるペースですが
駆け足エピローグとして焼肉ENDまでやって終わるんかなー。
福本伸行シリーズだと次は何がアニメ化するでしょうね。
「天」だと麻雀好きは喜ぶけど一般的にはどうだろう。
「金と銀」はエグ過ぎるとして「黒沢」は無いかw
カイジみたいに映画化というところまで行きそうなのが他に思い浮かばないなw


台風もあって全国的に悪天候続いてたようですがコチラでも数日ぶりの日射し。
気付けば金木犀が香る良い季節になりました。
街路樹のムシり取って部屋のなかに置いておきたいくらいです。

FE暁最初からはじめたんですよ。
しばらくやってないと勘が鈍ってというかシステムの細かいところすっかり忘れてます;
カウントは4周目でした。周回重ねないと観れない会話や使えないユニットも居ましてね。
せっかくなので最終的な一軍メンバーの顔ぶれを捻じ曲げてみたいなあ。
今は一部の終章です。ミカヤあんま好きちゃいます。でも最上級職の衣装はナイスです。
気が向いたら進行具合とかキャプ貼ってみようかと思います!

イーガーコーテル

2011年09月20日 21:17

blog-110920p.png


脚のラインになかなか納得できなくてアホほど描き直したw
消しながら調整する悪いクセがついてるな゜∋゜)
アナログだったら消しゴム使いまくるタイプです。
一発描き練習したいなー。絵チャットでもフットワーク軽くなるし。

そして背景までやる気力はなかった。


空気読まずに有休取りまくる人が多くて仕事忙しいです。
先日、他部門のお偉いさんがニコニコしながら突然
「~うん、仕方ない。仕方ないね!
などとピクっとする発言をかましてくれたんですが
単なる偶然なのか中年でもレスリングシリーズ観てたりするのか。
わざわざ言い直した上にドヤ顔で一同の顔色を見渡してたあたり
気のせいではないと思いましたw面白いオッちゃんだこと。


シルシルでギョーザの王将やってましたでしょ?
観てると行きたくなりますよねーアレw
中身がチャーハンの天津飯美味そうだったなあ…。
店によってかなり味の差があると思ってたんだけど
もう何年も前の印象だし今はそんなコトないんでしょうか。
美味しかった&よく行ったのは京都の東舞鶴店かな!次いで滋賀の堅田。
ビンボー定食などという挑発的なメニューがあったけど
今も存在するのかなw 王将つったらなんといってもチャーハンです。
チャーハンが美味い中華は大抵何注文しても美味しいと思う。

たぬきおとし

2011年09月16日 06:00

blog-110915p.png


だるまおとしならぬたぬきおとし。

こないだネカフェいったときに少年エース置いてあったんで
連載の日常ってどんな感じなんだろと手にとってみたんですが
思ったより1回の掲載ページ数少ないんですねw
あのペースだとコミック1冊でるまでかなりかかりそうだ。
連載が今6巻でアニメを2クール放送ってコトは内容の殆どを網羅するのでは。
中身も作画も好きなんで連載続いて2年後くらいに二期来ないかな。
結局はDVD、ブルーレイが売れなきゃ無理ゲなのかえ゜∋゜)
ニコ動の再生数すごいけど2話収録の13巻売りじゃあ素人目にも厳しそうだw


今、朝出勤のターンなんですがここ数日異様に早く目覚めるので散歩してます。
朝焼けがメチャクチャ綺麗なんですよ。それもあって出歩きたくなるんですがw
夜勤明けの朝だったらダッシュして疲れ果ててから寝るんだけど。
暁を撮ってうpろうと思ったんですがうまく撮れやしませぬ。
それでもまだ余裕あるんでこんな時間に更新とかしてるワケです。
絵はストックですけどね!


9月開幕で涼しくなりましたねとか書いたけど撤回。甘かったw
エアコン先生、今しばらくお世話になります。

2828チートイ

2011年09月14日 03:02

blog-110913p.png


白ポッチ扱いのニヤニヤ牌。※
なにかしら特殊ルール入れて打ちたいなーと思いますね。
ゲームバランス崩れない程度の。割れ目とか花牌はデカ過ぎるしw
昔、誕生日ドラ扱いの一飜とかやってましたけどねー。
誕生日に麻雀ってのもどうなんだって話ですが゜∋゜)

※基本4枚目の白。一発目のツモでのみオールマイティ化&高目扱い


3DSカンファで新作FEきてて歓喜。
なんですけど携帯機でFEなあ…。贅沢は言えませんがw
キャラデザも微妙というかなんだか今までとガラっと違うタッチ。
どこかで見たコトあるような気がするのはネトゲっぽい感じがするせいか。
まーやってるウチに慣れるでしょう。でもキャラデザは重要ですよね。
なんやかんやでキャラゲーな側面は強いワケです。
絵が気に入らなくてDSのリメイク買わなかったし゜∋゜)
個人的には蒼炎、暁の北千里さんか聖魔の人が良いんだけど。
そして設定画集出てほしいね。資料欲しいです。
んで黒歴史時代へと逆戻りするのであった…。


とりあえずマリカ7とバイオですね!
本体の新色期待したけどピンクだけだったかー。白の需要甘くみおってからに。

INラインりんご

2011年09月10日 04:07

blog-110909p.png


いつかの記事に載ってた服を起用。(したつもり)
そしてリボンは思ったよりでっかい設定だったようなので変更。
この服でリボンてあんまし合わないですけどねw
意外にも縁のある地域に居られるようなので近日突撃取材予定!
あのへん夏場は虫が大量に出るから大変そうだw


りんごで思い出したけど梨のシーズンですねー(ぇ
今のところスーパーに並んでるのは幸水が殆どだけど二十世紀マダァ?゜∋゜)
甘さと酸味のバランスが良くてコイツが一番好きですね。
コンポートとか作るってなるとやっぱりラ・フランスが向いてるし
日本でもかなり出回るようになったけどそのまま食べるなら断然和梨派!
軽くググっところ二十世紀の生産量は幸水、豊水、二十世紀の順だそうで。
手がベタベタになってしまうのが弱点だけど瑞々しいのがいいやね。
関係ないけどイチジクを触ると手がかゆくなるタチです;
美味しいんですけどね。メロンに匹敵する生ハムに合うフルーツや!


観て面白そうだったら買おうかなと思ってたエクシリア。
新発売なだけあってpecaでも常に誰かがやってるけど…う~ん。
戦闘があの感じの3Dだとスターオーシャンにみえてしまうw
もっともやり込んだのはエターニアで最後にやったのがリメイクデスティニー
という時代に乗り遅れた勢なのですサーセン。
そのリメイクデスティニーは未クリアだしリバースはシステムが微妙で一回でやめたし
そもそもリバースってなんかもどしたっぽい感じがしてしまうし
レジェンディアに至っては最初のセーブポイントでやめたし
やっぱ積む予感しかしないなwテイルズはもうやめておくかぁ。


最新記事


