
--年--月--日 --:--


大トリシーチキン

2011年12月30日 00:19

blog-111230p.png


走って出勤、走って帰宅のエクササイズ。
それともなにやらお説教モード(?)

おそらく年内最後の更新になります。
打順により大トリはつなさんになりました。
描いててなかなか気に入ったんでいつか色塗りたいな。
んなコト言ってて過去の全然消化できてませんけどw

今年も正月休みはアパートに残って籠城予定です!

明日は忘年会というには余りに遅すぎる納会のような何かがあるんで
街へ行かなくては。せっかくだし〆に美味しいラーメン食べに行くか。
その前にメインでカニ鍋をいただけるということで楽しみだw
甲殻類のダシの旨さは異常。地味に菊菜とマロニーが好き。
カニといえばさるかに合戦を思い出します。
おむすびを見つけたカニのところへサルがやってきて、
「そのおむすびとオレの柿の種を交換しよう、柿の木が育てば柿がたらふく食べられるよ」
などと巧みな話術でカニをだましておむすびを取りあげてしまうお話です。

目の前のカニを食えよと

メリーペケマス

2011年12月24日 22:32

blog-111224p.png


間に合った(クリスマス的な意味で
そういえば自分のMii、日記絵で登場させたの今年の1月以来だな。
ローテがかなり重たくなってるから仕方ないね。


先日、同僚たちとボーナスの使い道について話してたんですが
やはりというか既婚勢が息してませんねw
何割かお小遣い貰えないんですか?と尋ねると
どの上司も素通りやわ…と返答。
ちょっと笑ってしまったw
不景気ですしねぇ。円高のアオリもあるし。
それでもまだ若い既婚勢はそれなりにGETしてるようですね。
新しいスノボ買うとか服買うとかなんだかんだでみんなアクティブだ。
わたしはなにもないなw


マリカ全然やれてませんwVRも1600で絶賛停滞中です。
出遅れ過ぎて合流しにくい雰囲気を醸し出してまいりました。浮くしw
やる気がないワケではないんですが…。
☆3GETまではそれなりに時間かけてたんだけどな゜∋゜)
あんな作業よりTAやってるほうがよほど身のためでした。
Wiiのときと一緒ですねw

カラスの交差点

2011年12月20日 14:25

blog-111219p.png


スーツはTPO問わずシングルのほうが好きですけどね。


最近、レッドブルにハマってます。出勤前にレッドブル。
200円と少し値は張るけど美味しいしコンディションも上がりますね。
缶に「ココロ、カラダ、みなぎる。」と謳うだけあります。
開ける時のペシッ!カッコォ…って音が良いやね。

マリカ7のTA進捗はあんまし進んでおりませんw
ウワサに訊くプクプクラグーンのスタゴはたしかに他より早いけど
さっさとコイン回収して岩の上乗ってたら勝てました。
それよか個人的にはマリサ2のほうがやっかいだった。
カイトの制御もよくわからないままやってたしw
まだあと手付けてないのが20コース以上残ってる゜∋゜)
ハンドル壊れましたが素の操作にもだいぶ慣れてきました。

キャラ性能の解析みたいなのを見ましたがロゼッタは
加速系重量級だったんですね。大別して5種か。
キャラによってマシンの大きさも結構変化しますよね。
ピーチが少ないと聞くし狙い目かもしれない。
念願のキノコタイヤ出たけど結局対戦では使わないかもしれない。
デカタイヤは見た目で我慢ならないので却下。
あとはパラフォイルと金フレ金カイトくらいだな欲しいのは。

縁起を担ぐ

2011年12月16日 22:37

blog-111216p.png


もうすぐ受験シーズン。キットカットケース買いして送ろう。
しかしアレっていつから受験のお守りみたいになったんだろう。
「KitKats」→「きっとかっつ」→「きっと勝つ」ってコトらしいけど
実際のところ受験シーズンには大幅に売上アップしてるようですね。

キットカットといえば昔よく冷蔵庫に入れておいたのを
ことごとく兄に喰われたのを思い出す。
なんで喰うかね。
わざわざ冷蔵庫にある時点で家族の誰かが楽しみにとってあるくらい
見たらわかるでしょう普通。
今だったらあの応援メッセージ書きこむ白い枠のところに
「冷却保持中!」って書いてやりますよ。


もう12月も半分過ぎかー。わかってたけどやっぱり早い。
年末年始の休日出勤はなんとか回避できそうです。
どこかで一度実家へ帰っておきたかったんだけど無理くさいw
絵チャット宣言してましたが開催は年始までズレ込みそうです…。
マトモな休日はあともう2日しかないし゜∋゜)

歩く検索エンジン

2011年12月12日 14:31

blog-111212p.png


あいにくの雨だろうと発売日というモチベは抑えるコトはできない。
向かうは日本橋、いざゆかん祖父地図。
漢、XYZさんの闘いはこれからだ!ご愛読ry


冬季の北陸地方は連日、鉛色の空が続く荒波日本海モード。
先日の月食で盛り上がってる時もとんでもない雨風でした。
夏は良いんだけどなあ。関東のお天気結界が羨ましいです。

マリカ7ですが少しずつTA進めてるところです。
オンで長時間ガッツリってのはまだやってませんね。
ハンドルが1週間持たずにRボタン潰れてしまって萎えた;
品薄っていうかどこ見に行っても売り切れ状態なんで素で操作できるように
矯正中です。携帯機としての見た目の問題もありますしね。
思えばアレを一緒に持ち歩くのはちと厳しかったですからw

ウワサに名高いキノコタイヤがいつまで経っても解除できません。
Bダッシュとコバルトがかなり早い段階で出たのはラッキーでしたが。
みんな言ってますけどマシンバランスはかなり良い感じになってますよね。
スピンターボ無くなったのは大きい。
それとダートコースが多いのも挙げられますか。

キャラはなんとなくロゼッタ使ってます。
Wiiでよく使ってたクパJr妖怪がリストラされてしまったので…。
Miiは声が我慢ならなくてこっちからリストラしました。
蜂は登場して以来、カーソルすら合わせていない。
GP作業で上位争いするCPUキャラって固定になりますでしょ?
そいつらの理不尽な猛攻によって印象はどんどん悪くなりますからね。
特に蜂の猛攻+抜き際の挑発ボイスには幾度となく
本体真っ二つにしたい衝動に駆られたものです。

VSが無いから今後ミラーを練習するにはGPってことになりますが
順位気にせずやれるんならまあ良いかw


最新記事


