
--年--月--日 --:--


ダーク思考回路

2012年02月28日 12:12

blog-120227p.png


シャツ塗り込むの忘れたし。
思考回路というより悩んでおります。ダーク♂悩み中。


バイオリベはep6で停滞中。詰まってるワケじゃないんですが
一旦間を空けると起動する気が薄れていくというか。いや面白いんですけどね。
この感覚は積みゲーマーにはよくわかってもらえるかとw
今回のは敵の攻撃避けにくいですね。んで体術仕掛けられるタイミングが分かりにくい。
なにより怖いです。いくら慣れてるとはいえジルは冷静過ぎると思います。
いつもは2周くらいしてから最高難度に挑むんですが果たしてそこまでやれるかなw
レイドモードも好評らしいけどそっちは1度もやってないや。


仕事が楽になる気配が全くないんですがw
少なくとも3月下旬までは残業地獄ARTが上乗せされていきそうです。
それでも休日出勤さえなければなんだってできる!
てなワケで3/11か3/17くらいで絵チャットやろうと考えております。
今度は黒板企画とかやってみたいな。
日が決まったらまた改めて告知します!直前にツイートもするようにしよう゜∋゜)

恐竜クエスト

2012年02月23日 21:20

blog-120223p.png


DQ6を始めたら攻略指南要員として恐竜を並走で利用するつもりだったのに
火がついたこの男はサクサク進めてラスボスまで行ってしまいましたとさ。
ま、もう1周しようか。


昨日の任天堂ダイレクト観てたんですがFEの紹介が短くてションボリ。
ムービー観る限りショボかったけどFEのムービーなぞ問題ではありませぬ。
システムですよシステム。2人がかりで攻撃してたのが気になる。支援攻撃?
スキル発動か必殺か知らないけど戦闘でカットインしてたし;
スパロボかて。テイルズかて。
二作ごとに絵師を変えてきたFEですが今回のは過去にない画風ですなあ。
アニメ調というか…まあ慣れればなんてことはないか。
なんやかんやで楽しみです。でもやっぱり据え置きでやりたかった。

あとはマリオテニスですね!面白そうだった。
ここで妖怪やジュニアのスタメン復帰に期待したいところ。
でもオンライン=基本タイマンってコトになるのかw


遠出したいなー。
春に向けてなんか計画したい。

ティータイムOL

2012年02月19日 14:49

blog-120219p.png


セクハラ上司を笑顔でかわす毎日。人間関係恋愛模様。
お茶の時間くらい文句言っても良いじゃない。


3DS持ってる同僚にバイオ面白いよーっておススメしてたら
近くで話しを聞いてた別の先輩(だいぶオッサン)が半身乗り出して喰いついてきた。
オ「おっ!Eさんも3DS持ってるんですか!モンハンどうですかモンハン!
E「いあー…あるのは知ってますけどモンハンは持ってないですね」
オ「やりましょう買いましょうモンハンっ!良いですよモンハン!」
E「んでもたしかオンライン無いんですよね。出遅れた感もありますし…」
オ「大丈夫!オンは無いけどアドパがあります!」

しまったこんなところに地雷があったかと苦笑いしているところへ
一方的でアツいモンハントークが続く。専門用語(?)がさっぱりわからんw
なんとかってヤツを狩れるチャンスだったのに3乙がどうのとかランスがどうしたとか
このままではレウスちゃんかわいいとか言い出しそうな勢い。
モンハンと名のつくものはハードを専用機にしてでも全て網羅している模様。
なんにせよオッサンがガチ勢なのはわかった気がいたします。
前々から評判はリアルでもネットでも身の回りからよく聞くし
女性プレイヤーが多いのも知ってますけどね。オッサンそれも目的だったり?w
…やり過ごすの大変だったw


髪の長さが我慢の限界に達したので観念して帰省するかえ。
いい加減こっちで良い感じの美容院発掘しないとなー゜∋゜)

誘惑の眼差し

2012年02月15日 10:45

blog-120214p.png


やっぱりな
いつも観て下さってる方々なら逆球は察知できたと思うので
ある意味、期待通りだったでしょう…。
昨年末から復帰回まで女の子連続させてましたしね。
これでバランス取れたでしょ゜∋゜)
なんのバランスかわかりませんがw


バイオリベまだ買いたてのほんのさわりしかプレイできてないんですが
ついに平行移動できるようになりましたね。ずっと銃構えながら移動したかったんだ。
Lボタン=ナイフってのが染みついてるから慣れるまで大変゜∋゜)
あと走る時にBボタン押す癖もあるから無駄にB押してしまうw
他にも3であった緊急回避とか起き攻めとか追加されてますね。
4以降すっかりお馴染みになった肩越し(背面)TPSですが
このシステムになってからアクション性増して好きだわー。
その分ラジコン操作時代にあった恐怖感は薄れてしまいましたが。
なにげに「アクションホラー」から「サバイバルホラー」に戻ってますね。
グラの方は思った以上にキレイ。やるじゃない3DS。
そういえば今作のクリスもニット帽かぶってるんだよね…。


仕事場は常に誰かがインフルで休んでて危険な状態。とりあえずマスク装備。
世間では平年並みの流行具合なのかな?
なんにせよ今、数日連続で仕事に穴空けるワケにはいかないので
基本的な対策するしかありませんね。予防接種も受けてないし。

戦闘民族の正装

2012年02月11日 16:24

blog-120211p.png


カイジータ…散☆財!
またしてもメタルチャームに手を出してしまう…!
虎の子の敷金礼金を使いこむ暴挙…!豪遊…!
遠のいてしまった…アパート独り暮らしの夢っ…。
(ナレーション:立木文彦)

そりゃそうとカイジータさんの最新動画を発見したんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=DNNqsxwFmD0
つかベジータの戦闘服って売ってたんですね。
konozama調べでは10290円でしたよ(ちなみに品切れ
R藤本が着てるのってまさにコレじゃないのかww


休止中、スロ北斗の話をしたくてウズウズしてました。
解析出るまでの間、色々妄想しながらちょくちょく打ってたんですが…
ここまで好調なのは運が良いだけなんだなーとしみじみ。
マイスロはやってないんですがナビボイスをカスタムできるってのは少し魅力。
モヒカンヒャッハーの声で打ってみたいなあw
またしても南斗白鷺拳のシュウが居ないワケですがなんでハブられてるんだろう。
彼を使ってボーナス確定の演出作れないからかな??

通常時のシャッター系の演出→眩しいだけ。要らない
宿命の刻ボーナス→113枚役。ART入れる気がしない。
『押せぇ!』→押さない。代わりに貸し出しボタンを押す。
指ポキ→稀な演出のワリに角チェ有りとか酷いです。
好きな演出→周りに気付かれずにフラグ察知できる地味なもの。
ART中ならレイの大オーラ演出がカッコ良過ぎて打ってるのがツラい。
歌→布袋のが好き。次点でタッポイ。
黄7カットイン→右リールから押す。(たぶん1確
拳王乱舞→トータルで9回ツモ。復活成功したためしがない。
拳王乱舞ターボ→経験済み。普通のターボと一緒;千葉繁が発狂しててwktkしたのに。
フリーズ北斗揃い→激レアと知らず初期に経験。1/360000とか二度と引けない。

ART乗せまくって出してる時のイケイケ感は堪らない反面、
最低継続率の50%すら怪しいくらい単発が多いですよね;
最近はかなり客が飛んできたので好みの状況になってきました。


次回更新ではちょっとエロい系のを描こうと思います!
…といっても少年誌レベルくらいの予定ですがw


最新記事


