
--年--月--日 --:--


GW開幕につき

2012年04月29日 17:26

blog-120429p.png


キツネ~
特に意味はないんですけどねw
よく考えたら制服キャラはもうcrushさんとPICHIさんしか居ないんだな。
この界隈じゃスクールセーターのところが皆無であります゜∋゜)
あんなかわいいアイテムなのに学校側はなにやってんのマジで。
もうそんな時期じゃなくなってきたけどw


昨日の夜勤で連休前ラスト出勤だったんですが
深夜に他所の部署へちょっとした荷物運ぶ用事があったんで
普段行くコトのないエリアへちょっとした肝試し(?)。
そしたらその部署でなにやらガンガン音楽鳴ってたもんでこりゃアータなんザマスか!と
帰ってから上司に訊いたらあそこは夜勤帯のみ好きな音楽かけていいルールになってるんだ、と。
あまりにも人っけが少なく静かなので従業員から「夜勤中は怖い」という声が多くあり
特別に許可が下りたんだそうな。好きなの持ってきて良いそうな。
…ほーんそんなんアリですか。
わたしだったらバイオハザード4のサントラ持ち込んで
リヘナラドールのテーマ8時間耐久!とかやってるところだわ。
それかFF7の「星に選ばれし者」とかね。
セフィロスといえば「片翼の天使」がよく挙げられますが
わたしは断然こっちです。


GW入りましたね!明日はひさびさのリアル麻雀なのでwktkしてます。
そして飲み会。んで掃除とかして中盤は実家へ帰省します。
たぶん4日かそこらに戻ってきます。絵チャットはどうしようか…。
いずれにせよ運動不足にならないようにしないとね!
ダメ☆絶対。連休太り。

覚醒亢進

2012年04月25日 22:19

blog-120425p.png



夜の繁華街を歩く。
工事中のおっさんオンラインを戦いぬいた勇姿である。
そういえば大阪は去年行ったけど神戸はもう5,6年行ってないな。
ハーバーランドとか今も健在なんだろうか。


FEのコト書きたいけどネタバレしないように書くのは難しいw
初動でかなり好調だったみたいで同梱版争奪戦のカオスも頷けるというもの。
まだ中盤差し掛かりってところですが過去作の集大成みたいなうたい文句には納得できました。
難易度はハード。FEの標準的な難度という設定ですが比較的ムズいかな。
敵やらNPCがどう動くかある程度わかっていないと厳しい場面が多々。
まともにやってたらボスの必殺が怖くて手が出せないなんて場面もよくありますね。
その分、新システムの「デュアル」と「ダブル」を駆使して乗り切るワケですが
これに頼り過ぎるとワンパターンというか相方の成長が遅れるとかまあ色々あって
考えて考えて打開していく楽しさは健在ですね。
FEでカットイン演出ってどうなの?とか発売前は思いましたが
なかなかどうして爽快感あって良いと思いました。ロンクーええぞ。

最近のジェイガンは育つし聖魔のゼトも蒼炎のティアマト姐さんも使いましたが
今回はスタメン枠の少なさもあってジェイガンはリストラというコトで…w
というか騎馬自体に再移動がない仕様なのをみて赤緑すらも早々にリストラしたわ。
軍師のマイユニですが烈火の時みたいな空気にならなくて良かった。
使いたいキャラ多いのに枠が少ないんだよ!
マップで地形やら敵のクラスみて1.5軍から選出していく感じですかね。

FEの絵も描きたいんですがそれはまた別の世界でやろうかと思っております。
そんなのもあってプレイ中はここの更新も遅くなる傾向が見込まれます。

実録!元ヤン24時

2012年04月20日 07:13

blog-120420p.png


しまった青系連投じゃないか!(よくあること
ネグリジェのような半透明のブツを塗るには薄めた筆が良さそうだと思ったけど
そんなコトはなかった。この辺りはまだ慣れませんね。
こういうのはスクリーントーンみたいなので埋めるのが良さそうだ。
ま、筆圧の効きの良さと手ブレ補正があるだけで感動ものの描き心地なワケですが!


待ちに待ったFE覚醒。発売日未明にGETしました!
本当は同梱版欲しかったんだけどなー。あの本体カッコいいわやっぱり。
昨日の朝やってた再販もかなりカオスな競争率だったみたいですね。
転売厨のF5連打もあったにせよFEがここまでやるとは思わなかったw
それでもこの先何度も再販するようだし転売対策になってないコトもないかな?
一人or同じ住所からの複数注文は弾いてるような注意書きもあったし。

しっかし欲しい人にとって確実で一番良いのは受注生産だってのは
誰の目にも明らかなのにそれをしないというのは何なんでしょうね。
なんらかの不具合があった場合に処理が大変になるから?
にしたってソフトの発売日は過ぎている今、小出しに売っていくのはマジで不可解。
公式HPみても初回時のカオスについても謝罪は無く、あるのは次回の受付日程の案内のみ。
殿様商売いわれても仕方ないですよこれじゃ。ハード修理の対応は良かったのに。
こんなことなら3月あたりから受ければいいものを。お前人のモノを。
すでに諦めた人も多いみたいだし勿体ないねホント゜∋゜)

なんにせよ本当に欲しい人にちゃんと定価で行きわたりますように。

社畜終電マスター

2012年04月15日 12:51

blog-120413p.png


ヨッシー被りモノの側面図はやったコトがなかった気がした。
つかこれ視界狭くて危ないなw
でも東京行ったとき電車のホームで着ぐるみみたいなの着てる人とか
ドレス風なの着てる人も居たしあのレベルなら有り得なくはないでしょう。
ホンマ東京は怖いところやで…。


同僚が誘ってくれてGWに麻雀できる!年始以来だ。
メンツには家庭持ちも普通に混じってたけど大丈夫なのかw
一卓で5人。ずっと固定メンツでやってると疲れるの早いし1人休める体制が
丁度良いと思う。後ろで攻防を観るのも楽しいですしね。
トキも「観ることもまた闘いだ」つってたし。


昨日は絵チャット参戦された方々お疲れ様でした!
入室順でニヤ造さん、いけさん、alphaさん、カイジータさん。
今回は比較的早め(?)の開催となりました。
キャプ画像は追記から。
[社畜終電マスター]の続きを読む

桃魔道士

2012年04月10日 21:59

blog-120410p.png


白魔の服かわいいですね。とくにFFTの白魔服。
検索したらコスプレ画像もそこそこ出てきた。
ガーネットは意外と眉が太いのね。8のリノアと似てることに気付いた。

ちなみにダガーの名前は「ダガーネット」にしておりました。
メニュー画像は髪切ったverのほうが好きですね。
でもスタメンはエーコ。あとはとっつぁんとビビを使ってた。
やり込んではないけどFF9は2周はやったと思う。
9といえば黒魔道士の村を思い出します。
あのお墓のところね。なんだかずーっと画面見てしまう何かがある。


今日はめちゃ暖かかったな。車のなかは軽く汗ばむレベルだった。
遅れていた桜も開花したようです。はよ満開が観たいです。
GWの休日出勤はしなくて済みそうですが進捗上、以前として予断を許さない状況。
今年は中盤で一度くらいは実家帰ろうかな。FEも持ち運べるし。

どんなフラグが立つかわからないので長距離ドライブに備えて
一応車の点検予約を入れておくかー。運が良ければBRZ試乗できるかもしれないし。


最新記事


