
--年--月--日 --:--


納涼冷茶グラス

2012年06月27日 21:01

blog-120627p.png


和菓子処にて水出し煎茶と水ようかん。そしてお茶っ娘待ち合わせ風。
淡い緑に氷と結露は涼感あって良いもんです。
こなさん少しだけモデルチェンジしてみた。なかなか気に入ってる1枚です。


夏ボシーズンですね!査定が上がってて嬉しい。支給はまだですがw
自転車買おうと思ってるコトを同僚に話したら
割とガチでサイクリングやってる先輩にその話がいったらしく
俺がやってるチーム的なものに入らないかと強めの勧誘が;
ごめんそういうのはイヤなんだ。一人で走ります。
車道に長々と連なってアレ邪魔だから嫌いなんですよ。


週末は飲み会だ。メンバー的に一次会での帰宅は許されそうもない。
まー久々にラーメン食べ行くのも悪くないか(一風堂的な意味で

前線ダイレクト

2012年06月24日 20:15

blog-120624p.png


新品のレインコートを着る機会を待っていたようです。
先日の台風で荒れたもののこちらではまだ梅雨って感じはしませんが
九州は警報で真っ赤っかですね。この時期毎年大変だ。


昨日の絵チャットお疲れ様でした!
参加者は入室順であるふぁさん、翡翠さん、カイジータさん
ピットさん、ふじりんごさん、いけさん。
SAI導入以降ずっとSAI使ってたので絵チャで描くのは久々でした。
つかポケモンの発売日ってのを知らずに企画してたんだ…。
こりゃあソロ絵チャあるでと心配してましたが良かった;
土曜日にゲーム発売って珍しいな。十分な在庫を回してあったとか?
今の主流は木曜日ってイメージなんだけどね。

ログは追記にて!
[前線ダイレクト]の続きを読む

恐竜のタマゴ

2012年06月22日 04:19

blog-120621p.png


1個15万ゴールドのタマゴに一喜一憂する宇宙恐竜ゼットン。
あの恐竜ですらわたぼう持ってないとは思わなかった。
どうやら思った以上に入手困難なのですね。
それを尻目に今からテリワンはじめてうっかりわたぼう一発でツモれたら
どんなに気分が良いでしょう。胸熱。


異動は免れたものの、仕事場の体制がガラっと変わって
現状ハッキリいって忙しいです。ヒマな奴はヒマなんだけども。
生え抜き社員に混じって中途採用の外様だ外様だと思ってたけど
気付いたらどっぷり中堅的な立ち位置になってしまったなぁ。

今は本社から来たサラブレッド研修生の相手をしてるんですが
さすがエリートは一味違う。大抵のコト一撃で理解するのはもちろん
文書やらレポートやら下書きから社会人1年生とは思えない完成度。
訊いたら京大の院卒だそうで。頭の出来が違うんだろうなw
今後メキメキ頭角現して未来の会社を動かしていくであろう成長株。
タメ語で喋れるのは今だけっていうか姿をみるのも今だけかw
こんな片田舎の現場で半年も大変ですが頑張ってくださいな゜∋゜)


絵チャット告知が流れるので再PRしときます。
日時:6月23日(土)22:00~
会場:異界の門

碧の女教師

2012年06月18日 10:57

blog-120617p.png


秘書改め女教師へ転身。担当科目は英語。生活指導を兼任。
男子生徒にも女子生徒にも人気アリ。


絵描いてるときは大抵、横につべとかニコの窓置いといて
ゲームミュージックを作業用BGMにしてるコトが多いんですが
なかでもSFC音源のモノが好みですね。やったゲームが多いからだろうなぁ。
スクウェアとコナミが特に多い。今思えば共に黄金期だったな当時は。
その頃の名曲って今の新シリーズにアレンジされて復活してたりしますよね。
選曲もよくわかってるな~というものが多い。
ガラケー使ってた頃はゲーム着メロ入れまくってました。
でも人前で鳴るとアレだし使いどころがなかなか難しいので
主にアラームでの使用がメインとなりますがw
今調べたらアンドロイドで着メロが再生できるアプリもでてるみたい。
音質はイマイチみたいだけど試してみるか。


ひさびさ絵チャットやりますー。
日時:6月23日(土)22:00~
会場はコチラ→異界の門
テーマはフリーですがわたしはFE描きます。ロンクーとサーリャあたり。
あとはノリで。いずれにせよ任天で埋まるんだろうなw
いや、まてよ!テリワンの流れを汲んでDQモンスターもアリなんじゃないか。
わたぼうかわいいよね。

仏ラング

2012年06月15日 04:27

blog-120613p.png


久々にマリカ
平日昼間でも野良ったりスレ杯やったりしてたのが
学生時代の俺なんだよな 今の俺はロクにゲームやる余裕すらなく
積みゲーが増える一方だから困る


ラングを細くしたら猪木みたいになってしまった。
元ネタとかあんまし分かって無いけどラングAAネタはなんか好きですw


健康診断の結果が返ってきた。
ちと運動不足になってるかなーと思ってて少しだけ不安もあったけど
なんのことはない。安定の「所見なし」でした。ヌルゲー。
でも反復横とびとか目隠し片足立ちといった体力測定もあったなら
毎年目に見えた形で衰えを実感していくんだろうなーと思った。
自転車が欲しい。マウンテンバイク的なのが。
走るのと違ってそれなりに遠くまで攻めれるのがナイス。
なんなら通勤も自転車で…と思ったけど汗かく時期はダメだなw


未定ですが23日に絵チャットやるかも。


最新記事


