
--年--月--日 --:--


多面待ち係長

2012年07月29日 17:19

blog-120728p.png


ペポーン♪『リーチ!』←子供ボイス
リー棒をセット。自動卓の定位置に棒を置くとセンサー反応で音鳴りますよね。
最新の自動卓ってどんな感じなんだろう。
点数デジタル表示とか点差確認とかすごい便利ではあるんだけれど
サイコロに関しては本物をカラカラ転がしたい気がします。
牌の背はパステルカラーのが好きです。ブラック牌はあんまり…
滅多にお目にかかれませんが竹製のは良い音がしますね


BBQはどちらかといえば海より河のほうが良いなと思った。
海だと虫は殆どいないけど砂が焼けて遊ぶどころか歩けないし汚れるし。
んでタ―プ、パラソルが必須。泳ぐ気なら海ってところでしょうか。
河の弱点はとにかく虫。山間部の石がゴロゴロしてるようなところだと
さらなる虫地獄+虫刺され、下手するとケガまである。長袖装備推奨。
いずれにせよ用具を準備してくれる人が一番大変なんですけどねw


7月ももう終わりかー。一度は絵チャットやりたかったんだけども
週末の予定が不透明だったりでなかなか決め切れないままズルズル。
来週土曜に狙ってます。決まったら次の更新で告知します!

わがままシースルー

2012年07月24日 15:41

blog-120724p.png


M崎支部長は下着までOKという風潮。…勝手に作った設定ですがw
横長の構図は大きく見切れてしまうので基本避けてるんですけどね。
実際、下書きまでやって一度はボツにした構図です゜∋゜)
SAIのおかげでやる気になったんや。


同僚がケータイいじってるところを背後から不意に見てしまった時、
ツイッター丸出しなコトが結構多いです。一番多いのはゲームだけど。
本名でやってるんだろうか。HN名義な人も多いだろうけど少し気になった。

名義を使い分けるってのは繋がりを使い分けるってコトになりますよね。
そこらへん融合しちゃっても気にしない、むしろドンと来いって人も居るんだろうけど
リアル関係者にバレたくない趣味を持ってるわたしとしては絶対無理だなw
家族に見つかることだってありうる。考えただけで恐ろしや。
ただ、リアル用のアカ持ってたらもっと呟いてるんだろうなと思う。
じゃあもう一個持つ?って話になるとそこまではメンドくてとてもとても。


もうすぐオリンピック開幕だけど雰囲気がイマイチというか盛り上がりに欠けるというか。
TVCMのオリンピック推しが弱い気がしますね。というかTVが売れてないのか。

ハラマキ4向聴

2012年07月19日 22:40

blog-120719p.png


久々のハラマキ装備で第一ツモから少考の九種九牌。
ノータイムで流すって人も居れば嬉々として国士へ向かうって人も居ますが
状況次第で~って打ち手が最も多いでしょうね普通に考えてw
役満の実質3シャンテンならば東一あたりなら全然アリでしょう。
ただ、手の極端に悪い人が居るってコトは他家に楽勝のタンピン手が
入っててもなんらおかしくはないワケで…。
実際流してみて「えええええ」っていうのが大抵1人は居るもんです。
わたしは字牌が揃ってると嬉しいっていうかやる気が湧くかなー。
国士まで行けなかったとしても大物手になり得るし。


何にでもマヨネーズかけるマヨラーの同僚がある日の昼食時
冷やし中華に案の定、開幕でマヨネーズをモリモリいってるのを見て
ちょっと味みてからいっても良いんじゃないの?って言ったら
もう一人のマヨラーと連携して逆に説教されてしまいました。悔しいです。
いあーでも単純にマヨネーズが好きなだけやろとか思ってしまいます。
好きなのはわかるけど冷やし中華にマヨとかもう別の食べ物じゃないか。
味の全否定に近い気がする。途中まで食べて飽きてきた頃に
ちょっと変化をつけるのに投入するっていうのはよくわかるけど。
しかし今やコンビニで冷やし中華買えば必ずといっていいほど
マヨネーズがついてくるもんなあ。それだけ一般的なコトなのも事実。


こちらではいつの間にか梅雨明けたようです。もっと長引くかと思った。
週末は髪切りに行こう。

うなぎのシーズン

2012年07月16日 19:45

blog-120716r.png


露出させていいMiiと露出NGなMiiを脳内でより分けしておりまする。
完全にわたしの一方的なキャラ付けですけどもw
そしてどこまでやってOKか。水着NG云々などと色々と設定があるのです。


ハンゲのお絵かきの森にお誘いいただきまして参戦したんですが
めちゃ面白いですねー。聞き専ですが通話しながらなのもあって楽しい。
ひらめきからサラサラっと素早く描くスキルが鍛えられるんじゃないか。
ただもうちょっとペンの太さに種類欲しいなー。あと色。
思えばハンゲは数年前に麻雀をしばらくやり込んだ以来だ。
その時は上流になるまで頑張った記憶がある


FE2周目もなんだか進める気にならなくなったし
テニヌ買ったは良いけど2,3回やっただけでほぼ積んでるし
ここ最近はやるゲームが無い。
またSFC時代のRPGでもダウンロードしようかいな。
リメイクものという手もあるけどPSPは持ってないんだ…。
秋に発売という3DSどうぶつの森まで新発売には興味がない。
といってもバイオ6が10月なのを考えると早いトコお願いしたいw

雨アタッカー

2012年07月12日 05:04

blog-120711p.png


ななしさんが息してないまま1クール※ほど経過した気がする。
カッパのシーズンなのにね。まあ仕事かなにかで忙しいのでしょう。
※通常1クール=3か月を指しますが当ブログE☆Cにおきましては
Mii絵が1順する期間を指します。すなわち半年ほど(どうでもいいよ


湿度の高さもあってさすがにエアコン使い始めました。
朝起きる流れのときはまだ窓開けでそこそこ耐えられるけど
夜勤のターンでは無理ゲです。寝る時間に暑さのピークになりますし;

あのハネのない扇風機がスタイリッシュでかなり気になってたんですが
弱点も色々と言われてますね。とりあえず音がうるさいってのをよく目にする。
モーターとハネみたいなのが柱の部分に埋まっているらしい。
そこらへんは大損製とこれから追随するであろう他社製ので違うのかもしれませんけどね。
あと高価な点。普通の扇風機がガチで10台買える勢いw
見た目の面白さだけで10倍値の張るコイツ(騒音付き)をどう考えるか。
週末にでも量販店でじっくり見てみるか。そこでもうるさく感じるようなら却下だなw


最新記事


