スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タナトスは浪漫

2013年08月24日 23:26

blog-130824p.png


今は亡きごまりん。
はがねのよろい装備で相撲してるイメージです。懐かしい。
よくつるんでいたわかりんさんに復帰の可能性を問いましたところ
「アイツはもうダメだw」と言われました。
運営の集計データにもありましたが最初に戦士でゲームスタートした人は
かなり多かった。んでその殆どが勇敢スキル死なせてしまったというね。
さらに両手剣選択からの武器スキル極振りという
もっとも踏んではいけない地雷原→萎えて引退。
ver1.1でスキル振り直しが可能になったとはいえ似たような境遇で
折れちゃった戦士はどのくらいいるんだろうなー。
両手剣もバトマス実装された1.3以降、需要が上がりましたが
それまで長ーいコト死にっぱなしでしたからね…。


さて、約9か月かそこらぶりの更新になりますか。
テキストだけならいくらでもネタはあったんですが絵がないとちょっとね;
あいかわらずDQ10やってます。シナリオとしてはすでに殆どやるコトない状態ですが
レベリングやら金策でちまちまやっております。ネトゲですしね。
DQ10のイラコンに先週の日曜、ひっそり投下してきました。
テーマは「冒険の思い出」というコトで何描くか色々考えたんですが

①賑やかな集合絵系…趣旨に沿った強い題材だが描くの大変でライバル多し。
②モンスターとのバトルシーン…これまた強そうな題材。プロい絵師がこれで勝負してきそう。
③登場キャラとの名シーン切り取り…わたし的にコレが本命。他人と被りにくい(ハズ
④自己満1枚絵…描きたいから描きました的な。

本当は③でエルジュとの焚火のシーンを考えてました。それか別れ際のところ。
思い出映写機のおかげでムービーは何度も観れますから資料は問題ない。
が、思うように描けず下書きで破棄を数回繰り返して諦めたwww
そうだ、④にしよう。

dokutanatos.png

背景除くレイヤー数枚分です。祭りに参加するコトに意義があるよねウンウン。
これはこれで資料キャプするの大変でした。何回撮り直したろうな…
大した違いはありませんが背景含むverに興味湧いた方はニコニコ静画から
DQX1周年企画のところへ是非w直リン貼るのはなんとなくヤメときます。
現状で支援なし野良初投稿で3ケタ閲覧にコメントまで頂けてたので満足ですはい。


近況やらいつもの小話が全く書けてませんが長いので今回はこのへんで。
おまけの落書き。強ボス会場にて
omoidasi.jpg
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。