スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


-九州- 無法の荒野編

2009年09月23日 16:53

blog-090923.jpg


往復で2000kmの旅から帰ってきました!
本当に行けるのか?そして帰ってこれるのか?とても不安でしたが
愛車のワイスタ君はよく頑張ってくれましたホントに。

19日の用事済ませて礼服からスイッチオーバーし、その足で出発!
デジカメ忘れたんで写メですが画像まじえながら振りかえってみましょう。
壇ノ浦
不思議と眠気もこなかったので一気に山口県まで攻め上がりました。
S.Aで5時間くらい寝てから再出発し、壇ノ浦にて朝焼けを迎えたのです。
平家終焉の地、壇ノ浦。そして源平討魔伝はここから始まったんですなぁ!
本州サラダバー!

福岡に入ったあたりで20日の8時過ぎくらい。太宰府くらいから
渋滞喰らってる間にちょうどDB改とワンピースの放送時間だったので
運転しながらの視聴余裕でした!
ゼットン師匠も今頃観てるのかなぁとか思いつつ
ベジータがうわぁぁぁ言いまくってて笑いこらえるのに必死だったw

九州まで来るとなんというか陽射しの質みたいなものが変わりますね。
真上からジリジリ来る感覚。10月に沖縄行ったときもこんな感じでした。
北陸の8月頭くらいの感じでしょうかね。
そこらへんに生えてる植物の様子もやっぱり違いますねー。

高速とはいえ道幅広めでロードノイズも少なくて走りやすかった!
九州入ってからがまた長かったですが気分良くドライブできました。
路傍の石
ちょっと見えにくいけど長崎県って書いてありますw
とにかく風呂に浸かりたい一心で銭湯を探す!
Kさん待機してくれてるのにお待たせしてすいませんorz

銭湯でリフレッシュ&お色直ししていよいよ!ついにっ!
Time has come!リアルGG佐藤Kさんとのエンカウントが!
待ち合わせ場所へGOですよ奥さんっ!
それにしても長崎はマニュアル殺しな坂道だらけですね;
長いことマニュアル車一筋なわたしでもボヤくほどに坂道坂道。
冬に積雪凍結するよーな地域だったらこうは発展しなかったでしょうね。

とんでもない坂道を超えて稲佐山公園というところに到着。
駐車場を見渡すとまばらに置かれている車のなかで
ひときわ目立つ、白いぼぼんロッドが置かれていました。
その運転席には元ヤンっぽい女性が座っております。 ・・・え~っと
靴ヒモ結び直してて見なかったことにして、と。
さーてKさんはどこかな?(^ー^=^ー^)フ

K「なしてなっ!」(ガシャン!)

E「えっ!?」

K「なして無視すっとか!ぬしがエリさんとね?とっとっと!とっとっとぉぉ!

E「…ちょっと何言ってるかわかんないんだけど。」

K「あっ…今バカにしたね?九州もんばバカにしたね?

E「いやま、そうゆうワケじゃないけどさぁ…」

K「いーよやるならやるよ?表へでんしゃい。そのフロントガラス割るっばい!


・・・ってのはフィクションですがww
本当は出会うなり一見で分かりましたからねー。
ほぼ想像通りの素敵な女性でしたっ!
ただ、フェミニーンなイメージだったのが思ったより硬派であったことw
ここからはKさんの運転で長崎観光へ。ありがたやありがたや~。

天主堂
まずは大浦天主堂をパチリ。このあとグラバー邸という名所へ。
蛇踊り
そこで偶然にも有名な長崎くんちの龍(蛇?)おどりの練習風景を目撃!
これじゃわかりにくいですね;観ててテンション上がったのかKさんが
「ほら、エリさん!あの金の玉が!金の玉がっ!」と連呼。
周りに見物客も多かったので恥ずかしかったwww
ちゃんぽんビル
daibutuさんも行ったという四海楼に連れていってもらいました。
由緒あるお店なんだとか。本場の初ちゃんぽん美味しかったばい!
ここで40分ほど待ち時間あったので店を出た頃には20時過ぎ。
Kさんのロッドを停めてた駐車場が営業終了しててロッド封殺><
テラ観光地の真ん中なのに20時で閉まるとかないわハウス。
そんなこんなで稲佐山へはロープウェイで戻るコトになりましたが
これはこれで並んでる時間も楽しかったのでおkkk!
稲佐山昼ステ
稲佐山夜ステ
日本屈指の夜景と称される稲佐山展望台から昼夜比較。
夜景のほうはコレだとよくわかりませんがすごい綺麗でした!


激しい1日目もこれにて終了!2日目は長くなるので次回後編に続く!


コメント

  1. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    Re: -九州- 無法の荒野編

    おじさんの金の玉の事かあああぁぁぁ!!(違
    旅行お疲れ様でした!Kさんの写真がみたい・・・(ぇ
    俺もいつか旅をしてみたいなw

  2. おいてか | URL | -

    Re: -九州- 無法の荒野編

    長崎いいなぁ><
    何度か行ったことあるけどホントに素敵なとこいっぱいですよね♪
    そんでホントにマニュアル殺しw

  3. DM | URL | d3xRQPUk

    Re: -九州- 無法の荒野編

    マヌアルワイスタですか!
    いいですなー!いいですなー!┌┛┌┛ズコ!
    しっかしマヌアルワイスタで2000キロとか根性ありますなー!パネッパネッ

  4. K | URL | jhPwIOYQ

    Re: -九州- 無法の荒野編

    ちょちょw もうコーヒーやらお茶やら吹きまくったんですがー(≧∀≦*)

    ソフトクリームはエリさんも食べてたですたい!!!w
    金の玉は・・・すいませんちょっと龍踊りに興奮しすぎました 無自覚でした///

    あとそのフィクションは・・・元ネタちゃんとあるんですよ皆さん!!!
    わたしそんな事言ってないですからね!!!(必死

    ともあれGGっぷりは隠す事ができませんでしたねw
    でもでもすんごい楽しかったです!
    ほんと遠い所をお疲れ様でした<(_ _*)>
    次回もよろしくでっす!!!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: -九州- 無法の荒野編

    >ニヤ造さん
    金の玉の付いた棒を持つ人が居るんですよ。
    んでその玉を龍が踊りながら追っかける設定なんだとか。

    何とか戻ってこれましたwありがとうございまっすb
    Kさん激写画像は次回更新で登場する予定!
    旅は良いものですよ~。


    >おいてかさん
    このところ姿を見てない&ブログ更新も止まってて
    ちょっと心配してましたw
    長崎変な形してるけど内容濃くてよかところですね!
    ありえない坂道だらけで「ないわーないわー」言いながら
    走ってましたw


    >DMさん
    紺メタリックなワイスタですb
    廃屋でエアコンもつけてる状態だったのでさらにマニュアル殺し;
    DMさんは市街地住まいなのかなーとか思いながら
    グルグル回っとったばい。
    2000㎞移動はもう一度できるかと言われれば今はまだ
    考えたくないですねwww


    >Kさん
    最近(≧∀≦*)← 気に入ってますねw

    ソフトクリームは連帯責任ですから…(?
    そ、それにしても溶けるの早かったなぁアレ。
    金の玉見て興奮&鳥肌とかどんだけーと思ってましたw
    これもGGの一種ですなぁ!

    ウッチャンコント事前予習しといて良かったわぁー。
    対抗で九州な女(ヤツ)というコントシリーズ収録ですねb

    GG連発で台風のごたる人です^ー^)
    ホーム&アウェー方式の対戦カードですので
    加賀百万石編でお待ちしております(チラ


    >??さん
    「とっとっと」はれっきとした九州弁なんだそーですw
    看板にも書いてあったくらいで意味は…なんだっけ?w

    日曜朝から鬼平とか渋すぎるw
    次回からの実況再開も危ぶまれますね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


