スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


the another order

2009年09月25日 13:44

blog-090925.jpg


×年前、長崎紅夜叉時代のイメージ図。


さてさてKさんとの長崎リアルタイマン後編です。
あと前回の日記タイトルがめちゃ被り気味だったのでチェーンジ。

― 初日の別れ際の会話 ―

E「Kさんワンピースとか着ない芸風なの?」

K「カジュアル中心でそういうのあんまし着たことないしー…」

E「全然イケると思うんだけどなー」

K「そ、そうかな?」

E「イケるイケるw」

― そして翌日 ―
リクエストに応えて若干特攻服気味なワンピースで登場するKさん^ー^)
後ろにかつてのチーム名が刺繍されてるんじゃないかと思いましたが
怖くて見れませんでした。(ネタにしすぎ

とまあ冗談はコレくらいにしておいて。
封殺されたロッドの回収とロッドの回収とロッドの回収などの都合上、
再合流は昼前でそこから長崎南東部へのドライブとなりました。
(わたしもわたしで早朝から暗躍してたんですがw)
今日はどっちが運転します?って雰囲気になりましたが
山奥で足失っては大変なので今度はわたしが
運転するコトにしましょう。超アウェーですが迷ってなどいられませんw

風雲島原城
島原城に到着。ジャギステのような快晴だったので白が映えますなぁ!
ちょうど昼時だったので長崎名物の具雑煮を頂きました。
ネーミングはアレですがこれが美味しかったんです!
このはんなりとダシの効いた味わいは特に関西の人にストライクかも。
並んで待った甲斐がありましたね。人気の老舗っぽい感じでした。
天守閣より
テラ逆光ながら天守閣からの風景。Kさんの後ろ頭ごと激写w

K「あ、エリさんそこの交差点左ですっ!」

E「そこを左ね、おっけーい」

K「あ・・・間違えたみたい; テヘ☆」

E「・・・」

雲仙ステージ
噴火から十数年で未だ歪な形をした雲仙普賢岳。
手前に映ってるのは2階部分を残して埋まった家なんだそうで
当時の土石流の爪痕が生々しい形で残されているワケですなぁ。
ふと思ったんですがこの辺りの人は火山灰みたら
火山灰ばい!とか言うのでしょうか?
無法の荒野
雲仙地獄に到着。たちこめる硫黄のにおいで体力ゲージががが。
ここに住んでる人は慣れっこなのでしょうか?
大仏缶バッジ
ふらり立ち寄った雑貨屋みたいなところで見つけた缶バッジ。
Kさんが「なんかコレdaibutuさんぽーいww」とか言うので購入w
たしかにオレンジ色だし表情もそれっぽい気がした。

この辺りから買い物するたびに手荷物で詰むKさん。
カバンから化粧品とかボトボト落して気付かないとかもうね。
放っておいたらそのうち注射器も落ちてきそうです。(ラリP
しっかりして欲しかったのでゴポゴポ湧く地獄覗き込んでるところを
危ない!と言いつつ後押しして差し上げました。
うん、3回くらい押したかな?へいへーい♪
白オーラ
と、ここでKさんから白オーラ(大)演出が。
はああああああ!って言ってましたね☆(言ってません

ここ見終わる頃にはもう夕方に。
あとはもう帰りの道中で皿うどん食べてこの楽しい2日間も終わりです・・・。
お別れの際のやりとりはあんましよく覚えてないんですよねー。
うまく言葉が出てこず気の利いたコトも言えなくて。
旅の疲れもあったかもしれないけど今思えば気が回らない、
至らない点が多かったなぁと;

もっともっとやっておきたいコトはあったハズなのに
しっかりしなくてはならないのはわたしのほうでしたw
これぞ最大のボーンヘッド!今度GGエリンギで走ります。
お別れした途端にエンディングを飾るように雨が降り出したのが
印象的でした。これが・・・涙雨というヤツか・・・。
ヨタ話ながら次回のホーム戦ではしくじらないぞ!と唇を噛みしめるのであった。
Kさん、プラン丸投げで本当にお世話になりましたorz
あっという間でしたがものすごく楽しかったですb

こういうプチオフはマリカ関係では初ですがFE時代から数えると
実にこれで6回目だったりして。なかでも間違いなく1、2を争う楽しさでした!


さてここからは家路を目指してまた1000㎞走るワケですが・・・
記事が長すぎるのでエピローグとして次回に回そうかと思いますw

本当の地獄はここからだ…!


コメント

  1. K | URL | jhPwIOYQ

    Re: the another order

    うわぁ♪楽しく読まさせて・・・(  Д ) ゚ ゚
    ちょちょちょちょww へいへーい♪エリさん?あのエリさん?
    皆さんが誤解するでしょぉおおおおおおお?!!w (ヾノ・∀・`)ナイナイーw

    さておき、そうですねうんネジ飛んでるのはもう・・・ヾ(´ε`*)ゝエヘ
    化粧品も落としましたハンカチもうちわも失くしました。
    よかとよかと。そしてね「火山灰ばい」って言いますよーはいw

    気が回らないなんてとんでもない><
    エリさんがいなかったらきっと私あの坂道で転んで落下して温泉の燃料に・・・!
    お別れの際はホント寂しかったです(ノω・、)
    次回のアウェー戦、楽しみにしてますね!げんまんですよー(*^-^)b

  2. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: the another order

    >Kさん
    すいませんついついネタにし過ぎてしまいます><
    こりゃ改編する前のはとても見せられないw
    見た人引いて・・・ますねこれはorz

    うちわ無くすスピードあり得なかったですねw
    数メートル歩くだけでとか殆どイリュージョンですがな。
    よかとよかととか言ってるから(ry
    火山灰ばい言うのかーww

    いやいや、全然ダメぽでした;
    隋所で気のない返事や相槌をしてたと思います。猛省!
    アウェー戦は無論大歓迎です!が、無理はいけんとですよw

  3. おいてか | URL | -

    Re: the another order

    なんだかブログ読んでて…Kさんと同じ匂いを感じてしまった(勝手ながらw;)
    エリンシアさんとKさとはマブダチ(死語?)になれそうな気がします!(これまた勝手ながらw)
    次は是非Miyazakiへ来てみらんね?てげ楽しいっちゃが^^

  4. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: the another order

    >おいてかさん
    同じ匂いと言いますと…GG臭かな?wヤダヤダヤダ!
    マブダチはその筋の人達には全然現役の言葉かとw
    見てきたモノが同じなのか話はピッタリ合いますねー。
    近いうちに決着をつけたいと思います(包丁研ぎながら

    土建化した宮崎を案内してくれるんですか!?(ぇ
    九州味わうのにたった2日では物足りなかったので
    是非もう一度攻めたいと思ってます^ー^)
    日程に余裕さえあればまたワイスタで直ドリですたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


