スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きねんひん(になるかどうか)

2009年02月18日 07:18

chikutensanoiwai.png

思い切ってここに上げちゃいます。ちくてんさんの優勝記念イラスト。
ちくてんさんのはすでに描いてるんですが(ロケ地:Wiiキャッスル)
このたびカート王決定戦優勝のお祝いってことで勝手にやらせてもらいました。
小指は立ててます。
服からニット帽、軍手手袋まで白ずくめなので彩りは意識してみたんですが
結局しろーくなってしまった;

しかも今現在で2月後半大会の世チャンと波に乗るちくてんさん。
本当におめでとうございます!(見ておられるかわかりませんがw)


今日っていうか昨日ですが夕方にdaibutuさんと野良でもいくかーで、こくないVSへ。
メンテ曜日なのも忘れてそれぞれテキトーにつないだらまずまずの部屋を
わたしがツモりdaibutuさんもこちらへ合流。
んでそこから合流合流で高レのカート部屋へ成長、ひさびさにZNさんも参戦しての
オモローな部屋になりました。レートは9300から一瞬9000割りつつも後半復調して
9200あたりに戻したところで切断><
なんかこうマッチング画面に「 ZN 」と出ているだけでテンションあがるわあw
いまさらながらフレンドシステム様様です。

多数切断で部屋崩壊してからは本腰入れて大会がんばってみました。
2時間ほどやって52.028まで来たので52秒切りまでもう一歩!
低空JAなしでも51秒台乗せることはできそうです。

イラスト終わった頃にはもうすっかり深夜になっておりました。
集中も切れ切れでしたが今日も楽しそうなカート部屋が出来上がっていたので
こりゃ参戦せねば!と合流。…やっぱり炎上しましたw 8000台いらっしゃーい。
それでも全然合流できてないフレがポツポツ居るんで申し訳ないですorz

なんだかんだで今日は色々あって疲れた;
今日座りっぱなしとはいえ一食しか食べてないでやんのw


追記
絵の右側思いっきり切れてる;
お渡しする時はもちろんフルサイズですのでー。


コメント

  1. daibutu | URL | /imJJYhw

    Re: きねんひん(になるかどうか)

    格好よすぎwww
    ここで言うのも何ですがちくてんさんおめでとう!!

    そしてえりさん、お疲れ様でしたw

  2. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: きねんひん(になるかどうか)

    >daibutuさん
    あざーっす!

    三代目があるかどうかわかりませんが
    またやりたいと思いますwささやかではありますが。
    次こそはdaibutuさんもエントリー間に合いますように!

  3. ななし@ | URL | JalddpaA

    Re: きねんひん(になるかどうか)

    ちくてんさん凄いかっこいいですw
    王者の風格が・・・!
    もしかして初代カート王のZNさんバージョンの絵もあったりするのでしょうかw
    もしあったら見たい!

  4. MK9 | URL | -

    Re: きねんひん(になるかどうか)

    いい絵ですね。王者の気品漂うといった感じでとてもカッコいいです。次こそは自分が描いてもらえるようより一層腕を磨いていきたいと思う次第です。ただ私のmiiはだ○だ○くんとそっくりということなのですが大丈夫なのだろうか・・・

  5. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: きねんひん(になるかどうか)

    >ななしさん
    ありがとうございます~!
    実は色んな構図で描きかけてたんですが何度もやり直した結果、
    ビシッとVサインでキメてもらうことにしましたw

    ZNさんのはカート王優勝記念として描いたワケではないのですが
    ロケ地おばけぬま2でやらせていただきました。それは見ましたっけ?w
    初代の時にわたしも参戦してたら思いついてたかもしれないのに
    今思えばちょっとムズムズしますよ。


    >MK9さん
    ありがとうございまーす!
    ちくてんさんはTAも一流で元々どのマシンに乗っても強かったのですが
    ビッグタイトルを手にすることでさらに王者のオーラを纏ってはりますね。

    じゃあ三代目MK9さんにむけてペンタブの素振りでもしとこうかなっ!w
    次はABブロックで上位15名勝ち上がりの決勝リーグとかだったりしたら
    すごいことになるだろうなーとか思ってますw(運営大変;)
    たしかにだおだおくんと似てますがカレーいっぱい食べて
    ガングロに戻す手もありますよw

  6. MK9 | URL | -

    Re: きねんひん(になるかどうか)

    ほんとですか!ありがとうございますw
    その試合形式いいですね。とても楽しそうです。ほんとに採用されないかな?
    もうガングロはいいですwPlayerと以前までのmiiは正直自分でも使っていて気持ち悪かったんで・・・

  7. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: きねんひん(になるかどうか)

    >MK9さん
    問題は主催者様はじめ参加者の時間の都合でしょうね。
    すくなくとも2週間ほどの長ーい日程になるでしょうし…。
    ただそうなれば決勝は全試合が注目度MAXの好カード間違いなしですねw

    あらー、するとガングロverはもう見れないのですね;
    つか最近は名前いろいろいじっておられるようでw

  8. ちくてん | URL | EoI8iDF.

    Re: きねんひん(になるかどうか)

    自分のためにこのような素晴らしい絵を描いて頂き本当に有難うございます&お疲れ様でした!
    トロフィーの質感とか構図などに結構な時間をかけて下さったと思うと、記念品どころか一生の宝物にしたいくらいです!w

    2月後半大会のチャンプは厳しくなりましたね;;頂いた絵を見て諦めずに挑戦しようと思いますw

  9. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: きねんひん(になるかどうか)

    >ちくてんさん
    いらっしゃいませー。
    この企画は大会期間中に提案もらったのがキッカケでしたw
    まかり間違って自分の出番きたらどうしようかと(ないない

    当初はブレザーやら王冠やら考えてたんですが
    一歩間違えると芸人(!)みたいになってしまうので
    ここはオーソドックスにトロフィーでw
    一応GP個人戦のマッチング画面に出てくるトロフィーを
    モチーフにしています。やりなおしこそありましたが
    楽しく描けてわたしもホクホク気分ですよ^^

    公式大会は常に身内でチャンプ争いが繰り広げられてますね!
    コレってすごいことですよねー。
    残りの日程ももう半分切りましたが
    最後まで世界最高峰のアツい競り合いに期待してます^^
    もしかしたら好記録保持してる人も居たりして;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


