スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


伝説の宇宙怪獣

2009年10月25日 16:10

blog-091025.jpg


こんにちは。
オカマさんところの出オチネタでまんまと吹いてしまったw
それみてビビっときたので悪ノリしてみた。

イベントとかで怪獣とか怪人の着ぐるみ着てる人必ず居るけど
アレ大変そうですよね。稼ぎは良いんでしょうか。
ちびっ子だけじゃなく親御さんらも楽しませるショーになってて
今見ても意外と面白かったりしますw
電王の見たことあるけど怪人が司会やってて爆笑したもの。


対戦記。
合流先がだいたい決まってるせいかマッチングする方も偏ってるというw
チート来て終了パターン多すぎて疑り深くなってしまった。
ここ2日分。8600→9000→8900→9000→8900→9200→9000
良い流れに乗れるワケでもなくまるっきりツイてないワケでもなく。
設置避け冴えてるかそうでないかってくらいの違い。


ちくてんさんたちと麻雀も打ちました。
いつのまにかフレ戦オンリーで180戦突破してる件。
リアルと違ってゲームの麻雀は展開の速さもあってついつい
雑になりやすいですね。みんなそうだろうけどw

以下、わたしなりのちょっとした麻雀チラ裏戦術。
麻雀知らない人はテキトーに流してくださいw

トイツ場をいち早く見抜く(牌が重なりやすい状況)
序盤3順した時点の全員の捨て牌のカブりが4種くらいあったら
平和系のテンパイに苦労しやすい。特に数牌の3,7。

ツイてる確信が無いときは安牌候補を確保しながら
効率重視は7,8順目まで。目いっぱいの受けでいると終盤で詰む。
ダントツトップは取りにくくなる代りにリスクは減少。

役牌鳴いた人に対してはまずドラ色の染めを疑え
鳴かれた後の手格好を最高手のカタチで予測。無理は禁物。
状況で安手と見えてきたらリーチで潰し。高そうならヤミテンで狩る。

注目浴びてる人の捨て牌で待つ
乗ってる人、親のリーチ、三副露などなど。
ヤミテン時に特に効果アリ。追っかけもアリ。

筋ひっかけする人は筋ひっかけに弱い罠
ポツンと浮いて切り出された牌の筋はむしろ危険。
カンチャン待ち一通の可能性をみておく。筋よりも壁。

まだまだあるけど取り合えずこれくらいで。
まずは対戦相手の雀力みて色んな引き出しがあると良いかと。
時にはシャボ待ちも全然有効やと思います。

そうそう、ここはマリカブログです


コメント

  1. オカマしょうねん | URL | -

    Re: 伝説の宇宙怪獣

    まさかのゼットンww
    ゼットンの強さがチートすぎますよ
    着ぐるみのバイトって相当キツイって聞きました、動きにくいし暑さで汗がヤヴァイらしいですよ

  2. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    Re: 伝説の宇宙怪獣

    こ、こいつは勝てねぇ・・・^p^
    それよりも巨人日本シリーズ進出や!!
    このまま日本一になって原さんも真の意味での名将入りになりますなぁ!
    それにしても最近マリカーの調子が低迷してるw
    この前友達と雀荘行って勝ちすぎたのが原因かなぁ^p^(ぇ マリカーと麻雀の成績は反比r(ry
    俺の場合は相手の待ち分からん事多いからほぼ直感でやってる^^駄目な時はとことん振り込んだり待ち来なかったりするけど良い時はツモ率異常だったり振り込みも少ないかな、とりあえず安定して打てるようになりたいw
    今度俺も麻雀誘ってください!!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ちくてん | URL | EoI8iDF.

    Re: 伝説の宇宙怪獣

    ZNさん、相変わらずの真顔w
    暑そうな着ぐるみ着てるのに涼しそうに見えるw 流石や・・・

    麻雀参加してくれて有難う御座いました!
    自分の手牌を処理するので精一杯なので、戦略とか考えて打つのムリポ ^p^
    初心者から脱出できるように頑張りますわw
    またよろしくお願いします~

  5. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 伝説の宇宙怪獣

    >オカマさん
    朝にDB改実況したあとに話してて思い付きましたw
    師匠寝静まったのを見計らって模写!
    無印のラスボスなだけあって強いみたいですねー
    ウルトラマンボコられて終了したとか。

    夏場とか特にキツそーですね。
    それでいてトークも面白くて凄いなと思いました。


    >ニヤ造さん
    巨人日シリ決定しましたねー!
    原監督色々言われた時期あったけど結果申し分なしだし
    もう名将でしょ。育てるのもうまいしw

    マリカちょっと最近調子落としてる風ですね;
    ほう雀荘ですか。雰囲気良いセット店なら…って感じですw
    やっぱリアル牌じゃないと。

    また定期的に打ちましょう☆


    >??さん
    (っ゚∞゚c)

    調べてみたらたしかに「宇宙恐竜」との異名が…!
    なんで恐竜なんだろうw

  6. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 伝説の宇宙怪獣

    >ちくてんさん
    このバイトやってて欲しいですねw
    それにより鍛えられた忍耐力でマリカを(ry

    昨日はありがとうございました!楽しかったです☆
    同じ場面は二度とないところもまた魅力ですねb
    4面子1雀頭の流れに慣れてしまえばちくてんさん強そう…
    時間合えばゲリラも歓迎なのでまた打ちましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


