スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


国民的行事!

2009年11月06日 08:54

blog-091105p.png


ちょっと時期早いけど急にスノボが来たので。
エアーグラブしてます。ステイルフィッシュグラブってヤツ?
たった今ググッて調べて参りましたw
…つか横幅収まらなかった;(下のバーで動かせますが
限られたスペースで構図組むのも難しいものです。
ヘイホー添えようと思ってスノボでしばらく動きを見てたら
あいつら毎回3回転(1080?)してますね、やるなヘイホー。
ところでバンクーバーにも成田童夢君は現れるんでしょうか。


土曜日の休日出勤☆確定しました…会社しねしー。
あーもー色々おじゃんになる上に月曜日早起き控える流れになるので
実際ゆっくりできる日は無いっていう。マリカ…鉄拳6…
あんま愚痴ってもしゃーないので黙って稼ぐとしますかw


そういえば公式大会まだ手付けてなかったので
昼間にやってみたんですが最初に金キノ取れないと
話になりそーもない感じですな…のワリに全然出ない件。
2周目のファーストアイテムで巨大引ければそこそこなタイムになる?
師匠のやり方パクってベスト5埋めるくらいやって終了しようw
今週は帰宅が遅いのでマリカはちょこっと繋いですぐお開きを
繰り返してました。VR変動は殆どなし。
例えるとお座り一発でペカったもののバケでしたーみたいな。


そうだキノコで思い出した。
香り松茸、味しめじ」なんて言いますがとんでもない話ですね。
香りも味も松茸に決まってますがなっ!(食感はエリンギね)
きっと「贅沢は敵だ」と一緒で団塊の世代が生み出した文言なのでしょう。
キノコの国内チャンプは松茸ですよやっぱり。
しかしわたしめが最強のキノコとして推したいのはポルチーニですね。
日本には主に乾物として輸入されてくるのですが
半日掛けて水で戻します。その戻し汁がポイント。
これでリゾットやらパスタ作ったらどんなに美味しいか!
値段はアホみたいに高いですけどねw
大抵のキノコは中火でじんわり炒めるのがプロのセオリーでして
包丁よりも手で割くのがベター。ちなみに魚介類がよりよく合います☆


コメント

  1. DM | URL | d3xRQPUk

    きのこ全般きらいっす(ズコッ
    (´・ω・`)

  2. おいてか | URL | -

    Re: 国民的行事!

    きのこ全般だいすきっす(ウヘッ
    (*・ω・*)

    いろいろ書こうかと思いましたが全て下ネタになっちゃったでやめますた。。。
    ポルチーニ最強です!

  3. トモユキ@アロンソ | URL | cyKGIGgk

    Re: 国民的行事!

    なめこの味噌汁が大好きです(フフッ
    (*´∀`*)

    あとは、エノキとしめじぐらいかな?
    うちの料理で出てくるキノコは、大体この3つですね。
    松茸今年は食べれるかな・・・

  4. あんぶ | URL | JalddpaA

    Re: 国民的行事!

    QSK(急にスノボが来たので)!

    こんなに早くアップしてくれるなんて神ンシアさん流石(っ´ω`c)

    ヘイホーがとってもいい味出してますねw
    3回転もしないでジッとして欲しいお・・・

    躍動感あるふれる感じで自身もすっごいスノボいきたくなりました。
    今度の休日道具見てこようかな。

    本当にありがとうございました、一生家宝にします(^^)


    ※今までanbって言ってた自分の英語力のなさ orz
     あとマガジンの「ノノノノ」?っていう漫画に感じが似てるー

  5. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    Re: 国民的行事!

    キノコかぁ・・・大半は嫌いだけど味噌汁に入ってたら食べるなぁw
    味噌汁は日本が世界に誇れるスープや!!汎用性も高いし美味いし!!

  6. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 国民的行事!

    >DMさん
    シイタケやナメタケみたいな個性強い系は
    嫌いってのちょくちょく訊くけど全般とは…
    わたしも好き嫌い多いんで上等ばい!


    >おいてかさん
    おいてかさんの好きなキノコは(ry

    すっかり下ネタキャラになりつつあるような(゜□゜
    ちょっと気になりますw
    ポルチーニ同志!あれは日本人の口に合うと思います>


    >トモユキさん
    ふむふむなめこの味噌汁は王道ですね。
    わたしは主にパースタの具にしてますが!

    なんという王道キノコファミリーさんでしょう。
    松茸はもう遅いくらいですね…香りを楽しみたいなら
    傘の開いたの。食感と味なら閉じてるのがオスススです☆


    >あんぶさん
    どもAlpen工作員こと紙ンシアです!QSKですねー。
    ちょうど打順来てたのでタイムリーヒットできて良かったです^ー^)
    つかヘナギネタ知ってるなんてあんぶさんアータ一体…

    ヘイホーじっとしてて欲しいけどこうして観察してると
    なかなかカワイイやつですねw
    あんぶさんスノボ上手そう。そしてゲレンデで芽生える(ry
    スノボグッズのご用命はぜひAlpenへ!

    喜んでもらえてわたしも嬉しいですb

    「an♭」は不思議と違和感無かったですw
    ノノノノググッてみたんですがなるほどスノボ漫画ですかね。
    気になるんで明日立ち読みしてきまーすw


    >ニヤ造さん
    あらま大半嫌いと申しましたか…
    本体は嫌いでもダシは避けられまいてー。
    うーん意外とキノコ苦手な人多いのかな。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 国民的行事!

    >??さん
    さっき少しロッドでやってみたんですが金キノすら引けずに
    ストレスで撤退してきましたwワイスタしかなかった…
    完走できたの未だに3マラスタートの記録な件。

    最初の箱過ぎた辺りで…なるほ!3周目そこでINつけるの大きいですなぁ
    つかそういう情報拾ってくるアンテナさすがやw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


