スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鯖威張る中

2010年03月15日 00:32

blog-100314p.png

ゴゴゴゴゴ・・・
演出に意味はないですw


やっとタイヤ交換してきました!
といってもディーラーに持って行っただけですがw
重ーいので4本を持ち運びするのが大変でして。
スタッドのためにインチダウンさせてるのを戻したってのもあって
クイっと効く操作感が3か月ぶりに戻ってきた。
マリカの補正で例えると
スピード+1
ハンドリング+1
ブレーキ-1
減速回避+2
こんな感じでしょうかね。長距離走行も解禁です。

chen.jpg
ところでチェーンソーを振りかぶるこの男。
バイオシリーズ恒例になりつつあるみんなの即死アイドル、チェンさんです。
シンナー吸ったパペットマペットではありません。
5でもやっぱり袋被ってますがこれも伝統になるのかなw

バイオ5AEなかなかに怖いですw
初見殺し的なものに2,3回引っかかりましたがとりあえず難度ベテランを打開。
ドア開ける時とか初代の洋館を彷彿させる感覚がいたします。
やっぱり屋内ってのがいい味なんだと思いますね。
怖さにも2種類ありますよね?
グロいクリ―チャーとか刃物持った敵がうわぁぁって迫ってくる怖さと
静かな暗闇に「何か」が居そう、あるいは起こりそうっていう足のすくむ怖さ。
システムの違いもあって最近のバイオは前者寄りでしたが今回のは後者もアリ。
さあ・・・coopやろうか・・・。


コメント

  1. 7Na4@ | URL | JalddpaA

    Re: 鯖威張る中

    パペットマペット吹いたwww
    すげー懐かしい気がするw

    中身イケメンと聞きましたが実際はどうだったんだろw

  2. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 鯖威張る中

    >ななしさん
    もう消えちゃったのかなと思ってましたが先日、
    NHKのなんたらって番組に出てましてね。
    中身はわかりませんがあの声はなかなか良いと思いますw

    声といえば河童ボイスもずいぶん聞き慣れてしまいました。
    お笑い配信にふさわしいと思います!

    →ななし@「・・・」

  3. ちくてん | URL | zbT7meO.

    Re: 鯖威張る中

    バイオよくプレイできますね・・・
    以前リメイク版バイオを持っていたんですが、
    キャッチフレーズが「そこを歩くという恐怖」だったと思います。
    一週間、玄関から出てくるゾンビ犬だけを倒し続けた挙句に売りました(笑)

  4. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 鯖威張る中

    >ちくてんさん
    今の肩越し視点システムならそんなに怖くないですよ!
    すっかりアクションゲーになってますし゜∋゜)
    リメイクのは的を射たフレーズですよねー醍醐味は足音ですなあ。
    つか玄関のゾンビ犬ってめっちゃ最初じゃないですかww
    ははぁ…ちくてんさんって意外と(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


