スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鬼包丁のススメ

2010年04月06日 18:22

blog-100406p.png


ついにおいてかさんの配信を観てしまった…。
「喰らえっ!みさおォ!」とか言ってて吹いたw
よし。今度マネしてみよう(ぇ


以前、同僚のアパートにダベりに攻め込んだときに
おもちゃ並みに切れない包丁で一生懸命野菜切ってる姿が
あまりに不憫だったので取りあえず応急処置で研いであげたんですが
それが知らぬ間に一部に知れ渡ってちと面倒なコトに;
金物屋にでも持っていくという選択肢もあるんやで…。
それか通販のなんたらシャープ(笑)とか?効果の程は知りませんがw

ともかく市販のでもプロ用でも新品は最初「だけ」切れるように出来てるんですよね。
大抵の家庭で広く使われてるステンレス製のは特にそうです。
本気でトントンに仕上げるには砥石3種くらい使ってウリャ言わすんですが
次の日筋肉痛になるくらい大変だったりするワケで。手も真っ黒になりますし。
目安ですがちゃんと切れる包丁だとタマネギ切っても涙は出ません!(キリッ
・・・あれ?ここなんのブログだっけ。


今は夜勤モードでして深夜に少しだけ参戦できるかどうかという感じです。
昨日なんてたった3レースでしたしw

MLBもシーズン開幕というコトで夜勤明けで試合が観れるという。
さてはて松井観るかイチロー観るか。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 鬼包丁のススメ

    >??さん
    フレ居るならアリなんだけどねー。
    時間帯的に潜伏すると思うけどw
    やる気はあるんやで!


    >????さん
    もちろんそのつもりですお!
    兄が大好きな影響もあって擦り込まれてますw
    身支度しながらの鼻歌に最適かと。

    まったくこれだから(ry

  5. おいてか | URL | -

    Re: 鬼包丁のススメ

    私の暴言が聴かれてたΣ(´□` ) ハゥ

    砥石で研ぐのはホント筋肉痛なるwww
    わたしもたま~にしますけど、最初の方はコツ掴めなくってなかなかでした^^;
    私が使ってるのはちょっとばかし高級な包丁なんで気をつけないとすぐ錆びちゃうし。。。
    そろそろ「喰らえぇぇぇぇ!みさおおおおおおおおおお!」って叫びながら研ぐとします(∀`*ゞ)テヘッ

    あ、それと画像速攻保存しますた゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

  6. DM | URL | d3xRQPUk

    Re: 鬼包丁のススメ

    喰らええええええええええええええ!おいてかあああああああああああ!言いながらマリカするのおすすめ( ・ิω・ิ)b

  7. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 鬼包丁のススメ

    >おいてかさん
    ギャーギャーいってるくらいのほうが観てて楽しいですw

    おおー研いでますか、さすが!
    すぐ錆びるってことは鋼ですかね。よく切れるけど
    手入れ大変ですね;
    夜な夜な「待ってろぉぉぉみさおォォォ」で
    障子の向こう側で研ぐことをおススメします゜∋゜)


    >DMさん
    舌べろ~ん出しながらひゃっはあああですねわかりますw
    やりあってそうなところへ参戦狙ってみますb

  8. ふじりんご | URL | miF8IKPo

    Re: 鬼包丁のススメ

    うおおおおかわいいいい…!!!
    オンナノコって感じで癒されました(♥^ิ౪^ิ♥)

  9. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 鬼包丁のススメ

    >ふじりんごさん
    ひゃっはぁありがとうございます゜∋゜)>
    実際には「ん~~ぱッ」とか言ってますがw
    Miiでなかなか居ないロングはやりがいありますねb

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


