スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北国のボリリン

2010年05月13日 13:23

blog-100512p.png


さっそくボリボリガールさんに挑戦してみたんですが
やはり絵師さんのは色々気を遣いますねー。

被写体を大きく捉えようとするとパースもデッサンも乱れやすい;
アップのほうが苦戦するってどういうコトなの…。
証明写真みたいな構図にすればそりゃあお手軽カンタンなんですが
それじゃあツマランですからね。
あと今までもそうだったんですがグラサンはやはり強敵過ぎるw
顔描き終えた上にメガネ乗せるだけでも緊張する作業な上に
さらに塗りが要るというw


会社で懐かしの駄菓子の話題で盛り上がったんですが
今のチビッ子ってどこで買い物してるんだろう?コンビニ?
あそこにもそれなりのアイテムが揃ってるけどまだ甘いですな!
タラタラしてんじゃねーよと。
駄菓子屋でチラシで作った袋で買ってこそじゃないの。
いつか駄菓子屋で無双してみたいとか思ったものです。
当てモノとか丸ごと買い取りしてみたいわー。

tenho15.jpg
このところパッタリやってませんでしたが
昨日ちょっとやったら1000pt台に乗っかりましたw
流れの良さげな時に一気に昇段狙ってみますかな!


コメント

  1. K. | URL | jhPwIOYQ

    Re: 北国のボリリン

    かっわいいw
    今までにない感じで新鮮です(*´ェ`*)ポッ

    私と・・・駄菓子屋無双したじゃないっ・・・!
    カステラソーダいまだに発見できません

  2. DIA | URL | Ufx3x5dU

    Re: 北国のボリリン

    ブログのやりとりを見てる感じですと
    参考となる資料もちょっとしかないのに
    ここまでのポーズィングをとらせながら
    見事に仕上げていられてすばらしいですw

    絵は芸術的ですが、名前が異様にぼりぼりしたくなりますね、ええ(`◉ ェ◉´)
    ぼりぼりしてんじゃねーよ!
    これが言いたかったのは内緒^p^
    ちなみに私はかばやきさんたろう派です(∪^ω°)b

  3. ふじりんご | URL | miF8IKPo

    Re: 北国のボリリン

    キャーボリリンゴー!!!!!!!!!!!!!:(;゙゚'д゚'三;゙゚'д゚'):
    有難う御座います!ウッヒョーウ!!!
    色んなところで使わせてもらおう(っ`ω´c)ムフ

    そっか…Erinciaさんは絵茶で描かれているからレイヤがないのか(; ・`д・´)
    お絵かきソフトだと上から描くのが楽なので思いつきもしなかった…w
    一度できたものの上に何かを書き加えるのって相当緊張しますよね…

    ボリるぜ!イカすぜ!っていう駄菓子が好きでしたw
    あとは10円のソーダとコーラのグミ…10~100円の当たりくじ付きなのが良かったなあ(*´ω`)
    近くの駄菓子屋さんもつぶれちゃってさみしい気分です

  4. DM | URL | d3xRQPUk

    Re: 北国のボリリン

    タラタラしてんじゃねーよと蒲焼さん太郎は神
    30枚セット購入余裕(「`థ ェథ´)」

  5. 7Na4@ | URL | JalddpaA

    Re: 北国のボリリン

    いやーええ構図やわ!
    ほんまええの書くわ~

    駄菓子懐かしいですね。
    ぶためんとか久々に食べたいです。当時はサーチのプロって呼ばれてました。ほぼあたり引けますフッフッフ

    近くになんとか持ちこたえてる駄菓子あるんで久々に行ってみよう!

  6. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 北国のボリリン

    コメ返信一度全部消えた…。

    >K.さん
    たまにはアップもありかなってねーb

    あぁーでもアレは駄菓子屋なのかな?w
    よっちゃんイカ買った記憶はあるんだけどもw
    カステラソーダ画像まで見せたというのに…
    もしかすると速攻でお蔵入りになったのかもねw


    >DIAさん
    ありがとうございます!
    意向を汲み取るコトは出来ませんでしたが
    勝手ながらある程度イメージはあったので
    今回はそれと資料のみでエイヤーです゜∋゜)>

    ボリボリという文言からアイドルっぽい名前に
    持っていくにはボリリンしか無かった…。
    内緒と言わず是非、メンバーで走る時にソレ言うべきですw
    たろう派vsねーよ派で交流戦まだですか!


    >ボリリンさん
    いあー良かった゜∋゜)>
    ほとんどイメージだけで描きましたが…
    決め手は教習所の不良さんです!(ぇ

    どーしてもレイヤ使いたい時はしぃの絵板辺り攻めますが
    タカミンの塗り心地にハマり過ぎて離れられないですw
    失敗の許されない緊張感も良いスパイスになってます(キリッ
    イカすぜ!…まさかの珍味系w
    10円ソーダて粉のヤツですかね。あれは良いですねb
    わたしは四角い青りんご味のよくわからないヤツが好きですw
    さみしいですね…やっぱ駄菓子屋減ってる傾向なんでしょうね;


    >DMさん
    特にタラタラしてんじゃねーよのパッケージがアホ過ぎて
    今はもう無理ゲなんですけどw
    というワケで次のミッションはBIGカッちゃん箱買いよろです!


    >ななしさん
    また鼻の下伸ばし目移りモードですか。

    →ななし@「・・・」

    そう、ひさしぶりに食べたいアイテムが多いですねー。
    当時にそれは神スキルですね!しかし今はry
    駄菓子屋って多くはおばあちゃんが趣味でやってるんでしょうね。
    駄菓子は駄菓子屋で買ってこそ!無双いってら゜∋゜)>

  7. ピットさん | URL | -

    Kさんが…駄菓子屋で…無双……
    怖いお…

    駄菓子屋と言えばチェリオが忘れられないな~
    全国区じゃなかったらどうしようw

  8. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 北国のボリリン

    >ピットはん
    よっちゃんイカめちゃ買い込んでましたよw
    釣られて買ってドライブ中に2人してアグアグ。

    チェリオわかりますよ!瓶ですよね。
    ライフガードが人気だったかな?兄がよく飲んでましたw

  9. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    Re: 北国のボリリン

    駄菓子屋かーw10円入れてレバー弾いて上手くゴールに入れたら商品券が出てくるのよくやってた^p^
    つ「http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/3/5/35cc9c82.png
    ↑最近これにはまっててたまらなく欲しいです^p^

  10. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 北国のボリリン

    >ニヤ造さん
    景品じゃなくて商品券ですと゜∋゜)
    10円玉を右左弾いていくヤツかな?
    アレ面白いですよね!もう一回やりたいw

    ビックリした!なんじゃこりゃあ実在する物体なんですか;
    相変わらず変なモノ好きですね!(ぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


