スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


巨星堕つ

2010年06月29日 12:55

blog-100628p.png


更新ちょっと間が空きましたすみません;
昨日はリアルでバタバタしててそのまま力尽きてました。

とりあえず日記絵だけでも書いておこう

いつものようにペンタブ起動

ありゃ反応鈍いな、しばらく待てば動くのに…

え…?もしかして……?

゜∋゜)

速報:相棒のペンタブ死す

がっかり
余りのショックにピッチに倒れ込むエリンギイレブン(AP通信)

以前からも勝手に右クリック判定出たりポインターが消えたりしてて
それでもなんとか動かしてきたんですがとうとう逝ってしまわれました;
じゃあ上のイラストはどうやって描いたのかというと新しいペンタブです。
相棒の死期が近いコトを考慮して買っておいたんです(キリッ
どうせならちょっと良いのにしようと1万円クラスのを注文。ちなみに3代目。
しかーしコイツがやっかいなブツでして゜∋゜)
感度の違いやら反映速度、なにより描き心地が悪くてすっごいストレス;
前のに慣れ過ぎてるんですよね。
イラストみて分かると思いますが当分の間は手抜き質が落ちるかと…。

初代ペンタブ:素人状態から試しに安物購入。半年で「く」の字に折れる。
2代目ペンタブ:初代の色違い。よく訓練されていたのか4年ものヘビーユースに耐える。
3代目ペンタブ:GCコンワイスタ使いにヌンチャクドリバイ渡すくらいの勢い。

なんとかして前のと同じの手に入らないかなー。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. まいな | URL | -

    Re: 巨星堕つ

    ペンタブさんがお亡くなりに(´;ω;`)
    早く新しいペンタブになれるといいですね(*´∀`*)

    私もPC変えたらSAIがウィンドウズ7に対応してなくて、アナログに逆戻りです(ノ´∀`*)ペチ

  3. ふじりんご | URL | miF8IKPo

    Re: 巨星堕つ

    エリキャニ更新必須ペンタブゥウウウウウウ!!!;゜∋゜)>
    自分のは5年程使っていますがまだまだ元気です!(このあいだマウスポインタが暴走したのは忘れておきます)
    やっぱり普段使い慣れてるやつじゃないと駄目ですよね‥
    今使ってるやつ壊れなきゃいいなぁ‥@@;
    後を追うかもしらん( ・`,_ゝ・´)

  4. ピットさん | URL | -

    Re: 巨星堕つ

    え…?もしかして……?

    ゜∋゜) ←このタイミングのこの顔文字で吹いたw

    速報:相棒のペンタブ死す。


    ペンタブとは何ぞや?って感じですが、
    早く慣れるとよかですね

  5. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 巨星堕つ

    >06月29日 17:07 さん
    先代と同じブツはもう生産停止になってるのか
    どこを探しても出てこないですねー。対応OSの問題も
    あるんだと思いますがそれなら新バージョンが欲しいです。
    質はいつもより雑に終わらせてるのに時間がかかってます;

    結果は残念でしたが劇場まで到達する良い戦いでしたね。
    胸張って帰ってきてもらいたいです。
    できればあと1試合くらい観たかった気もしますが゜∋゜)


    >まいなさん
    まさかここまで使いにくいと思わなかったので
    慣れるどころか即政権交代考えてますw

    なんとアナログに゜∋゜)
    SAIのヤツ調子に乗ってますよねー(ぇ
    さあ…5000yen用意しましょうか…。


    >ふじりんごさん
    描き心地だけは最強だったのでショックでかいです;
    5年ですかー。ポインタ暴走は初期症状ですよ゜∋゜)
    でもなんとなく優しく扱ってそうですもんねーw
    しかしそろそろ猫ちゃんがやってくれますよ!

    クククこちらの世界へようこそ…(百合的な意味で


    >ピットはん
    しばらく固まってしまったので本当に゜∋゜)ですよw

    家電量販店でもロクに見かけないくらいのアイテムですw
    競馬の予想に使えるかもしれませんよ(使えません
    別の買うかもしれないの含めてまだまだ時間かかりそうです;

  6. おいてか | URL | -

    Re: 巨星堕つ

    ペンタブ( ´-`)†あーみん。

    実は姫の為にペンタブ購入しようと考えてるところです。
    しかしながら値段とも全く分かんない始末…
    なんかお勧めとか大体の値段とかよろしかったら教えてくださいましょまろ

  7. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 巨星堕つ

    >おいてかさん
    天に帰っていきました゜∋゜)

    おおーきっと喜びますねソレは!
    まずは対応OSでしょうね。
    価格はピンキリで5000yenくらいのブツから
    ギニュー隊長の戦闘力くらい(10数万)するのがありますね。
    良い値段するものはそれなりのソフトも付いてますし。
    ワコムのBAMBOOシリーズとかが有名でkonozamaの
    売れ筋で上位に並んでるあたり手堅いかと思いますが
    水彩で描く機会が多いわたしみたいなタイプだと苦戦するかも;
    実際、いまBAMBOO使ってますがビキビキしてますしw
    ぬっ壊れやすいデリケートなアイテムでもありますから
    最初は5000~10000yen程度で慣らしていくのが大半かと。
    使い心地はそれぞれ違いはありますが順応はできると思います。
    ちなみにわたしはこないだまで2980yenの使ってましたw

    あと、消耗品であるペン先(徐々に擦り減る)が付属で付いてるかどうか。
    赤外線タイプのマウスも併用するなら白や銀色のボードを選ぶ。
    長々思い付きで書きましたがこんなところですかね゜∋゜)

  8. ななせ | URL | -

    Re: 巨星堕つ

    ペンタブがああああ・・・御察し申し上げます;
    まさかの死亡フラグまで・・・
    なんか責任を感じずには゜∋゜)

    娘にはナイショで♪って言った次の日には
    我慢できずに報告しちゃいましてw
    んでペンタブお亡くなりの件も伝えまして。。。
    娘もショックがっておりました(´Д`)
    二人でいつまでも気長に待ってますんで;
    どーか慌てなさらずにー。・゚・(ノД`)ノシ

  9. おいてか | URL | -

    Re: 巨星堕つ

    うわぁああああ;
    丁寧に教えていただいてありがとですぅ><
    バカな私には覚えきらないのでコピペしてメモ帳に貼っときましたw
    とりあえず成績30番内に入ったら購入ってことなんで、今月末くらいまでは様子見ですw

  10. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 巨星堕つ

    >ななせさん
    前々から壊れかけてたので仕方ないですねw

    なにぶん今は単色でも苦戦しておるザマで
    日記絵だけでいっぱいいっぱいでして…
    なかなか作業に入れておりません、申し訳ないです;
    気長にお待ちいただけるとありがたいです゜∋゜)


    >おいてかさん
    いや…大したアドバイスもできず苦笑いですよ;
    色んなソフト使いこなしてればもっと具体的にできるんですが
    所詮は趣味レベルの絵チャット使いでして…。

    何人居るのかわからないけど成績30番以内って凄そう゜∋゜)
    後の神絵師である…。陰ながら応援してます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


