スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゼロナン指南

2010年07月21日 07:14

blog-100721p.png


県立零南学園高等部、是路奈菜(これみちなな)さんによるお言葉。

学生さんは夏休み前のテストシーズンかな?と思ったけど
もう21日だしそろそろ終わったっぽいか。2つの意味でw


全国的に梅雨明けからの連日猛暑ですね;
夜間でもすでに窓開けて耐えられるよーなレベルではなく
車でも部屋でもエアコン生活安定ですね!
黒ボディーの車だったら目玉焼きが作れてしまいそうです。

こういう炎天下で駐車場に車を停めておく時、(仕事とかね
ぜひ装備しておきたいアイテムといえばサンシェード
ダッシュボードやナビの液晶などを直射日光から守って
車内温度の上昇もそれなりに抑えてくれるのでわたしは必ず装備してます。
そんなコトを同僚たちに話してたら使う派と持ってない派が半々でした。
クロカンやRV乗ってる人に持ってない傾向が見られたんですが
そのへんもワイルド志向ならではだったりするのかなw
試しに「使わない人の気がしれない」などと吹っ掛けてみたところ
「結局暑いんでしょ」だの「どうせなら車全体を守れや」だのと
ですよねー的な反撃がw効果あるのは間違いないと思うんですけどね。


後でマリカやるかもとか言いながら疲れ果ててそのまま寝る日々。
リアルは落ち着いてきたものの今度は仕事のターンになりそうです。
モチベ保つために新しい家具買ったりしたいなあ。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. K. | URL | jhPwIOYQ

    Re: ゼロナン指南

    あれれw私は使ってますぞぉ!サンシェード。
    あれがあるのとないのでは雲泥の差ですばい!
    シート痛んだりオーディオに直射日光当たるのは気になって仕方ないです><
    ゼロナナさん眼鏡も可愛かったけどこっちもいいですね!

  4. ピットさん | URL | -

    うちのMTのRVは未使用ですw
    この時期は「熱っ!」言いながらガシャコンいわしてますね
    そんなMT一筋のわしも現在AT車購入検討中
    都会の渋滞にMTはきついんや…

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: ゼロナン指南

    >宇宙
    ふむ、傾向がだいたい掴めたわw
    なんだかんだでやっぱ好きなのね。

    手間のかかる構図はまだ苦しいんや…。
    緑紺のチェック柄を妄想しておくのが正解。


    >K.さん
    乗り手がKさんだから意外とは思わないけどw
    車種問わず内装に力入れてる人なんかは使う派が多いかな?
    そうそう、オーディオとかに数時間高温+直射日光が…
    と思うと気になりますよね。

    資料で貰ったMiiにメガネ有りと無しverがあったので
    今回は外してみたのよね。
    普段コンタクトで寝る前メガネっ子に違いない!


    >ピットはん
    おおぅピットはんもMTでしたかナカーマ!
    やはり基本的にはRV乗りは使わない派多いのかなw
    たしかに渋滞多いとMTキッツいですねー。
    しかしATだとブレーキの加減とか違っててカックンなります。
    クラッチが無いとなんかヒマというか運転がつまらないし
    難しいところですね。歳もあるんじゃないですか?w


    >07月21日 22:40 さん
    探せば居そうな名前ですよねw

    車庫や影に停めれればそれが一番良いですよねー。
    この時期は常にナビシート床に置いてます゜∋゜)>

    棒付きの茄子ごちそうさま発言が気になります…。
    なので買いましょう!で、うpしましょう(ぇ
    しかしあの税金でがんじがらめなのは何とかならないですかね;

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: ゼロナン指南

    >07月26日 18:33さん
    さっきもマイナがプラスにですと゜∋゜)!?
    なんだろう…元気ってコトですかね!

    部屋用のサンシェードですね。
    UVカットしつつ風通しも良いモノがあるみたいだけど
    どうやらそういうブツではなさげですねw
    そうそう、できれば車すっぽり包むタイプのを
    常用したいくらいです。紺色なので十分暑いし;

    さらに忠実再現したいので制服の資料画像ください!(ぇ

    ターンパンチは夜勤明けの昼間だったり普通に夜だったりですねー。
    メッセスカイプが取り込み中やOFFのときのほうが
    出没率は高いと思います!乱入待ってますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


