スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネコガラヤマト

2010年09月02日 15:20

blog-100902.jpg


何気なくフレリスみてて気付いたんですがMiiの所在位置が変わっておる…。

9月ですねー。代わりに叫んでもらいましたが猛暑は変わらず。
晴れてる日中はともかく朝晩くらいはもう少し涼しくなっていい頃なのに。
なるべく窓開け扇風機でしのぎたいけど中旬くらいまでエアコン安定かw


トマトは嫌いだけどトマトソースのパスタは大好きだ
こんな手合いが身の回りに多いんですが分からないでもないですねw
原料になってるトマト自体が違うってのもひとつなんでしょうけど
缶詰やビン詰めにはあの青臭い酸味がほとんど無くなってますし。
あれこれ材料炒めて煮詰めてハーブ入れてトマトソースを仕込むよりも
ホール缶詰(あるいはピューレ)から火をいれずにそのまま使うほうが
美味しかったりするんですよパスタソースにしろピザソースにしろ。
何度も火入れするとフレッシュさが飛んでしまいますから。
こんなん書いてたらポモドーロ食べたくなるじゃないのw


ようやく職場のバタバタも収まりつつあります。
去年の暮あたりからマキシマムドライブが続いてましたが長かった…。
有休使うぞー。といっても普通の休みにくっつけて4連程度ですがw
毎年9月になるとどこか遠出したくなるんですよね゜∋゜)
もう一回沖縄攻めたいけど少なくとも1週間は欲しい。
いまのところ友人頼って京都or大阪が濃厚かなw買い物もしたいし。


蒼天のサントラ届いた!
ククク…これで車のなかでもガンガンやで。


コメント

  1. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    Re: ネコガラヤマト

    俺の中では5~9月が夏ですな^p^
    今年はほんと暑いっすなぁ・・・

  2. ケケ | URL | Zk/lHUeI

    Re: ネコガラヤマト

    トマト缶があんなすごいヤツだなんて知りませんでした。
    普通のトマトも好きですけど!
    冷気仕事しすぎて一気に寒くなりそうな予感( ゚∋゚)

  3. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: ネコガラヤマト

    >ニヤ造さん
    たしかに5月あたりからもう暑かったですね。
    なんとかは彼岸まで―とかいいますけど
    そのへんには落ち着いて欲しいところ゜∋゜)


    >ケケさん
    優秀ですよね。煮込み系でも全然使えますし。
    ずいぶんと陳列されてる銘柄も増えたものです。

    ヒンヤリまでいくとそれはそれで寂しいですなぁ。
    昼間22℃の夜間18℃くらいで止まって欲しいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


