
--年--月--日 --:--


白い公害

2010年12月16日 22:23

blog-101216p.png


ぼぼーん。すっかり箱〇に傾倒しておられるようで。


今日は全国的に冷え込んだみたいですね。起きるのがツラいのなんの。
朝起きて雪が殆どないのみて安心してあやうく2度寝するところだったw
豪雪地域の人にはわかると思うんですが朝起きて外がヤケに静かだと焦りますね。
ベチャ雪だとむしろうるさいんですが雪積もると音吸収するんで静かになります。
そうなると危険信号。いっそいで飛び起き、カーテンをブチ開けるワケです。
辺りに銀世界が広がってた場合、まぁ素敵…なんて言ってる場合ではないです。
いつも起床時間がギリギリって人はこの時点で詰みです
道が雪で埋もれると通勤通学にかかる時間が2倍3倍覚悟しなくてはなりません。
当然社会人ともなれば雪のせいで~とか言えませんから
予報みながら雪積もりそうな日は最低でも1時間ほど早く起きねばならず
マイホーム暮らしなら雪カキ作業員として朝一から良い運動する時間も上乗せ、と。
積もるかどうかわからない雪のために前日から戦いは始まっているのです。おk?
雪とかどこの田舎だよといわれるのはまーともかくとして。
雪羨ましいとかいわれて苦笑いになるのは主にこういう理由ですね。

そりゃあ無風でちらちら~と幻想的に降ってたら綺麗だなとは思いますけどね。
基本的には害ですな。場合によっちゃ長靴で出勤なんてことにもなりますから。
ヒイコラ言いながらやっとの思いで会社に辿り着くワケです。
そんな状況でロマンがどうとか語れる人が居たら逆に尊敬するわw
こんなので喜べるのは子供とサンコンくらいのもんです。


twitterでも書いたけどtorne開封して設定してみた。
コードの取り回しが悪いというか太いせいで軽い本体の座りが悪いw
インストールと初期設定は思った以上にサックリ終わりますね。
いつものアップデートのほうが数倍長かったくらいです。
試しに30分番組録画してみたんですが…あらやだ便利じゃないのコレ。
とりあえず買うの避けたけど外付けHDD要りますよねーやっぱり。
500GBで8Kか。torne本体と変わらんがなw


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. N潟のD | URL | Ufx3x5dU

    Re: 白い公害

    今年始まった頃の大雪の日、
    1時間くらい早く準備したつもりが
    駐車場がまるまる埋まってて2時間以上の雪と格闘、
    最終的に上司が迎えにきての出勤・・・あの重役出勤は忘れられないw

    今のところそこまで降ってないとはいえ
    寒気のせいで降らなくても車曇ったりして
    いつもより早く出なくてはならないこの時期は辛いですね;
    太平洋側に移住したくもなります(`◉ ェ◉´)

  3. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 白い公害

    >宇宙
    なぬK奈川にも一面積もるなんてことがあったなんて。
    それにしてもK奈川民多いなあ。色々企画すればいいのに。


    >婿投げDさん
    さすが日本最強の豪雪地ですねー。あ、日本じゃなかった。
    そうそう凄いときは雪落としとか出る前に時間喰いますねw
    上司が迎えにきて…ってすごい待遇じゃないですか。
    そんな状況でも休めないんですねw

    雪なくても凍結の恐怖もありますしね゜∋゜)
    激寒な朝はどうして消毒液みたいな香りがするのでしょう。
    ならば上京して二大紳士で決着つけましょう。

  4. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    Re: 白い公害

    雪いいなぁと言い続けてたけどこんな重労働なのか・・・
    疲れて帰ってきて次の日が積もってると思うと辛いってレベルじゃなさそう^p^

  5. Erincia | URL | -

    Re: 白い公害

    >ニヤ造さん
    最近は豪雪地と言われる地域でも少なくなってるとはいえ
    大体30cm以上積もるとハザード状態ですねー。
    雪の相手してると目もチカチカしますし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


