
--年--月--日 --:--


焉道

2011年01月12日 14:24

blog-110111q.png


4人打ちのリアルで和了ったコトのある役満メモ。
四暗刻
大三元
国士無双
小四喜
緑一色
十三不搭
(←有りでやってた)
いつか和了ってみたい役満はそりゃあ天和ですが
やってみたいのは四暗刻シャボ待ちツモからのトイツ落としでスッタン
和了れなかったらただのアフォですがそこにシビれる憧れるぅ(AA略
次いでチートイ字一色、国士十三面かなw

手役の組み合わせだとチンイツ純チャンリャンペーコ平和ですね!
結局これも数え役満ってコトになりますがドラにもリー棒にも頼らない、
平和という1本の重さにロマンと猛虎魂を感じる。


3DSのマリカ動画を観ましたがそこそこ開発進んでるっぽいですね。
でも現時点で映像のみだと春発売は厳しいか。
とりあえず見た感じドリフトの仕様はWiiのに近いかな??
スペックのことはよく分からないけど8人対戦くらいできるといいなあ。
あーだこーだ言っててもなにせ紺野だし不満は絶えないのは間違いないw

予約して本体即買いするか否かは悩みどころ…。
どうせ数ヶ月で赤白だのピンクだの出るだろうし待つって人も多いでしょう。
3DS発売をキッカケにDS買い直したいと考えていたのですが
肝心のロンチタイトルがあれではちょっとw


先日、減量宣言しましたが積雪と連日の悪天候で外走れてない件。
メインプログラムを封じられ仕方なく部屋のなかで運動するんですが
夜中にドタバタできないしさてはて困ったぞ。


コメント

  1. ピットさん | URL | -

    Re: 焉道

    それらに加えて地和、九連、すったん、国士13面がありますねー
    役満回数はリアルだけで100は超えてそうな気がw
    レアなとこだと、中3枚切りでリーチ→国士上がったことあります。

    女性はふくよかなほうが魅力的と何度言えば

  2. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    Re: 焉道

    リアルの方だとまだ上がった事ないなぁw緑一色イーシャンやらチューレンイーシャンやら止まりくらいしか。。。
    3DS先週の日曜に見てきたよ!残念ながらマリカーは無かったけど
    紺野もイベントで来てたwあの場にユトリさん居たら大変だっただろうな^p^

  3. こな | URL | L8qX7C.g

    Re: 焉道

    リアルまーじゃんはやったことないのですが
    十三不搭は知り合いからポンとわたされたゲームであがったことがありますー(*・ヮ・)ノ

    わたされた直後の場(…というのでしたけ?)でいきなりあがりまして
    その時はそんな役があるなんてまったく知らなくて
    なんであがったのかさっぱりわからず
    ゲームバグっちゃったんじゃないかとだいぶおろおろしてましタ…w

  4. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 焉道

    >ピットはん
    さすが雀荘の百戦錬磨。100とかぱないですw
    九連と国士13面すごいなあー。
    地和チャンスは何度かあるけどゴミ手のWリーばっかですw
    そして当然裏は乗らない。

    四暗刻白待ちをリンシャンでぬるりしたコトがありますが
    思わずアカギのモノマネせざるをえませんでしたね。

    ぽっちゃり好きとか言いながらグラドル観たら
    ちゃっかり興奮するでしょう。まったく。


    >ニヤ造さん
    イーシャンてw

    リアルで手積みだと混ぜ方適当になったりするし
    トイツ場になって結果四暗刻チャンス結構ありますね。
    まだ若手だしこれからジャンジャン和了れますよきっと!
    ピットさんが異常なんです。

    おおぅ、あの場に居たんですか!
    フォト蔵さん居たら警備に取り押さえられてますねw


    >こなさん
    こなさん麻雀てめちゃくちゃ意外ですw

    そーです鳴きの入ってない第一順限定ですね。いわば逆天和w
    十三不搭は不ヅキの究極の形なのに
    それをポンと渡されて和了ってしまうとは゜∋゜)
    これがホワワンオーラの力…!犬なのか…!(ぇ

    Wiiの健康麻雀か天鳳アカ持ってらしたら
    ぜひ一度対局したいです。ピットさんが接待します。

    →わわわホントですか(人・ヮ・メ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


