スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


全国制覇

2011年01月14日 21:04

blog-110114p.png


X年前。赤い髪と赤い特攻服、そして赤く染まった木刀を携えたその姿に
紅夜叉という異名がついたのです。
K.さんのKは紅のK。ベニ違いますよクレナイです。

しかしすっかり丸くなった今、ご近所の人々からは
器量良しのKちゃ~んKちゃ~んと、恐れられています。


職場でうどんとそばどっち派みたいな話になりまして。
わたしはそば派なんですがうどん派多数でした悔しいです。
そばのほうが身体に良いし専門店で食べる場合そば湯という楽しみがありますからね。
福井にカツそばというワケのわからないものを出してる店があるんですが
意外と美味しかったのを覚えてる。ええ、トンカツが乗っておりました。
長野へ1週間ほど出張で行ったときに戸隠そば楽しみにしてたんですが
名のあるものだけあってやっぱり美味しい。
現地で知ったんですが茹であがったそばをつゆにもなにも浸けずに
日本酒の肴にしてる方が居て驚きました。渋すぎるw
お歳を召した方だったんですがそばを一口食して、日本酒をキューっと。
すわっ大正ロマンか!?と思って真似てみたけど日本酒は日本酒でした悔しいです;

そば派ではあるけど本場香川の讃岐うどんだけは別格ですね。
それ目的でもう一度訪れたいくらいですw


髪も切りたいし用事もあるし明日、日帰りで実家行こうと思うんだけども
明け方まで凍結の見込み+豪雪予報でどうしようか悩むw
朝起きて様子みて決めるかー。


コメント

  1. K. | URL | jhPwIOYQ

    Re: 全国制覇

    ウワァーオ!なんだこれはいろいろすごいじゃないのw 
    いいですねにこやかヤンキー!これ気に入ったようん!←開き直った
    いつもありがとうございます<(_ _*)>
    しかしうどんとそば・・・悩ましい・・・!
    年越しにそば粉100%のそば使ったんですがぶちぶち切れましたw
    讃岐うどんは我が家では欠かせないです!マジで美味しい!
    四国行きましょうダイナマイト四国。

  2. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 全国制覇

    >K.さん
    髪型だけは昔こんなんだっただろうと思って。
    でもよく考えたら現在進行形だったw
    とうとう開き直られるとはー゜∋゜)

    そば粉だけだとグルテン出ないし難しいみたいですね。
    讃岐うどんのツルり食感と弾力は至高!
    カツオのタタキも食べたいから春夏あたりでしっこくしっこく。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


