スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


伝説の恐竜

2011年03月09日 03:19

blog-110309p.png


ちびっ子達のヒーローを圧倒する宇宙恐竜の図。


PS3アーカイブスに大魔界村あったの知らなかった。ちょっとやりたいなw
昔、兄がやってた影響で打開するくらいはやりこんだ記憶がある。剣最高。
ムズいのはムズいんだけど初代に比べれば楽だったような。
といってもFCの魔界村は打開できませんでしたけどw
ってよく見たらWiiのバチャコンにもあるじゃないか…。

3月ももう2週になるってのにいつまでも寒い!灯油安定の日々です。
今シーズンはじめて灯油買いに行ったときは70円でした。
で、今日みたら92円。中東情勢ェ…


ここ最近明らかに更新頻度が落ちてますね;持ち直せるように頑張ろう。
思ったんですが大抵のブログには『カテゴリ』というインターフェイスがありますよね。
記事をジャンル別に分類するコトでオーナーにとっては管理しやすく
ビジターにとっては閲覧がしやすくなるという仕組み。

たとえば「コイツ日記はウソみたいにつまんねーけど映画レビューだけは鋭いんだよね」
てな場合に映画のエントリーだけを抜き出して読むことができるってのが
カテゴリ最大の長所ですわな。RSSがあれば特定の更新だけ抽出するコトも可能。超便利。
なのに上手く扱えませんw上手に活用してる人って果たして1割も居ないような気がする。
ほとんどのオーナーは記事のジャンルを適当に割り振ってる。(と思う

まーウチの場合はどこをどうシャッフルしてもさして影響ありませんけどね。
開設当初は「FE」「RPG」「小話」「料理」とか次々やるつもりだったんですが;
とあるブログを見ていたらこんなカテゴライズを発見しました。

◆徒然(112)
◆映画(11)
◆読書(21)
◆音楽(1)
◆時事(33)
◆PC(27) ※括弧内はエントリー数

この人はいったい音楽の何を語ろうとしてたのだろう。

人間の興味なんて自分が思ってるほど多方面には広がらないというのが結論。
うっすらと興味はあっても、それについて何かしら文章を打ち込む段になると
途端にキーを打つ手がストライキを起こす。この経験ある人は多いんじゃないかなw
でもそうやって自分が本当に興味のある分野や得意ジャンルを発見していくという
意味では有意義なコトなのかもしれませんね。まる。

さて今日のエントリーも「よろず」に放り込むとしますか。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Haarp | URL | kZRjHJg6

    Re: 伝説の恐竜

    僕のブログも気がついたら全部雑記でござるの巻

  3. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 伝説の恐竜

    >ゼットン
    あのアイコン見た瞬間こうなるのは確定していた。
    あるよ他にも。スーツとかお化け屋敷とか。


    >Haarpさん
    しっかり分けてやる人はそういうテンプレ選んでたりしますよね。

    わたしは一度のエントリーで色々脱線してしまうタチなので
    同じくよろず安定ですw

  4. ギリ | URL | jX4LRGcg

    Re: 伝説の恐竜

    カテゴリ黒歴史は誰にでもあると信じています・・・

  5. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 伝説の恐竜

    >ネジさん
    はじめてやったブログが黒歴史でした;
    ここも何年か経ってみたら黒歴史になるのでしょう…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


