スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


知りたがり症候群

2011年05月06日 15:52

blog-110506p.png


BELLSPROUTってなんじゃいと思ってググったらマダツボミだった。
海外のポケモンってこんなノリなのか。でもピカチュウはピカチュウなのね。
日本語のモジったようなネーミングのは程よく訳されてるというコトかw

岩田コールに特に意味はないですw紺野コールでも良かったくらいだ。
キャサリンにしても口が開いてるしメガホン持たせてみたくなっただけ!
それからユトリンなどという呼び方は見ていてじんましんができそうです。
ユト蔵、もしくはフォト蔵、妖怪、殺人マリオカートとかがおススメです。


先日の絵チャットに遊びにきてくださった方々、遅くまでありがとうございました!
入室順で、きやさん、alphaさん、ニヤ造さん、ななしさん
なんでんさん、翡翠さん、カイジータさん、とMAX8名となりました。

ログは追記から!
icon5.png
開幕してしばらくはボッチ状態。
なんも浮かばなかったのでtwitter用の新しいアイコンをガリガリ君。

echa-110504p.png
第一陣の絵ログ。恒例のポケモンたちに紛れて違和感なくQBがw
シェイミをダーク擬人化しようと思ったんですが女の子なので自重したw

echa-110504-2p.png
「目玉にスパナがついてるような感じの工具みたいなポケモン」
ふとそんなコトを洩らしてみたらコイルでした。お騒がせしてごめんなさい。
ぼんやりとスパナに見えてたのは実は磁石やったんや…。
なんでもアリなので大槻班長も登場。2期カイジのチンチロ編も盛り上がってまいりました。
限定ジャンケンの次に好きです地下チンチロ。
勝手ながら猫目のきやさんMiiを手探りで描いてみました。


実は今回から絵チャットのキャンバスを縦に拡げてみたんですが丁度良かったかなw
途中からななしさんの緊急配信へ移行するなど今回もマッタリ朝まで続きました。
重ねて参加者の皆さんおつ&ありでした!楽しかったです。
次回は6月くらいかな。テーマ合作やりたいんで何か考えておこう。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. あるふぁLS | URL | K8pi2epU

    Re: 知りたがり症候群

    タブンネ(多聞音?)は訳されずにtabunneだよね?
    と思ってググったら"Audino"だった。タブンネ厨失格や・・・

    絵茶おつでしたー。皆よく遅くまで起きてるなあ!
    キャンバスが広くなったおかげで周りを気にする必要が減ったのがデカイです。時間は掛かったけど落ち着いて描けましたw
    合作するときには効果を発揮しそうですね。

  3. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 知りたがり症候群

    >湘北高校
    ホント恐ろしい行為や。はやまらんで良かったねw
    困ったヤツに…かwモスラと同格ということか!


    >alphaさん
    パチリスもパチリスだというのにタブンネェ…。
    任天スタッフのさじ加減がよーわからんですねw

    絵チャおつありでした!
    長距離ドライブ帰宅即で眠かったでしょう…
    窓でっかくして正解でしたねー。合作楽しみや。
    今度はもっと大きく攻めてくださいねb

  4. Arceus | URL | JalddpaA

    Re: 知りたがり症候群

    絵チャ遅くまでお疲れ様でした。
    相変わらず下手くそですが、一応頑張ってますがそろそろステップアップしないと。。。
    ポカブありがとうございました!
    やっぱり3匹いないと締まらないですからね。
    楽しかったです。また6月お願いします!

  5. カイジータ | URL | cRy4jAvc

    Re: 知りたがり症候群

    絵チャお疲れさまでした!
    ツイッターのアイコン気になってましたw
    相変わらずみんな絵がお上手で・・・それにしても班長浮きすぎである

    またお願いします!!

  6. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 知りたがり症候群

    >Ludicoloさん
    どういう流れで配信になったのか忘れたけど
    色々とお疲れ様でしたw
    色塗るようになってステップアップしてるじゃない!
    近々絵チャに新機能追加されるっぽいので楽しみです。

    御三家って過去のタイトルにもそれぞれ居るのかな??
    またやりましょう!日にちもだけど曜日はどうしようかな゜∋゜)


    >カイジータさん
    絵チャとピシュンピシュンお疲れ様でした!
    アイコンはあの大きさだとよくわからんくなってるので
    早めに変えるかもですけどねw
    カイジは旬のモノですし次は美心でどうでしょうw

    また次回お待ちしております゜∋゜)>

  7. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    Re: 知りたがり症候群

    絵チャお疲れ様でしたー、変な物描いてすみませんw
    次回参加出来たらまた参加します!

  8. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 知りたがり症候群

    >ニヤ造さん
    おつありでしたー!マウス描きは根性ですら!
    キャンバスも拡がったコトだし遠慮は要りませんですw
    土曜か日曜か悩みどころですが次回もお待ちしてます゜∋゜)ノ

  9. トモユキ | URL | cyKGIGgk

    Re: 知りたがり症候群

    皆さんポケモン好きですね~
    それにしても、ギラティナよく見たら人の顔になっているのに、
    初見では全く違和感ありませんでしたw

    絵は年賀状のシーズンだけ+アナログでしか描いてないけど、
    絵茶ログ見てると、皆さんフリーダムで楽しそうなので、
    今度絵茶の機会があったら、思い切って挑戦してみようかな
    と思います。


    あと遅くなりましたが、前回のアロンソの絵
    使わせていただいてもよろしいでしょうか?

  10. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 知りたがり症候群

    >トモユキさん
    お題は自由なんですが自然とポケモンになりますねw
    ギラティナってこのムカデみたいなヤツかな?
    全然元がわからないのでその場でみんなに訊きながら
    闘っております。

    年賀状書くだけでもマメなのにさらに手書き絵とは!
    ログの通りワイワイやってますよw
    毎回時間帯遅めですけどもちろん誰でもウェルカムです!

    前回のって過去最高に濃いぃ気がw
    毎度お馴染みですが本人様ならば使うの全然おkですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


