スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私のクリ

2011年06月12日 23:32

blog-110612p.png


最初はえっ!?と思ったけど埼玉西武ライオンズの栗山巧選手のコトだったのです。
ビジュアル良くて背番号1とかカッコいいですよね。3割打ってるし。
セパ人気度の移り変わりを見てるとやっぱ若くて活躍する選手居ないと人気出ませんね。
若手育てながら勝たなきゃいけない監督は大変ですな。あとクジ運も要るかw
あと一応コレ、レプリカユニフォームです。ロゴもなにも見えませんけどw


先日きやさんの配信で「FEは配信に向かない」という話題になりました。
FEを知らないという方々にこのゲームを簡単に説明しますと、
イケメン貴族やロリ、萌えから美女まで色々取り揃ったキャラたちが
物語の中でユニットとして動き、剣や槍で斬り合ったり突き合ったりして
クサいセリフを吐いて死んでいくというSRPGゲーでして
手塩にかけて育てたお気に入りユニットで無双するコトを醍醐味としてます。
昔のFC時代からやってるオジゲーマーから腐女子に至るまで
根強いファンが居る老舗タイトルなのですよ。手強いシミュレーションなのですよ。
わたしがお絵描きするようになったキッカケはFEなのですよ。
そんなFEが。あぁん?配信に向かない、だぁ~!?
わたしもそう思う。
アクションものはともかく、そもそもRPGは配信には向きませんやね。
よほど実況が面白いとかよく知る間柄だとかでもない限り。
経験者からしたって見ごたえある縛りとかないと退屈ですしね。初見リセット禁止とか。
そこをいくと視聴者も参加できる対戦モノなマリカはやはり優秀なんですねw
逆に実況が面白ければ何やっても面白いとも思うんですけどね!
そういえば配信環境揃えようと頑張った時期がありました。
音声問題と分配機で詰んでそのままですけどもw
無音で麻雀とお絵描きを一度やっただけですね(遠い目


そろそろ絵チャットやりたいなと思ってるんですが
来週6月18日(土)で考えてます。本決まりしたらまた改めて告知します!


コメント

  1. カイジータ | URL | cRy4jAvc

    Re: 私のクリ

    あの発言見た時正直どういうこっちゃと思いましたw

    エリさん配信環境あったんですか!初耳
    また頑張ってバイオ4配信しましょう!

    RPGはほんと配信向きませんよね
    ロマサガ配信してみたいけどわからない人にとっては
    ほんとつまらないと思うし・・・
    やはり配信するならマリカはもちろんアクションも良いでしょうね
    最近のギャラクシー配信見てると特にそう思うw

  2. きや | URL | JbI3yzaI

    Re: 私のクリ

    先発ローテ入りとは!ありがとうございます!
    この絵、さっそく使わせていただきます!

    どういうこちゃ発言失礼しましたw>皆様

    ビジュアルが良い→女性ファンがつく→女性ファンのためのかわいいアパレル揃える
    そんな構図もしっかり出来上がってる。
    ええ、私もそんなグッズを身につけて球場に行ってますですよw

    FEってキャラ死んだらそのキャラはそのあと使えないんでしたっけ?
    DSの新・暗黒竜と光の剣だけ最後までやったことあるんですけど
    キャラ死んでリセットやりなおし、キャラ死んでリセットやりなおし・・・
    そんな感じで進めてたんで配信向けじゃないなぁとw
    マリカはやったことない人からも「観てて面白い」って聞くし、ほんといい配信素材だと思う。

    ところで、ブログリンクしてもいいですか?
    というかこのあとリンク作業しちゃいます・・・。

  3. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 私のクリ

    >カイジータさん
    あれはね、野郎勢をドキドキさせる作戦だったんですよ…。

    だいぶ前にキャプボ買ったんですよ。
    人様に訊いて訊いてなんとか形にはなったんですが
    遅延とvistaの壁に阻まれてしまいましたw
    腹いせにななしさんにRPP命名したのを覚えてます。
    バイオ4,5の縛りプレイで配信するつもりだったんや…
    マリオつながり(?)でギャラクシー流行ってますけど
    女性配信者への喰い付きがキッカケでしょアレはw


    >きやさん
    今シーズン注目のドラフト(?)でしたからね。
    良かったらなんなりとお使いくださいw

    アレは今後もじゃんじゃんつぶやいて欲しいですね!

    魅了してこそプロの興業ですしそういうものですよねw
    レプリカと1番のリストバンドとメガホンですねわかります
    いや、ヘタをするとライオンズガールの衣装かも゜∋゜)

    FEといえばリセット、リセットといえばFE。
    DS暗黒竜って鬼畜難度なハズなんですがプレイ済みでしたか!
    その経験があればGC蒼炎とWii暁は比較的楽だと思います。
    うっかり始めちゃった場合はカキコしまくりです!

    ブログ相互リンクは歓迎しますですよー。よろしくお願いしますb
    このところモチベ落ちて更新頻度下がってますがw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


