スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やよい軒TAマン

2011年08月15日 15:48

blog-110815p.png


気温は35℃。首から上はサウナ状態。
それでも被りモノだけは外したら負けかなと思っている。とのコト。
個人的にはヨッシーは青色のが好きですね。
SFCのヨッシーアイランドで文字通り色々居たけど白黒は居なかったっけ。


リアル麻雀再戦は休憩挟みながらも14時間に渡る長期戦でした。
トータルではマイナス。殆どが2着3着の空気状態でした;
多面待ちリーチしたところを追っかけられてチートイの当たり牌掴まされたところで
今日はやヴぁそうだと思ったんですが最後まで修正できんかった。
ヤミテン中心に、たまに親リーで頑張ったんですが競り負け続け。
でもそういうタッチの差が腕の差なんだろうなー。力の差を感じましたね。
つか他の3人が強すぎてなんもできませんでした゜∋゜)
chu-ren.jpg
対面さんが九連宝燈(9mで当たった)を和了ったんですよ!
もちろん4人打ちです。萬子で構成してる時点でお分かりだとは思いますがw
わたしの下家からロン和了。和了ったら死ぬと云われるツチノコ役満ですが
実際生で観たのは初めてで思わず撮らせてもらいましたよ。ありがたやー。
負けはしましたがやはり楽しいです。また連休都合みて参戦したい!


さて、今から実家に帰ります。
お盆期間中に絵チャットやりたかったんだけど不透明で企画できんかった゜∋゜)
明日こっちに戻ってからやれそうなんですがゲリラ告知過ぎて無理ですかね;
仕事始まってる方も居るだろうし…。
うーん、まあしかし過疎ってもいいんで強行します。
8月16日(火)21:00~ 会場はコチラ→セレブ納涼床
テーマは毎度おなじみのフリーです。
日記絵でも描き貯めしながらマッタリしてるんでお気軽にどうぞ!


コメント

  1. あるふぁLS | URL | K8pi2epU

    Re: やよい軒TAマン

    目がヤバイ!ありがとうございます!
    ええ、今日もやよい軒で被り物しながらメロンを丸呑みペロンしてました。
    同じく青は好きです!緑と同じぐらい。
    最近ヨッシーを描くときは、青と緑を交互に描いてますわ、エリンギさんの絵茶でも多分そのはずですw

    リアルの牌まだ経験したことが無いので、
    今度石川へ行くことがあったら、某福井の人と某草タイプの人も混ぜて戦争しますかこれ。

    明日だと・・・?行きたいけど、18時頃やよい軒TAが始まったら参加無理です。タブンネ。

  2. りお | URL | -

    Re: やよい軒TAマン

    真夏の被り物は・・・:(;゙゚'ω゚'):
    絵茶!しかもお仕事お休み!
    また皆さんの絵を見つつ端っこ借りつつほのぼのしたいです><
    ちょこっとお邪魔するですー!

  3. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: やよい軒TAマン

    >alphaさん
    根性。いや、キャラ愛ですな!
    青良いですよねー。水色っぽいのも居るし紺色のも。
    メロン?twitterで見てる限りやよい軒ってなんとなく
    定食屋なのかなーって思ってたんですがw
    ってコトは次は青色のターンですね。

    リアル牌でやると面白さ段違いですぞ。
    某草タイプの人麻雀わかるんかなw

    やよい軒TA=残業で帰りが遅いってコトですかね。
    間に合えば無理のない範囲で是非是非!


    >りおなさん
    サンドイッチマンのバイト経験がありますからね。
    ひこにゃんのようなプロも居ますしw
    ホントですかなんという良いタイミング!良い声!(ぇ
    華も欲しいし是非遊びに来てください゜∋゜)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


