
--年--月--日 --:--


年に2度来る宴

2011年08月22日 06:25

blog-110821p.png


だそうですコミケの話。人間検索エンジンが言うんだから間違いないNE!
…捏造ですけどw 行ってみたいんだけどなあコミケ。
混むといってもアレでしょ。大手や人気のところへ拘らなければ
それなりにゆっくり観て回れるか?経験者の話訊いてもイマイチわからない。
どちらにせよ紙袋2個分くらいはお持ち帰りする自信はありますけどね!
小規模なのなら2度ほど行ったコトありますけどね。FEとBASARAで。
ってこれは前にも書いたっけかw


こないだの平泉の中尊寺が世界遺産に認定されたニュースをふと思い出して
調べてみたんですが今や世界遺産って900件に迫る勢いなんだとか。
んで現時点で日本に世界遺産が16件とか大杉ワロタ。
まるでスーパーなんちゃら人のバーゲンセールだな状態。

自然、文化財ともに保護されるべき対象として世界遺産に認定される―。
なんとなくそんな風に認識してたんですけど内実は違ってるのかな。
行政やら業界にとっちゃ「観光地としての称号」みたいになってるんでしょうかね。
イコールで観光客誘致ってコトになるしそれに躍起になってると思うと
そりゃ外野は苦笑いにもなるってもんだしここらへんで誤解してしまうのかな。
実際裏ではビジネスとして金が動いてたりして゜∋゜)

けどどうしてもマチュピチュやアンコールワットと同格??とか思っちゃう。
姫路城はたしかにキレイだけどモンサンミッシェルとタメ張れるんかと。
正直日本からだと屋久島と法隆寺くらいなんじゃないのと。

ついでに世界遺産に名乗りを挙げてる観光地が目に入ったので眺めてたら
身の程知らずにも天橋立がちゃっかり手を挙げておりました。
テメーはダメだ!日本三景の座すら危ういというのに。
誰だよコイツを世界遺産にって言ったヤツは!


コメント

  1. ちーん | URL | nQriN1oY

    バテレンからすればEDOキャッスルは神秘的に映るらしいし、実際サイタマンの自分も天橋立は一生に一度は行ってみたい。
    要はそういう事なんじゃないかと思いつつ、ウチの近所にもちゃっかり手上げてるショボスポットもあったりするから失笑モノです。
    毛色は違いますけど、酒屋で物色してるとなんちゃら賞金賞てのが山ほどあったりして、なんだかなあ気分になるのと同じなのかなw

  2. | URL | E6kBkVdo

    Re: 年に2度来る宴

    最近来ないと思ったらここまでキープしていたか…

  3. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 年に2度来る宴

    >ろい・ちーんさん
    なるほど。サムライ・キャッスルと思えばってコトですか。
    天橋立は訪れにくさと周辺のショボさもあっておススメできませぬ。
    立候補地観てるとびっくりしますよねw

    酒のなんたら賞か、たしかに。
    こういう格付けじみたものに日本人は特に有難がたみ感じる
    性質なのもあるかもしれませんね。


    >地雷原YZさん
    この時期狙ったワケではないんですが
    ここ半年くらい更新ペース落ちて余計スパン長くなってますねw
    で、やっぱり冬のほうがいいんですか?

  4. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    Re: 年に2度来る宴

    コミケは夏は中が地獄らしいですね、そんでもって冬は外が地獄らしいです。
    人が多すぎてルート確保めんどくさそうw
    それと財布が高確率で盗まれたり買った物にウィダー爆弾なるものがいつも間にか投下されてたり恐ろしいとこやで・・・
    世界遺産というと富士山も登録しようとしてるよね、富士の樹海はもはやバミューダトライアングル級じゃないかと思ってる今日この頃。。。

  5. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 年に2度来る宴

    >ニヤ造さん
    あれだけ人居ればそうでしょうねー。
    前日の夜中から並ぶような気合があれば関係ないのかもしれません。
    何日目に行くかにもよるか。
    夏場は臭い人多いからイヤなんですよw

    富士山は世界遺産になって欲しくないですね。
    綺麗なのが良いし清掃活動とかホントに御苦労さまなんだけど
    ミステリースポットとしての称号をすでに持ってるしw
    日本にはいいとこ3つくらいでいいと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


