スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


馬券の舞

2011年10月24日 14:54

blog-111024p.png


秋の競馬シーズンですね。
昔、一度だけ馬券買ったことがあります。中継は観てないけどw
馬好きな人が京都に買いにいくついでに乗っかって1000円スったw
今はなんて馬が強いんだろう。昔ほど耳にしなくなった気がする。


髪切るついでに実家に帰ってました。
ごはんが美味しい!大勢で食べる鍋ってのは良いですね。
果物たくさん貰って帰ってきた。

追記でFEキャプ。
DSC_0119.jpg
最終クラスチェンジで生足になるミカヤん。
キャラ的にはあんま好きじゃないんですけどね。しかしナイス衣装だわ。
アイクとの絡みで「痛っ!」とか言ってるのは笑ったけどw
DSC_0117.jpg
親父の一枚絵のアイク版。これまたカッコいいです。
なぜか蒼炎衣装。FEの主人公では一番好きです。強さもビジュアルもキャラも。
朴念仁なところは聖魔のエフラム王子なんかもそうだけどアイクは一介の傭兵。
皇帝にもタメ語だし。爵位返上だし。謙虚だし。

暁の女神は四部のとんでも展開で賛否わかれるみたいですがわたしは好きです。
「血の誓約」の設定だけもうちょっと何とかならんかったかなとは思うけど。
BGMも良いんですが勝利目前のマーチ(恒例だった)が無かったのは残念かな。
それから敵ボスに魅力あるのが少なかった。殆ど印象に残ってない。
そこをいくと蒼炎はボルトアクス将軍とかノシトヒとかww

なんだかFE熱が上がってしまったので勢いそのままに暁の前作、蒼炎を開始。

DSC_0124.jpg
マーシャはこっちのショート版のほうがかわいい。
海賊に襲われていきなりピンチです。いかん危ない危ない危ない。

DSC_0125.jpg
ケダモノ…!
アイクたちが助けに来なければ薄い本が出てたところです。
飛んで逃げればいいじゃんというツッコミはしてはいけません。

そんなワケでWiiには蒼炎のディスクがしばらく入ったままになりそう。
たまにはマリカもやらんとあかんですね゜∋゜)


コメント

  1. ヌケガラ | URL | O8dATPko

    Re: 馬券の舞

    こんばんは。
    買ったことあるですねー意外ですw
    昨日はディープインパクト以来の三冠馬が出ましたよ!
    言ってもあんまりわからないかもですがw

    ちなみに馬券は舞いました。

  2. こな | URL | L8qX7C.g

    Re: 馬券の舞

    競馬等はほとんどかかわった(?)ことがないのですが
    先日居酒屋さんでながれていた競馬の馬の紹介につい見いってしまいましたw
    な、なんというか魅力的な名前がおおくて…w
    中でも『シシャモチャン』はすごく印象にのこったというかなごんだ響きでした…(*´◡`)
    もし実際競馬場にいったとしたらこのイメージもガラッとかわるんでしょかw
    全速力ではしる馬はカッコイイですもんね…!

    反応おそくなりましたが先日の順番イラストありがとうございましたっ(人・ヮ・*)
    さむくなってもアイスはおいしいですよね!ゆきみだいふくゆきみだいふく!

  3. たいちん | URL | nQriN1oY

    そのむかし蔵までとはいかずとも掘っ建て小屋が建つくらい舞わせた私が通りますよ

  4. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 馬券の舞

    >ヌケガラさん
    当時、社会勉強だとか言ってた気がしまする。
    モノホンの馬券も見てみたかったですしw

    あーディープインパクトはよく聞きましたね!
    三冠って皐月賞菊花賞…のヤツでしたっけ忘れましたw

    そしてやはり馬券の舞でしたかw


    >こなさん
    こなさんが競馬番組とは意外w
    たまに応援したくなるような面白い名前の馬がいますね。
    シシャモチャン…ウメハラが好きそうな名前だw
    名前で馬券選びして万馬券GETですよ!競馬場いきましょう。
    そして帰りにお化け屋敷でリアルICOですよ。

    いえいえ、描きたい衝動で勝手しまくってすいませんです。
    氷菓はともかく冬のアイスは美味しいですよねー(人・ヮ・メ)
    そして雪見だいふくとはなんというイメージ作り!


    >チヌ魚人さん
    さすが期待を裏切らない歴史ですねw
    OYGの馬勢全員分集めたら蔵どころかきっとマンションレベル。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


