スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


流れゆく川に

2011年11月10日 05:11

blog-111109p.png


思慮めぐらせるR.P.Pさん。丸の内OLの攻略はまだ諦めちゃいない。
「仕事終わったら一緒にポケセン行きませんか?」コレでいいと思う。
で、ポケセンお姉さんに対戦でボコられ恥かくというワケです。


寒いなー今日は。昼間にそこそこ気温上がる反動で余計に。
例年ならとっくにコタツ登場させてる頃なんですが
大掃除兼ねた部屋の模様替えも考えててなかなか踏み切れずにいるという。
行動起こせないのはアレだ、休みの日に雨続きなのが悪いんだ!


先日は絵チャットお疲れ様でした!
遊びにきてくださったalphaさん、いけさん、カイジータさん
ピットはん、ニヤ造さんありがとうございました!

絵チャログは追記から。
echa-111105-2.png
いつものコトながら1枚目から統一感は皆無ですw
alphaさんが題材にもってくるポケモンは一般人レベルでは
適度にマイナー(かな?)なおかげでわたしにとってはどれも新鮮ですね。
さっそく↑の名前忘れたけどザングースに近いものを感じた。
カイジータさんは旬のカービィから。新キャラみたいだけどこの見た目なら多分味方やろう…。
その流れで隣にニヤ造さんの赤いヤツが来たんですが口から描きだしたんで
デデデにしか見えんかったw
日常の天使ちゃん描いてみた。みちのくのオジサンは本当に「つらすずす」って言うのだろうか。

echa-111105-3.png
ぬわーっ!難しいNE!渋さが足りない゜∋゜)
木槌フルスイングがちょうど真上に。
横にバブルスライムが現れたのかと思ったらカンダタだった。
じゃなくて色違いのエルミネ―ターか?はたまたデスストーカーか!?
で、見たコトないドラゴンが出てきて未プレイのⅥ~Ⅸのモンスターかなと
思ったらまたしてもシレンだったという。DQだと思うじゃない。

echa-111105-4.png
2枚目キャプった時点でもう3時前。そこからFEのフィルを消化。
今見るとバランス悪いな…w
ゲーム画面ではそれほどでもなかったけど公式絵みて好きキャラになりました。
つか髪の色からして違うのはどういうことなの…。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. いけ | URL | JalddpaA

    うわーErinciaさんの日記に名前が載るとか嬉しい。
    絵チャ遅くまでおつでした!楽しかったです。
    是非また参加したいです。

  3. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 流れゆく川に

    >恐竜
    「リ」か。で、赤やっけ。カンダタは緑なのは覚えてる。
    そんなコトより早くアレを買おうか…。


    >いけさん
    更新も減って過疎ブログに磨きがかかっております。
    遅くまでありがとうございました゜∋゜)
    次の機会にはなにか描いてみてくださいね!

  4. トモユキ | URL | cyKGIGgk

    Re: 流れゆく川に

    ドリュウズですね。
    http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/zukan/detail/530.html?.done=http%3A%2F%2Fsearch.kids.yahoo.co.jp%2Fbin%2Fpokemon%3Fstart%3D20%26amp%3Bptype%3D16

    アニメでは旅の仲間の1体ですが、ひときわ出番が少ないので、
    一般の方への知名度も低そうな印象を受けますが、
    対戦だと、砂嵐を起こすポケモンとセットでよく見かけますね。

    ザングースみたいっていう発想は無かったですね、
    言われてみるとそんな感じがしてきました。

  5. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    Re: 流れゆく川に

    絵チャおつでしたー!
    ほんとたまたまブログ見たら丁度タイムリー絵やってるの知って飛んできたw
    次も参加出来たらしませう!
    シレンのプッシュはまだ続く・・・っ!

  6. カイジータ | URL | cRy4jAvc

    Re: 流れゆく川に

    先日はお疲れさまでした!
    新キャラの名前は「マホロア」ですよ!
    ブラボーさんとも呼ばれてます。
    毛糸は後にして王道カービィはよやりましょう。

    2枚目のニヤさんが描いたの色が違うリザードンにしか見えないけどこれもシレンなのか。
    ぬわーっお見事です。寝落ちしてしまって2枚目のみなさんのできる課程を見逃してしまったのが残念w
    またお邪魔させていただきます。

    後、封筒とやらが気になって仕方ないんですがw

  7. あるふぁLS | URL | K8pi2epU

    Re: 流れゆく川に

    雨だからって後回しにしてると、そろそろ雪になるんじゃ・・・
    でも悪天候はゴロゴロする良い口実で最高ですね!

    絵茶おつでしたー
    ラストはエリンギさん無双でしたか。線が綺麗すなあ!
    例のポケモンは、トモユキさんの仰る通り "土竜渦"です。
    ザングースと外見もファンの層も結構かぶってます、タブンネ。
    また参加させてくださいな~ そろそろ人っぽい何かも描くよう努力せねばw

  8. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 流れゆく川に

    >トモユキさん
    これは良い資料。ありがとうございます!
    大抵は進化前のほうが見た目好きなのが多かったんですが
    コイツは進化後のほうがナイスですね。

    なるほど今のアニメのスタメンでしたか。ってコトは新しい!?
    目つきが鋭く爪があって体格もザングに近いなーって。


    >ニヤ造さん
    おつありでした!
    あらタイムリー閲覧でしたかw
    シレンは描きやすいのが多いのかな?
    ハードル高いけどMHも描きましょうよw
    またよろしくお願いしますです゜∋゜)ノ


    >カイジータさん
    おつかれさまでした!
    マホロア…なんかカービィらしくない名前だなあw
    面白そうだとは思うんだけど間違いなく積みますって。
    FF13-2も積む。マリカ7は頑張るつもりだけどw

    封筒は沼編最後のヤツと同じ感じのヤツですw
    寝てるカイジに向けてという意味で。
    アレもキャプっとけば良かったかw


    >alphaさん
    無双っていうかもう公約死守のためのゴリ押しですw
    アニ塗りは線の誤魔化しが効きませんね。塗りは楽だけど。
    土竜渦ェ…。パチリスとエモンガみたいな感じかな。
    いやしかしデザインしてる人もすごいですね次から次へ。

    また新しい企画用意してお待ちしております!
    初の人型にも期待w

  9. アルセウス | URL | JalddpaA

    Re: 流れゆく川に

    ご無沙汰しております。
    いつもありがとうございます。
    まだまだ計画は遂行できてないですね・・・チキンなのでかなり厳しい状況です。実行済のアルファさんには勝てません。。。

  10. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 流れゆく川に

    >ななしさん
    ご無沙汰ー。暫く息してませんでしたねw忙しそうだ。
    チキンかぁ。ってコトは目星は付けてるのね゜∋゜)
    実行犯あるふぁさんの情報、今度kwsk。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


