スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嶺に開く花を

2012年03月29日 05:12

blog-120328p.png


海底や河底にロマンが沈んでいるように山の頂上にもロマンがあります。
リスクをくぐり抜け、山頂に和了の花を咲かせるんや!

しかしまー個人的に暗カンはともかく明カンはあまりしませんね。
「攻撃型の人は積極的にカンをする」ということでもないと思う。
守備の理屈がわかっていないとキレのある攻撃はできないでしょうし。
あと明カン、加カンを忌嫌うガチ勢は多いというコトも知っておかないとね。
結局は状況が全て。


先日の絵チャットお疲れ様でした!
参加者は入室順でいけさん、ももいろ地雷原さん、alphaさん
カイジータさん、翡翠さん、ピットさん、にどさん、ニヤ造さん。
ひっさびさ年始以来の開催+マリカの大規模杯かぶりでどうかなーと思ったけど
たくさんの人が遊びにきてくださり感謝感激でございました。

ログは追記にて↓
echa-120324-1s.png
絵チャに備えて昼寝しとくかー。で開始2分前まで寝ておりました(危
そんなへろへろ状態が乗り移ったこのテリーマンは何度見返しても酷い出来だw
なんだか右下を占領するクセがついてしまったようです。
桃色マイスター先生が絵描くところは初めて観たかもしれない。
そしてカイジータさんはペンタブデビュー戦でしたね。明らかに絵のタッチが変わりました。

echa-120324-2s.png
2枚目で予告通り東方の射命丸。にどさんが東方で合わせてくださいました。
パチュリー、ウッ!
描いといてなんですが東方は全く知りませんw
でもキャラと衣装がなんか好きなんですよね。アリスも気になるのでまたやりたいな。
ここでトカゲ系好き好きalphaさんも本格参戦。安定の緑オーラである。
DBとポケモンと東方が混在する絵チャットはウチくらいのもんです。
キン肉マンが登場したことだってあるからもう何でもアリです。怖いでしょう…
echa-120324-3s.png
twitter用の新アイコンを描き描き。雑です。春っぽいようなそうでないような。
ポケモンアニメでツタージャ観たけど意外とでっかいですよねw
ピカチュウくらいのサイズを想像してたんですがスラッと縦長だった気がする。

そんなこんなで4時までやってましたw
なんかやりながらだとは思いますが見学勢もお疲れ様でした!楽しかったです。
次回はGWの入口か出口付近での開催を考えてます。いや、4月の中盤でもできたらやりたい。
しかし個人的にFEで盛り上がってる頃だろうなあ。うむむ゜∋゜)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. たいっち | URL | nQriN1oY

    Re: 嶺に開く花を

    加カンほどの魅せ場はそうはないのでパチーン!と行きます
    と言いたいところですが、状況次第ではぐぬぬと我慢する時は確かにありますね
    リーチしてたら100%凸りますけど!

  3. にんにく | URL | fZQeSxjk

    Re: 嶺に開く花を

    お疲れ様でした!
    射命丸可愛かったです(*´д`*)
    ポケモン(動物?)好きが多いですねw

  4. あるふぁLS | URL | K8pi2epU

    Re: 嶺に開く花を

    時間があれば麻雀もジャンジャン参加したいとです。。

    絵茶おつかれさまでした!
    ROUND1からキャンバスが賑やかで来た甲斐がありましたw
    FEの息抜き?で良いのでガンガン開催しましょう。

  5. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 嶺に開く花を

    >恐竜
    やりはじめて出来るまで一瞬だったよw

    大抵のやつは進化するとでっかくなるんだっけ。
    いや、あれはたしかにノーマルだったハズ。


    >たいちぬさん
    強気のピッチング傾向ですもんねw景気づけもあるか。
    ちぬさんはクローザー向きかもしれない。
    シャンテンでとりあえず加カン牌保持しとく派かなあ。
    馴染みのメンツで囲むなら時にはノリで突っ込むのも楽しいですしね!


    >にどさん
    お疲れ様でした!

    東方2体並ぶとよりそれらしく見えて良いキャプになりました。
    パチュリーねんどろ化くるかこれ゜∋゜)
    むしろポケモンが登場しなかったことが無いようなw
    描きやすいですしね。任天厨+ゆとり世代なのもあるかw


    >alphaさん
    わたしも最近打ってないので麻雀したい゜∋゜)

    あの激務のなかよくぞ来てくださいました。乙ありです!
    土曜とはいえ社畜SE勢が2人も揃うなんてw
    GW近辺は休出がありそうなんでどうしようかなあ。
    他にも描いてみたいブツがぞろぞろ居るし発売直前にもっかいやるか!

  6. ピットさん | URL | -

    引率だけしてほぼ放置、すみませんでしたw

    もうキン肉マンのことは忘れようぜ…
    いつまでネタにされるのやら…ガクブル

  7. 草担当 | URL | jk2GnYe6

    Re: 嶺に開く花を

    みなさんのくおりてぃ高い作品見れて満足です。
    入室からみんなの絵を見てニヤニヤしながらROMる計画がっ・・・。

    回線オワコンマリカより絵茶がいい気がします!
    ということで次回主催期待しとります(ROM専希望)
    お疲れ様でした。

  8. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 嶺に開く花を

    >BITさん
    描かずにダベるのもまた絵チャットの味なのです。

    キン肉マンのイメージを塗り替えるには
    何かしら描くのが一番だと思いますね!
    今度ムドー描いてください。物理攻撃のピョコっと飛ぶやつ。


    >草蛇さん
    絵チャットやりだして随分ポケモンの勉強になりました。
    人の絵の過程を観るのも面白いですよね。
    つか翡翠さんもペンタブ勢じゃないですか。

    オワコン言われながらもいまだに大規模杯あって
    配信も盛んなWiiマリカはやっぱり強いですね。
    土曜より金曜開催のほうが良いのかな。
    乙ありでございました!

  9. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    Re: 嶺に開く花を

    絵茶おつでした!
    途中から寝落ちしてました^p^
    今度改めて描こうと思ってた物描きます・p・

  10. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 嶺に開く花を

    >ニヤ造さん
    お疲れ様でしたー。
    やはり寝落ちでしたかw

    次回期待しております。シレンのキャラかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


