
--年--月--日 --:--


カットイン立直

2012年04月07日 22:17

blog-120407p.png


二軒リーチの針の穴を通し追っかける。
最終形まで手牌を練り上げてリーチするとカットインが発生します。
ニコの野生の闘牌・鰻シリーズみたいなヤツね。

スマブラの仕込みとN天堂の宣伝が良かったのかパルテナ売れてるようですね。
今の子が昔のピット君を知ってるハズがないんだから
やはりスマブラの力って強烈なんだなと思った。
FEだってスマブラから興味持った方も多いでしょうしね。


夜は照明を暗めにしとくと落ち着きます。
アロマキャンドルとか雰囲気あって良いじゃないですか。
しかしこないだバニラのやつを灯してたら甘々過ぎて最終的に頭が痛くなったw
あと晩酌の時なんか照明をPCのディスプレイのみにしてみるのも良い。
そこはかとなくハードボイルドといいますか、退廃的ムードを味わえます。
雰囲気って重要じゃないですか。確実に味にも影響しますよ。
茶室で抹茶とか。キャンプでカレーとか。取調室でカツ丼とか。


4月も絵チャットやりますよ!
日時:4月14日(土)22:00~
会場:KINGの居城-サザンクロス-
毎度のようにテーマは自由ですが個人的な予定だけ。
カトリイヌ(半熟英雄)→咲夜(東方)→アイコンかなにか
開幕して即はなんか落書きしながら遊ぶかもしれない。
途中でコマ割りしての合作をやりたいんだけど出来るんだろうか。

またtwitterででも直前告知しようかな。
マッタリやってますんで見学でも途中入室でもお気軽にどうぞー゜∋゜)ノ


コメント

  1. ピットさん | URL | -

    Re: カットイン立直

    今回はイケメンやー
    念願のタバコ装備を手に入れた!ありがとうございます!
    SAI?っていうソフトになったタッチが変わりましたね。

    電脳麻雀は最近飽き気味です、ジャラジャラ洗牌して麻雀したい。
    東京麻雀オフまだですか???

  2. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: カットイン立直

    >ピットはん
    渋さを狙ってるんですが難しいです…。
    結構な頻度でくわえタバコにしてるんですけどねw
    ソフトの鉛筆モード+筆圧のおかげで線がなめらかに引けて
    とっても心地いいです。

    リアル牌の味知ってるとどうしてもねw
    時間喰うけど手積みも良いですよね。ピットさん速そうw
    麻雀オフは叙○苑の焼肉付きで実現させましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


