スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


社畜終電マスター

2012年04月15日 12:51

blog-120413p.png


ヨッシー被りモノの側面図はやったコトがなかった気がした。
つかこれ視界狭くて危ないなw
でも東京行ったとき電車のホームで着ぐるみみたいなの着てる人とか
ドレス風なの着てる人も居たしあのレベルなら有り得なくはないでしょう。
ホンマ東京は怖いところやで…。


同僚が誘ってくれてGWに麻雀できる!年始以来だ。
メンツには家庭持ちも普通に混じってたけど大丈夫なのかw
一卓で5人。ずっと固定メンツでやってると疲れるの早いし1人休める体制が
丁度良いと思う。後ろで攻防を観るのも楽しいですしね。
トキも「観ることもまた闘いだ」つってたし。


昨日は絵チャット参戦された方々お疲れ様でした!
入室順でニヤ造さん、いけさん、alphaさん、カイジータさん。
今回は比較的早め(?)の開催となりました。
キャプ画像は追記から。
echa-12-414-1.png
キャプ1枚目。安定の風景である。
カトリイヌ惨敗したのでそのうちリベンジしたい。
ピカチュウはなんか検索したら面白いのが出てきたので採用。

echa-120414-2.png
2枚目。ここでコマ割りを提案させてもらいました。
ずっと拡大状態で描いててふと元に戻したら社長ドアップになっててワロタ。
ニヤ造さんがマウスでめっちゃ頑張ってた。細かい線まで根気の作業ですな。
alphaさんの人型キャラという珍しいものが観れました。
イカ娘はコンビニでグッズ売ってるのをよく見かけるなあ。
ああいうアイテムみるとイラストの構図がいいなとか立ち止まって見てしまうんですがw
咲夜ナイフ装備させれてないがな…。

echa-120414-3.png
3枚目。ちょっと早いけどアイコン変更すべく描き描き。
トリトドンが現れたので苦手タイプを検索して対峙させたった。


次回はGW中のどこかで開催したいな。序盤は飲み会とか麻雀があるし
中盤はたぶん実家で過ごしてるので終わりらへんでやりたい。


コメント

  1. あるふぁLS | URL | K8pi2epU

    早くも絵のローテとな? ありがとうございます!
    この被り物も危ないですが、
    ヨッシー自身も鼻の大きさで大部分の視界が失われているというのに、カートレースでまともに走れるのが不思議。

    絵茶おつかれさまでした!今回は気合を入れて臨みました。
    次は8分割行きましょう(`・ω・´)
    トリトドンは絵的に俺の苦手タイプだったようです。いけさん・・・とケケおじさんに土下座せねば。

  2. あるふぁLS | URL | K8pi2epU

    補足

    補足。
    何故かコメントのタイトルを消さないと投稿できなかったですw
    デフォルトのコメントタイトルで「不正な投稿です」とかFC2ェ・・・

  3. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    絵チャお疲れ様でした!
    あるふぁさんと同じくコメント出来なかった・p・
    シレンのモンスの資料少なくて描くの難しいw
    塗り始める前に全体確認するべきだったなぁ、途中で下あご長いの気付いて描き直した^p^
    次回はちょっとかわいいかんじのドラゴン描きますよ!よろです~~

  4. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re:

    >alphaさん
    いあーでもかなり経ってますよ。1クールが長過ぎや…。
    そうかヨッシーの主観って下が全然見えないですね。
    マリカにもそれが反映されてたら面白かったのにw

    お疲れ様でした!人型の予感はあった…!
    そうですね分割は大人数のときこそ威力を発揮しますし。
    第3試合はもうガス欠状態での惰性描きが伝統となっております。
    ああいう形状のは太い線でグリグリ塗り拡げてから
    白で調整するとやりやすいかなーと思います。


    たぶん禁止ワードいっぱい登録してるんで
    タイトルの文字列で引っかかったっぽいです;
    電○のところかもしれない。


    >ニヤ造さん
    お疲れ様でしたー!
    シレンにもこんなシリアスなドラゴンが居るんですね。
    拡大したまんま作業進めると戻した時が怖いですw
    よく陥る罠ですね゜∋゜)

    シレンアスカのモンスターの資料ってパケ絵とゲーム画面
    くらいしか見当たらないような気がするw厳しいw
    またお待ちしてますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


