スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


覚醒亢進

2012年04月25日 22:19

blog-120425p.png



夜の繁華街を歩く。
工事中のおっさんオンラインを戦いぬいた勇姿である。
そういえば大阪は去年行ったけど神戸はもう5,6年行ってないな。
ハーバーランドとか今も健在なんだろうか。


FEのコト書きたいけどネタバレしないように書くのは難しいw
初動でかなり好調だったみたいで同梱版争奪戦のカオスも頷けるというもの。
まだ中盤差し掛かりってところですが過去作の集大成みたいなうたい文句には納得できました。
難易度はハード。FEの標準的な難度という設定ですが比較的ムズいかな。
敵やらNPCがどう動くかある程度わかっていないと厳しい場面が多々。
まともにやってたらボスの必殺が怖くて手が出せないなんて場面もよくありますね。
その分、新システムの「デュアル」と「ダブル」を駆使して乗り切るワケですが
これに頼り過ぎるとワンパターンというか相方の成長が遅れるとかまあ色々あって
考えて考えて打開していく楽しさは健在ですね。
FEでカットイン演出ってどうなの?とか発売前は思いましたが
なかなかどうして爽快感あって良いと思いました。ロンクーええぞ。

最近のジェイガンは育つし聖魔のゼトも蒼炎のティアマト姐さんも使いましたが
今回はスタメン枠の少なさもあってジェイガンはリストラというコトで…w
というか騎馬自体に再移動がない仕様なのをみて赤緑すらも早々にリストラしたわ。
軍師のマイユニですが烈火の時みたいな空気にならなくて良かった。
使いたいキャラ多いのに枠が少ないんだよ!
マップで地形やら敵のクラスみて1.5軍から選出していく感じですかね。

FEの絵も描きたいんですがそれはまた別の世界でやろうかと思っております。
そんなのもあってプレイ中はここの更新も遅くなる傾向が見込まれます。


コメント

  1. Fりんご | URL | -

    Re: 覚醒亢進

    別・・世界・・!?

  2. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 覚醒亢進

    >Fりんごさん
    それはアナザーワールド…。
    うpするとしてもここではないどこかで。
    Erinciaではない何者かとして活動しよかなーと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


