スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


牛タン通りの快男児

2012年06月04日 22:52

blog-120604p.png


福本アニメの作画はなんだかんだでカッコいいと思う。
線の太さが良い。原作よろしく女キャラ皆無を貫いてるのもナイス。
無理矢理ヒロイン作りだしたところで絡ませようがないしなw
カイジ3期はさすがに無いか。17歩とか麻雀がわからないとわけわからんし。
個人的に「天」やって欲しいけどいきなり東西戦とか始まってもアレだし
「金と銀」は面白いけどブラック過ぎるしなー。そしてグロい。


このところそこそこリア充してましたが…疲れるw
長いコト自分のペースで生活し続けてきたせいか人に合わせるっていう
それだけのコトにストレスを感じ始めてるのかもしれない。
ネット依存もあって「はよ帰ってネットやりたい」とか思ってしまうしw
日記絵ですら少しずつ描き進めて普通に3日かかったりとかね。
ゲームのゲの字も無い。マリテニェ…テリワンェ…

先日の麻雀は2-2-5-2のちょい沈みって感じでした。
普段ちょくちょく雀荘行くようなメンツとの対戦だったので
そうそう甘い牌は出てこない、ピリっと締まった展開で楽しかった。
赤入りのチップ有りだったんだけどコレはやっぱりあんま好きじゃないなあ。
リーチ絡んで簡単に満貫になってまうというのがちょっと;

それから7700や11600を満貫切り上げとするのは割と普及されてるルールなんですね。
七対、平和ツモ以外の4飜で満貫になるのは確かに分かり良い。
確認しなかったけど3飜60符も満貫になるよねと思ってググったらやっぱりそうか。


コメント

  1. カイジータ | URL | cRy4jAvc

    Re: 牛タン通りの快男児

    おぉなんかカッコイイ
    ちょっとヒソカっぽくも見えるw
    ありがとうございます!

    テリワン買いましょう
    テニス買いましょう
    天鳳しましょう!!

  2. ニゴロ | URL | -

    チッチやピンピンロク、語感もいいからついつい口走っちゃいますねw

    あーおれもシビれる面子と打ちたいなあ…

  3. ケケ | URL | Zk/lHUeI

    Re: 牛タン通りの快男児

    ピンピンロクの語感の良さは満貫クラス
    健康麻雀は切り上げ満貫でしたね
    個人的には切り上げないほうが好きです。完全に印象だけですけど!

  4. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 牛タン通りの快男児

    >カイジータさん
    言われてみれば…ホントだヒソカwww
    トランプ持たせれば良かったか゜∋゜)

    テリワン買いに行ったら売り切れでした;
    ちと甘くみていたようです。ともかくテニスだけ入手!
    天鳳は昇段目前で何度も弾かれてるウチに野良熱冷めt


    >ニゴロさん
    ちんさんかさるさんかな?w
    先日のはむしろわたしの雀力が一歩劣ってたのと
    合わせ打ちとか絞りとか気を遣いすぎて流れ掴めなかったなー。
    重たい局とか後で検証したり勉強になりました。


    >ケケさん
    ナナトーサン、ザンク、イチサンニーロク、ピンピンロク。
    この辺りの語感が好きですねwむしろ言いたい。
    健康麻将は切り上げでしたっけ。久々にやりたいですねw
    半荘スピードは天鳳より早いけど立ち上げるのがメンドい…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


