スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


碧の女教師

2012年06月18日 10:57

blog-120617p.png


秘書改め女教師へ転身。担当科目は英語。生活指導を兼任。
男子生徒にも女子生徒にも人気アリ。


絵描いてるときは大抵、横につべとかニコの窓置いといて
ゲームミュージックを作業用BGMにしてるコトが多いんですが
なかでもSFC音源のモノが好みですね。やったゲームが多いからだろうなぁ。
スクウェアとコナミが特に多い。今思えば共に黄金期だったな当時は。
その頃の名曲って今の新シリーズにアレンジされて復活してたりしますよね。
選曲もよくわかってるな~というものが多い。
ガラケー使ってた頃はゲーム着メロ入れまくってました。
でも人前で鳴るとアレだし使いどころがなかなか難しいので
主にアラームでの使用がメインとなりますがw
今調べたらアンドロイドで着メロが再生できるアプリもでてるみたい。
音質はイマイチみたいだけど試してみるか。


ひさびさ絵チャットやりますー。
日時:6月23日(土)22:00~
会場はコチラ→異界の門
テーマはフリーですがわたしはFE描きます。ロンクーとサーリャあたり。
あとはノリで。いずれにせよ任天で埋まるんだろうなw
いや、まてよ!テリワンの流れを汲んでDQモンスターもアリなんじゃないか。
わたぼうかわいいよね。


コメント

  1. カイジータ | URL | cRy4jAvc

    Re: 碧の女教師

    ゲーム音楽はSFC音源が至高だと思います
    キラーマシンちゃんはもっとかわいいと思います

  2. るーて | URL | 2Qwf./yA

    Re: 碧の女教師

    ほわぁこんな先生だったら教室のみんないい子になって授業聞いてくれそう^^
    SFCの音色ってなんか暖かみとワクワクの両方あるよね

  3. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 碧の女教師

    >カイジータさん
    良いですよねSFC音源。あれぞゲーム音楽。
    めちゃやり込んでる人でもわたぼうなかなか持ってないみたいですな。
    キラーマシンって仲間になりにくいヤツだったと思うけど
    テリワンでもレアなんですかw


    >るーてさん
    好きな教師の授業だと生徒の得意科目になったりしますよね。
    不登校の生徒さえ救えるかもしれない!
    SFC音源やはり人気ですね。当時の作曲者も良かったし
    ドット絵師も良い仕事してましたよねー。

  4. カイジータ | URL | cRy4jAvc

    Re: 碧の女教師

    今のところわるわたは1個15万する虹卵でしか入手できませんからね
    (タマゴ預ける時に強制セーブされるので選別できない

    ロビンさんレアではないんですけど入手できる時期がクリア後なんですよね…
    配合で用意しようとするとメタルハンター4匹用意しなきゃいけないんですけど
    そのメタルハンターがある特定の場所にしか出てこなくて苦労しました

    はよテリワンも買いましょう!!

  5. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 碧の女教師

    >カイジータさん
    わるわた…わるぼうわたぼうのことかw
    やり込みに対して運要素に逆補正かかってるのかもしれませんよ゜∋゜)

    少し前ならさっぱりわからなかった説明文も
    みなさんのテリワン阿鼻叫喚ツイート観てるおかげ(?)で
    なんぼか理解できますw

    前回行った時は売り切れてたけどそろそろ買えるかな?
    わたぼう一発ツモや!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


