スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


前線ダイレクト

2012年06月24日 20:15

blog-120624p.png


新品のレインコートを着る機会を待っていたようです。
先日の台風で荒れたもののこちらではまだ梅雨って感じはしませんが
九州は警報で真っ赤っかですね。この時期毎年大変だ。


昨日の絵チャットお疲れ様でした!
参加者は入室順であるふぁさん、翡翠さん、カイジータさん
ピットさん、ふじりんごさん、いけさん。
SAI導入以降ずっとSAI使ってたので絵チャで描くのは久々でした。
つかポケモンの発売日ってのを知らずに企画してたんだ…。
こりゃあソロ絵チャあるでと心配してましたが良かった;
土曜日にゲーム発売って珍しいな。十分な在庫を回してあったとか?
今の主流は木曜日ってイメージなんだけどね。

ログは追記にて!
echa-120623-1.png
やはりポケモン発売ってことで御三家現る。この3体ではラッコが一番好きだ。
FE勢はロンクーただ一人構えてるところへ(BASARAのパーリーの人参照)
ちんまい妹、バトルシスターことリズが援軍に来てくれましたw
echa-120623-2.png
カイジータさん会心のカンダタ。に、嫁と子分を合わせてみた。
あるふぁさんが見たコトある奴。ポケモンの合間に草蛇はぐメタ。
めいめい好きにスペース取って描くと真ん中が空いたりキャンバスが白くなるな。
今度は枠線引いてみるか。
echa-120623-3.png
フレッシュプリキュアのアイキャッチ風サーリャさん。呪いの力でソーサラーに変身します。
コレ描きながらEUROのスペインフランス戦実況してましたw
試合終了がもう5時台でそれと同時にお開きに。
SAIに慣れてきた影響か絵チャの水彩描きはしんどくなってきたかも。
しかしマスク、逆マスクが快適なので今後はアニメ塗りをメインにしていこうかと。

寝落ちアリ脱線アリ実況アリと色々でしたが皆さん遅くまでありがとうございました!
ちょっと線がカクつくとか絵チャが表示されないといった不具合が見られたので
次までに管理設定で改善できないか試してみます。
バージョンは変わってないハズなんだけどなー。


コメント

  1. あるふぁLS | URL | K8pi2epU

    Re: 前線ダイレクト

    ポケモンは最近だと毎回土曜日みたいです。
    平日の売り切れを避けるためですかね?

    絵茶乙でした!
    5時までって・・・頑張りすぎや・・・
    ポカブを中途半端な位置に描いてしまったのが悔やまれるw
    DQの流れに合わせたかったけど、ガキの頃よくDQモンスターは描いてたはずなのに、いざ描こうとすると勇気が出ない。はよテリワン買えって事でしょうか。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. いけ | URL | -

    Re: 前線ダイレクト

    ちょw
    スライム俺が描いたことになってるw
    俺が描いた(というレベルじゃないけどw)のは
    へのへのもへじだけです;

    絵チャ5時までおつでした!


  4. ニヤニヤ | URL | JczTfEdk

    Re: 前線ダイレクト

    やべぇ!絵チャ忘れてた。。。
    ここ最近見るの怠ってたせいや;
    次のは参加しますね!

  5. カイジータ | URL | cRy4jAvc

    Re: 前線ダイレクト

    絵チャお疲れ様でございました!
    ポケモン木曜に出すと休む人がいるなんて噂もあります

    カンダタかわいい

  6. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 前線ダイレクト

    >あるふぁさん
    へーポケモンだけは土曜日とな。売れるのがわかりきってて
    子供の学校サボり対策(?)とか兼ねてるのかな。
    小売店が追加発注するには平日のうちにしなくちゃならなくて
    いきなり土日に入るとその対応が遅れるってのが木曜主流になった
    理由なんだそうですがポケモンほどのタイトルになると事情が変わるのかも。

    5時といいましても放置が殆どですよw
    ラッコスペースが若干苦しいけどおかげで寝れたじゃないですかw
    同じモンスターじゃないですか!次はゾーマいきましょ。


    >06月24日 22:12さん
    土砂崩れ被害なんかも報道されてましたもんねー。
    比較的マシな地域なんですね。不謹慎にならなくて良かったw


    >いけさん
    注意書き残ったままキャプの流れでしたからねw
    なんか描こうというのが大事です。あれをアイコンにしてみては?

    5時まで実況勢乙でした!できれば次の試合のほうが観たかった;


    >ニヤ造さん
    忘れてましたかw
    でもテリワン現役でポケモン発売日とくれば仕方ないですねー。
    次は7月の中盤で狙ってます。

  7. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 前線ダイレクト

    >カイジータさん
    お疲れ様でしたー。
    やはりあれほどのゲームとなるとPTAから苦情が!?

    カンダタで力尽きましたねw
    でもこの影は本当に良い。満足いくように描き上がると
    次へのモチベにもなりますよねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


