スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨アタッカー

2012年07月12日 05:04

blog-120711p.png


ななしさんが息してないまま1クール※ほど経過した気がする。
カッパのシーズンなのにね。まあ仕事かなにかで忙しいのでしょう。
※通常1クール=3か月を指しますが当ブログE☆Cにおきましては
Mii絵が1順する期間を指します。すなわち半年ほど(どうでもいいよ


湿度の高さもあってさすがにエアコン使い始めました。
朝起きる流れのときはまだ窓開けでそこそこ耐えられるけど
夜勤のターンでは無理ゲです。寝る時間に暑さのピークになりますし;

あのハネのない扇風機がスタイリッシュでかなり気になってたんですが
弱点も色々と言われてますね。とりあえず音がうるさいってのをよく目にする。
モーターとハネみたいなのが柱の部分に埋まっているらしい。
そこらへんは大損製とこれから追随するであろう他社製ので違うのかもしれませんけどね。
あと高価な点。普通の扇風機がガチで10台買える勢いw
見た目の面白さだけで10倍値の張るコイツ(騒音付き)をどう考えるか。
週末にでも量販店でじっくり見てみるか。そこでもうるさく感じるようなら却下だなw


コメント

  1. 草 | URL | jk2GnYe6

    Re: 雨アタッカー

    室温30℃or湿気70%でエアコン開放な毎日になってきてます。

    最近の扇風機っていろんな形出てますな。真ん中に羽がないやつとか。
    自分はホムセン3kモノで今は十分ですが;;

  2. 狸 | URL | TvKKL5hQ

    1クールで描くmiiの数かなり減らしちゃったみたいですなあ
    いろいろいなくなっててちょっとさみしい

    ダイソンの羽無しのやつはほんと物好きな人しか買ってないですねー。デザインはいいんですが如何せん高いのがネック。
    東京ドームのドアを外側から開けると一気に風が来る原理と同じで、わずかな隙間から風を送り出すんでまとまった強めの風を出せるんですが、やっぱり音は少し大きいかも?

    まあなんにせよ直接見たほうがいいですわなw

  3. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: 雨アタッカー

    >蛇さん
    一応北陸も10%だか15%だか節電令出てましたよね。
    まあわたしも普通に使ってますけどw
    東向きの窓があるので朝から温度上昇がキツい;

    インテリア的な要素と話題性ですかね。
    やっぱりすぐに飽きる気もするし゜∋゜)


    >狸さん
    サイクル軽くしたのは色々ありますが
    更新頻度がノロくなったのも効いてます。

    高すぎるんですよねー。
    めっちゃ静かで風力も同等までイケるんであれば
    ちっさい子供の居る家庭中心にーってなるかもだけど
    今のところはまだ道楽アイテムですよねw

    他のメーカーの追随に期待したいところ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


