スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハラマキ4向聴

2012年07月19日 22:40

blog-120719p.png


久々のハラマキ装備で第一ツモから少考の九種九牌。
ノータイムで流すって人も居れば嬉々として国士へ向かうって人も居ますが
状況次第で~って打ち手が最も多いでしょうね普通に考えてw
役満の実質3シャンテンならば東一あたりなら全然アリでしょう。
ただ、手の極端に悪い人が居るってコトは他家に楽勝のタンピン手が
入っててもなんらおかしくはないワケで…。
実際流してみて「えええええ」っていうのが大抵1人は居るもんです。
わたしは字牌が揃ってると嬉しいっていうかやる気が湧くかなー。
国士まで行けなかったとしても大物手になり得るし。


何にでもマヨネーズかけるマヨラーの同僚がある日の昼食時
冷やし中華に案の定、開幕でマヨネーズをモリモリいってるのを見て
ちょっと味みてからいっても良いんじゃないの?って言ったら
もう一人のマヨラーと連携して逆に説教されてしまいました。悔しいです。
いあーでも単純にマヨネーズが好きなだけやろとか思ってしまいます。
好きなのはわかるけど冷やし中華にマヨとかもう別の食べ物じゃないか。
味の全否定に近い気がする。途中まで食べて飽きてきた頃に
ちょっと変化をつけるのに投入するっていうのはよくわかるけど。
しかし今やコンビニで冷やし中華買えば必ずといっていいほど
マヨネーズがついてくるもんなあ。それだけ一般的なコトなのも事実。


こちらではいつの間にか梅雨明けたようです。もっと長引くかと思った。
週末は髪切りに行こう。


コメント

  1. タイ人 | URL | nQriN1oY

    冷し中華にマヨときゅうりは厳禁なのです。
    そんな自分は醤ラーなのでコロッケからラーメンにいたるまで巨人の山口みたいに毎日が醤油の登板日。

  2. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: ハラマキ4向聴

    >娘が心配なお父さん
    きゅうり言ってましたね。嫌いな人はなかなか居なそうだけどw
    食感、色合いの意味でも欠かせないと思いますが!
    コロッケに醤油は賛同しますがラーメンてどういうコトですか…。
    山口は登板間隔空き過ぎても良くないタイプに見えるんですよねー。
    でもさすがにうどん屋送りにならないか心配゜∋゜)

  3. ケケ | URL | Zk/lHUeI

    Re: ハラマキ4向聴

    字牌いっぱいあったら嬉しいですよね!
    九種九牌より八種八牌のほうが倒したくなります
    コンビニの冷やし中華ならマヨは入ってもいいと思います!

  4. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re: ハラマキ4向聴

    >ケッケさん
    配牌開けて字牌だらけだったら心拍数がw
    最悪チートイでもいいから何かしら他にも見えると良いんですけどね。
    冷やし中華マヨは名古屋発祥な気がする゜∋゜)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


