スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チョッピYZ伝説

2012年11月14日 13:36

blog-121114p.png


えっさん。Miiじゃなくてドラクエから。
耳の三角が良い感じなのでホーリーローブ姿がよく似合ってると思います。
一時期、いつみてもチョッピ荒野に居るのでチョッピYZさんとなりました。
青箱修正入るまでは危険な区域にお宝狙いで探検するのも金策の一つでしたからね。
おそらく日本橋ソフマップもあんな感じで駆け巡っているのでしょう。
店長から桃色のキーエンブレムを受け取ったんだとか違うとか。

頭装備は非表示にする人が多いですがプクリポならいけるってのが結構ありますね。
パラディンチェインなんて完全にタコメットになってしまうところを(しかも回避不可
プクリポならば回避できてしまいますから。戦士の兜もなかなかナイスだ。
今回のはおどろくほど簡単に描きあがったので
おまけで2枚落書きしてみました。

runana.jpg
ルナナ。良いキャラなのにドルワーム編でちょいちょい出てそれっきり。
…と思ったらドワーフの初期村でも出てるんですね。思いっきり人間なのに珍しい。
レンダーシア開放したらなんらかの形で再登場ってのを期待しとります。
あと魔障石じかに触ってますが気にしてはいけません。

niserin.jpg
我らが軍団長、にせりん。これでも所要時間5,6分はかかってます。
髪型こんなんだっけ直毛ぱっつんだったかw
ミュルエルの森で金策しようよ、と誘うつもりだったんですが
どうぶつの森へ行ってしまいました。
最初にメインアカのプクリポで魔使など数職をカンストさせ…
その後、サブアカのドワ子で育成をやりなおしメインを乗り換えるという…
異端の育成感覚を持つ男…!


ドラクエもさすがにやるコトなくなってきました。あるっちゃありますがw
レベ上げも残り総経験値数でいえばまだまだですしね。
ひとつ言えるのはぶつ森発売以降、明らかにフレリストが寂しくなってます。
次の大型バージョンアップで色々決まってきそうな感じですねえ。
単なる勘ですけど次回のは廃人や準廃が期待してるような内容は来ない気がする。
新コンテンツやらバランスとかやり込み勢の期待に応えなきゃいけない一方で
新規やライト層やキッズが残らないと元も子もないワケで。
さてはてどうなるコトやら。


コメント

  1. ふじりんご | URL | miF8IKPo

    Re:チョッピYZ伝説

    うおおおおお絵がいっぱいだああ!
    ぶつ森の少しまえ、エクシリア2からオフライン常連になってますFです!
    大型待ちですかなあ‥

  2. kaigeta | URL | cRy4jAvc

    Re:チョッピYZ伝説

    暗黒面に落ちたルナナと戦うわけですね(8のゼシカみたいな

    ぶつ森購入まだですか!

  3. 荒野徘徊人 | URL | eODBluyE

    Re:チョッピYZ伝説

    三角が無かったら当然非表示です、というか日本橋のソフマップはまず行かないと何度(ry
    梅田のなら半月前に新PCを買いに行きましたが

  4. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re:チョッピYZ伝説

    >ふじりんごさん
    テイルズやってるんだろうなとは思ってましたよw
    次の大型VU10週タイミングでみると12/19だったかな。
    意外と遠いんですよねー。やることが金策しかない。


    >カイジータさん
    8のゼシカわかりませんが戦うのはイヤだなあw
    再登場してもお宝めぐってまた振りまわされるんだろうな。
    すっかり森の世界行ってしまいましたね。
    VUまでみんな戻らない気がしてきたw


    >えっさん
    次はしんりのローブ買うんでしょ。んで無法者。実に怪しい
    梅田のほうの常連か。チョッピ荒野でいえば別鯖移動程度の
    違いしかないでしょう。まったくこれだからry

  5. kaigeta | URL | cRy4jAvc

    Re:チョッピYZ伝説

    回線がアレになっちゃったんでドラクエできないんですよ…
    (繋ぐことはできるけど戦闘でのラグがひどい状態
    ドラクエのためだけにwii有線買うのもバカらしいですし

    アプデ情報きましたね、物理死亡なのは変わらないっぽいみたいで

  6. Erincia | URL | xPfDtW4g

    Re:チョッピYZ伝説

    >カイジータさん
    ルーターが遠いとかかな?自分の部屋だと思うように
    いかないみたいですね。直刺しが一番だろうけど
    たしかにWiiUという流れがあって今Wii有線ってのもねw
    さっさとやり尽くして課金切ってVU待ちというのも
    アリかもしれませんがVU来たら我慢できますかな??w

    前衛不遇なのは強敵のステによるところと武器スキルのため
    いずれかのパッシブ潰さざるをえないところでしょうね。
    覚醒魔弱体はないみたいですがザキと体当たりの
    見直しがあるのか気になるところですな゜∋゜)

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


